人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のラーメン屋

近所のラーメン屋がちょっと前にオープンしたばかりで
近所どころか家の隣(笑)なので歩いて行ってみました。

一通り注文して待ってると最初のラーメンが来た。
が、トッピングしたもやしが付いていない。
店員にトッピングが付いてない事を知らせ、待ってると
申し訳ありません。これを乗せてください。と、もやしだけ来た。

その後、注文した品が来たんだけど俺の頼んだその店の看板のラーメンだけ来ない。
他に注文したものもちょっと遅めだったので、もうしばらく待ってみようと・・・
しかし来ない!30分以上待ったのでこれはおかしいと店員を呼び
「注文したラーメンが来てないんだけど?」と言って待つことしばし

「お待たせしました!」
見たら鶏の唐揚げ。そういやこれも頼んだのに忘れてたYO!
「これもだけど、ラーメンが来てないんだけど・・・」と伝える。

待ってると最初に来たラーメンにナントちっちゃい虫が入ってるではありませんか!!
むむむ・・・ここまで不具合が続くとさすがに仏のあべっちも怒っちゃうぞ!(プンプン)

しばらくしてやっと俺のラーメンが来たときに虫が入ってたことを店員に伝えると、
「申し訳ございません」と厨房に持っていってました。
すると店長が俺らの席に来て「申し訳ございません」って来ました。

 俺「トッピングは忘れる、注文したラーメンは来ない、さらに虫が入ってる」
  「オープンしたてとはいえヒドイんじゃないの?」と文句を言いました。

店長「本当に申し訳ございません。オープンにあたって新規スタッフでやってまして・・・」
   「今後は絶対に起こさないようミーティングを行ってまいります」
   「今回のお代は頂かなくて結構ですので・・・」

 俺「別にお金払うのがイヤで言った訳じゃないけど、ちょっと問題が重なってたからさぁ」
店長「はい。次回ちゃんとしたところを見せたいので、よろしかったらまた来てください」

 俺「家から歩いて来られる近い店だから今後も寄らせてもらおうかと思ってたんだけどね~」
店長「それならなおさらです。皆で頑張ってお客様に納得頂けるようにします!」

という事になってタダになりました。3人で3000円ぐらいだったかな?
ちょっとラッキーって思ったけど内緒ですw

肝心の味はまあまあです。背脂が入った濃い味のラーメンでした。
もうちょっと値段が安ければ気軽に行けるんだけどなー。

by abe-tch | 2007-08-12 16:15 | 日々つらつら  

<< 結果出ました いずこへ・・・ >>