人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河の歴史がまた1ページ・・・

最近、銀英伝DVDをまた始めから見直しています。
いや〜何度見てもおもろいわ〜(^-^)

一時期友人に貸してたんだけど、それを強引に返してもらって見てます(笑)
(もうすぐDVD-BOX1が見終わるのでまた戻しますよ。是非見てね(゜∀゜))

○知らない人の為のすご〜く簡単なあらすじ○

ある銀河で民主主義の国家(自由惑星同盟)と専制政治の国家(銀河帝国)
がお互いを自分の国と統一しようと争ってます。
それとその二つの国の間にある自治権を認められた領土(フェザーン自治領)
--ここが二つの国を戦わせて漁夫の利を得ようとしている--
を合わせた3国の話です。早い話、三国志みたいなものかな?

普通は専制政治と聞くと「悪」みたいなイメージあると思うんですが、
物語の主役(ラインハルト)がその「悪」を滅ぼし改革され、
専制ではあるものの民衆を大切にする政治を行っていくようになるのです。

逆に民主主義の国は政治家は汚職し経済もどんどん悪化。
果てはクーデターやらも発生したりと国力がどんどん疲弊していく。
それでも民主主義の精神を貴重に思い、アホな政治家の為に有能な
敵国の皇帝達と相対していくもう一人の主人公(ヤン)。

この二人の主人公(常勝のラインハルト・不敗のヤン)とその仲間達の
壮絶な物語なのです!!!(ハァハァ)
ちと興奮してしまったわ。あぁ〜もっと言いたい事が山ほどあるのになぁ。
興味持った人は見てみてください、っつーか見ろっ!(笑)

ちなみに俺が好きなキャラはキルヒアイスです。
帝国のラインハルトの片腕ですね。こんな上司が欲しい_| ̄|●

最初DVDを見てその後、小説を読めば完璧です(笑)
アニメだけだとやっぱり深いところまで知ることができないのよねぇ・・・
まぁその分取っつきにくいかもしれんけど(^-^;)

by abe-tch | 2005-02-23 07:48 | 日々つらつら  

<< iPod mini vaio話 >>