人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射線治療 10~11日目

昨日は嫁が土曜出社した為、振替休でした。
なので2人で日赤へ。

連休明けだからか駐車場が多く、待ってたら時間に間に合いそうになかったので
嫁に運転を任せ、俺だけ降りて病院へ。2人で来て良かったわ。

放射線は通常通り終わり診察へ。
診察で気になっていた「味覚」について治るのか聞いてみたところ
おおまかな味、辛いとか甘いとかぐらいは治療後数週間で治ると。
微妙な味になると2~3ヶ月みてもらわないとって事でした。
とりあえず治るようなので安心しました。

実際は舌の根元ぐらいしか放射線は当たってないので、
普通に考えたら味がしなくなるというのは考えられないらしく
今の医学でもわかってないそうです。
ただ患者さんはみんなそう言うから先生自身ももわからないけどそう伝えてると。


今日は時間より前に着きました。
早く着いても早く終わるからいいや~♪(フフン)と思ってリニアック室へ入ると・・・
すでに4人もの人が待ってました。
こんなの初めてじゃよ・・・今までいても1,2人だったのに
(今までの経験上ほとんど誰もいませんw)
その為、しばらく待ってたら予約時間ちょうどから治療でした。

終わってから今日の新聞の広告に入ってたフジの北海道物産展へ。
嫁が「コレと~コレと~♪」と何個か欲しいと言うてたので買いに。
給料出たばかりで調子乗って結構使ったなぁ・・・
(昨日もかなり買い物したのでw)
ま、ウチの大蔵大臣がいいって言ったのでいっか(゜∀゜)



なんとなく医療費だしてましたが、これだと意味がないので
月で集計することにしました。8月1日からの集計です。
(高額医療費が月単位なので)
以前の入院代や薬代も含めてなかったのでそれも入れるようにしました。
計算するの面倒になってExcelでちょこっと作ったのでそうしようかと(^-^;)

ちなみに8月合計:183,670円でした。


<本日の医療費>

本日:4,740円
昨日:4,950円

9月累計:99,390円

by abe-tch | 2007-09-26 16:31 | 日々つらつら  

<< 「INFOBAR 2」発表 ピリカラとは >>