人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MH2な話(5)

クシャルダオラに挑戦(砂漠編)!

撃退して砂漠に逃げたダオラに挑戦してまいりました。今回も同様に支給品の閃光玉→毒投げナイフで毒状態に。
「もう今までの俺とは違うぜ!」攻撃のパターンが大分読めたのでそんなに食らわずに撃退!!さすがに前回よりは逃げるまでの時間が長かったけどね。


クエストクリアして村に戻ると新たなステージ「雪山」に行けるようになってました。あぁ〜これがオープニングで出てたやつだなぁとか思いながら、丁度良いクエはないかと探してみる。
お、フルフル討伐があるじゃん。フルフルって今回雪山なのね〜。フルフルは全作でも出てきた竜なので軽くこなしてやるか、とクエスト受注。

↓フルフルはこんなの。気持ち悪いですね(笑)
MH2な話(5)_c0011386_255452.gif

雪山をいろいろ移動してみたら見たことない敵ばかり。新鮮でいいねぇ♪
しばらく進んでいるとフルフル発見!攻撃パターンも知っているので、いい感じで攻撃。調子に乗ってやってたら電撃を何度か食らってしまいやられちゃいましたw

むぅ・・・結構ダメージ食らうなぁ。回復とかそんなに持ってきてなかったので苦戦。さらに時間もなくなってくる。焦って攻撃するとさらにダメージを食らい結局クエスト失敗_| ̄|●

ここ最近敵が強くなって攻撃力不足を感じているので何か新しい大剣を作るか強化しないとクリアするのが難しくなってきた感じ。ガノトトスもギリギリだったしねぇ。
雪山で取れると思われる素材で強化するか、取れにくい素材をコツコツ集めて新たな大剣を生産するか・・・悩みどころです。

by abe-tch | 2006-03-25 03:03 | ゲームな話  

<< PSUクローズドβトライアル実施 MH2な話(4) >>