人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射線治療 3日目

今日は昨日より道が空いてて早く着いたなーと思ったら
駐車場がいっぱいで並んでる!
しょうがなく並んで待つことに。

しばらく待ってると駐車場の警備員さんが

警「外来患者の方ですか?」
私「そうです」
警「何時に予約されてます?」
私「11:20です」
警「何科ですか?」
私「放射線科です」
警「じゃあリニアック室ですね」
私「そうです(やけに詳しいのね)」

どうやら時間に間に合わないと電話してくれるみたいでした。
へー。県病院には警備員いたけどそんなサービスはなかったぞ。

どうにか5分前に入ることができました。
急いで再診受付機で予約。早歩きでリニアック室へ。

部屋の前につくと放射線技師の方が扉開けて待ってました。
「すいませ~ん」と頭を下げつつ入室。
「中へどうぞ」とそのまま放射線の機械がある部屋へ直行。
「11時には着いてたんですけど駐車場がいっぱいで・・・」と言い訳をしながら
帽子脱いだりメガネ外したりと準備する。
「月・水・金は多いですねー」と言ってました。

治療はいつも通り。
カードに「済」のハンコ押してもらって終了です。
今日は診察もないのでこれで終わり。






<本日の医療費>

本日     4,740円
    + 139,180円
累計   143,920円

by abe-tch | 2007-09-12 20:11 | 日々つらつら  

<< 放射線治療 4日目 放射線治療 2日目 >>