人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅にて

友人宅にて_c0011386_2065781.jpg

たこ焼きパーティーなり!初めて作ったよ。我ながら美味しく出来ました(^-^)v

【追加】
実は・・・
以下、ネタバレw



この写真、一番上手く出来た3回目なのです(笑)

1回目:粉と水の量を適当にやったら、焼けるのがすごく早く、
    やけにクリスピーなたこ焼きが出来ました(笑)味は良かったです。

2回目:たこ焼きを始めたキッカケの友人の友達にTELでご教授していただく。
    量もちゃんと量ってやったところ、今度は焼けるのがすごく遅い。
    やけに柔らかいたこ焼きが出来ました(笑)味もイマイチ(>_<)

3回目:教えてもらってた量の配分を間違えていた事に気づき再チャレンジ!
    やったよ!(゚д゚)ウマーなたこ焼きの完成。嬉しくて写真に撮る(笑)

何が間違えていたかと言うと、「粉:水」が「1:3」なのですが、水の分量はリットル(容積)で粉の分量はグラム(重さ)なんですね。粉も計量カップで量ったので容積はあってても、重さは実際の半分しかなかったようなのです。そりゃあ粉だから比重は軽いわなぁ(笑)

分量さえ間違えなかったら(笑)おいしくて簡単にできますよ!!
皆さんもおためしあれ♪

by abe-tch | 2006-02-19 20:06 | 日々つらつら  

<< MH2な話 発売日延期!! >>