人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな焼酎

会社の友人が出張先から久しぶりに戻って来るというので
飲みに行きました。

「民宿」って店です。以前に何度か行った事があって好きな焼酎が
メニューにあるんだけどいつも注文しても置いてなかったのに、
今回は置いてありました!
銘柄は「佐藤・黒」なんですけどね。
他の店にもなかなか置いてなくて久しぶりに飲めたんだけど、うまかったわ〜♪
同じの3杯ぐらい飲んじゃったよ(^-^;)

他でお気に入りなのが「伊佐美」
これもクセがなくて飲みやすいのよね〜。
普通の居酒屋にはどっちとも置いてない事が多いのが難点だけども。

こないだナイナイサイズって番組の再放送見てたら、矢部っちが好きな焼酎を
探すってコーナーがあっていろんな店に行き、おすすめの焼酎を紹介して
もらってました。それを自分で採点するってもので、何と伊佐美が紹介されてた。
矢部っちも伊佐美が一番良かったって言ってたよ。
有名な焼酎なんかな?よーわからんが(^-^;)

俺は芋焼酎ばっかりなんだけど、変わったもので女性に人気のある
しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」ってのもあるね。
飲むと、しその風味が鼻からス〜ッと抜けてこれも飲みやすいかと。
こないだ友人達と行った焼き肉屋「牛角」に置いてありました。


こんな話してたら飲みに行きたくなった・・・
今週は夜勤だから行きたくても行けないだけどね_| ̄|●

by abe-tch | 2005-03-09 06:10 | 呑んでる?  

<< 勘違い NDS >>