人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダード

スタンダード_c0011386_14223059.jpg仕事の関係上Macを使い始めてからすっかりMacに惚れ込みMacユーザーになってしまったのですが、

最初はiBook→現在PowerBookG4、iPodmini、AirMacなどなど PBG4なんてシャープ&クールな感じが俺にピッタリ!とか思ってたり(自己満足)

スタンダード_c0011386_14224837.gif
ここ最近どうも不便を感じる場面が多くなってきました・・・

ケース1
現在auのケータイを使ってて最近バッテリー切れも早くなってきたので新しく買い替えようとしてるんですが、
その新しいケータイだとMacにつながらんのですよ。今はI-O Data製のUSB-cdmaってのを使って外出先でもネットができるようにしてます。それを新しいケータイにするとPacketOneからPacketWINになるのでネットができなくなってしまうんです。
Windowsだとつながるケーブルがauから販売されてるのにMacだとダメなのって。
auにも問い合わせのメールしたけど
お客様のご要望は貴重な意見として・・・みたいな感じで、最後にはサードパーティ製で対応する製品があればそちらを使ってくださいって作る気なしじゃん!(>_<)

ケース2
今週土曜日に妹の披露宴があるんですが、それで妹がビデオカメラを買ったんです。
それがなんとVictorのエブリオハードディスク内蔵ビデオカメラでした。
やるな・・・さすが俺の妹よ とか思ったり(笑)
それもWindowsのみ対応なのよね・・・

今までそんなに不便に思ったことなかったのに最近立て続けにあるもんだから、Windowsも買ったろうかしら!って。
で、気になってるのがvaio Type Tだったり。
茄子に棒が刺さったから買っちゃおうかなぁ?

by abe-tch | 2004-12-13 14:28 | Mac(PC)な話  

<< 仲良くケンカしな PSP >>