久々FF

友人がFFでメッセージ入れたから読んでねって言われて久々にFF起動(^_^;)



バージョンアップ長っ!!
久々なんでバージョンアップがあったの忘れてたよorz
(※「orz」は「●| ̄|_」の絵文字の変則バージョンです(笑))

んでなかなか誘われないんだけど、今日はその友人が誘われて
それで俺も一緒にって事になってパーティに入る事ができました。

c0011386_114988.jpg

写真はその時やった自分のキャラ。ちなみにジョブはナイトです。

こうやってすぐにパーティに入れればおもしろいんだけど
誘われないと3時間とかぼーっとしてたりする事にもなるんで
手軽にはなかなかできないのよね・・・
この辺りが改善されれば続けられるんだけどなぁ。

次はMonster Hunter Gが1/20発売なのでそっちに移る予定。
っつーか、その前にドラクエを終わらせなきゃな(^_^;)
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-27 01:02 | ゲームな話  

Merry Christmas!

c0011386_2354434.jpg

ってもう過ぎたけどね(^_^;)

写真は今日忘年会やったパセーラの前で撮ったツリーです。
忘年会で食べたのはあんこう鍋のコースでした。味噌ベースなんだけど
薄味なのであんこうのダシも感じられてなかなか美味しかったです。
久々みんな集まって飲んで楽しかったなぁ。

ちと早いけど来年もどうぞよろしくm(_ _)m
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-26 02:35 | 呑んでる?  

お買い物

携帯替えました!W22Hです。シャキーンってスライドするやつですわ(笑)

ホントはPC買いにヤマダ電機に行ったのに何故か携帯を替えていました(^_^;)
っつーか買いたいvaio Type Tを店員に聞いたら

店員「もう製造してなくて展示品しかない」って言われたんで
俺「んじゃ次の出るの?」
店員「1月中旬ぐらいに春モデルとして出ると思います。」

と、いうことでしばらく待つ事にしました。


●● プチNEWS ●●

県立美術館で「エルミタージュ美術館展」を今やっているんですが
今日両親が見にいったそうです。そして何とクジで一等が当たってしまいました!

中国新聞に名前が載るそうです(笑)
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-23 22:23 | 日々つらつら  

披露宴

妹の披露宴無事終了しました。
前の日の夜勤を終え徹夜で新幹線に乗り山口、宇部まで(疲)

いや〜
感動したっ!

最初の教会で花嫁入場でイキナリうるっと(笑)

披露宴始まってからはビデオ片手にいろいろ撮ってたんで忙しくて
ろくに食事もできず・・・うぅもったいなひ(T^T)

そして最後の妹が両親への手紙を読むところで
泣いちゃいました(T.T)
だって〜妹が泣きながら読むんですもの!(驚)
ビデオ持つ手も震えましたわ(笑)

よかった、よかった。


で、家ついて疲れてるんだがなぜか眠れず・・・
一度寝るタイミング外すと寝られなくならない?
(周りの友人はよく寝る人ばかりだから俺だけか・・・w)
結局朝の4時頃まで起きてました。

そして起きたのが次の日の夜7時 Σ( ̄□ ̄;)
35時間起きてて15時間寝てましたとさ(笑)
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-20 07:47 | 日々つらつら  

ちょっと前の話

書くことないので以前行った飲み屋のこと。

妹が結婚するので部屋の荷物などを彼と一緒にウチに取りに来た時に
ついでに一緒にご飯でも食べて帰るか〜とウチの家族と近所の飲み屋へ。

「楽市楽座」というお店でした。母がお気に入りなので(笑)
どんなトコかというと生け簀(イケスってこう書くのか?!)のある居酒屋ですね。

酒の種類が少ないので焼酎好きなオイラにはちょっともの足りないのだが(^-^;
芋焼酎も一種類しかないんでビール一杯飲んだ後はそればかり。
まぁ最近よくある焼酎の種類が多すぎる店なんかだと多すぎて
何を頼んだらいいかわかんないんだけどね〜(笑)
基本はスッキリ?した芋が好き。あまり芋っぽいのは苦手なのね。

で、活き作りの鯛なんぞ頼んでみたり。
「口がぱくぱくしてる!」
「あ!尾も動いてる〜!」
生け簀から捌いて持ってくるからとても新鮮でした。
もちろん旨かったです。刺身嫌いな俺でも(笑)
しかしよく考えたらヒドイ事してるんかもなぁ・・・
まぁおいしいからいいや(・3・)〜♪

食べた後はその鯛をあら炊きにしてもらって、それもおいしく食べました。
何かお得感があっていいよね〜刺身の後の骨せんべいとか鍋の後の雑炊とかって(笑)
そんな事書いてたらお腹空いてきたな・・・そろそろ食べるか。
(夜勤なので今から昼ご飯?なのです(^-^;)
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-18 02:55 | 呑んでる?  

もう懲り懲り

今日夜勤より帰って来たら家のこたつの上にチラシが。
ふと見たらPSPが載ってたんで、よく見たらトイザらスのチラシでした。
しかも、PSP数量限定で売ってるじゃありませんかっ!!

c0011386_10574431.jpg

これは夜勤をがんばってる俺に神のオボシメシだわ とか分けわからん事考えながら

『このまま起きてて開店に合わせて行けば買えるぞぃ(しめしめ♪)
ん?待てよ。チラシは近所の八木店以外に岡山店とか福山店とかも書いてあるな。
行ったはいいけど八木店にはなかったら無駄足だから電話して確認した後買いに行こう(あったまいぃ〜♪)
んじゃ10時の開店時間まで2時間近くあるからドラクエでもしてるか〜』

〜そして2時間後〜
ちゃ〜ら〜ら〜ら〜ちゃっちゃっちゃん♪(宿屋泊まる音 風)

うし、電話してやるぜ!
プルルルル〜プルルルル〜プルルルル〜・・・ツーツーツー
話し中かyp!

その後、数分おきに電話しても話し中
最終的につながったのは30分後でした。

俺「今日のチラシの商品についてお伺いしたいのですが〜PSPって入荷してるんですか?」

受付のおねえちゃん「申し訳ございません。売り切れました。

俺「・・・・・ソウデスカ。ワカリマシタ。」


ことごとく買えない俺って・・・素直に寝ておけば良かった
やっぱりしばらく様子見マス_| ̄|●
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-16 11:00 | ゲームな話  

仲良くケンカしな

c0011386_16321972.gif今週は夜勤です。
で、今日夕方4時頃起きTVをつけてボーっとしてたら
トムとジェリーが再放送やってました。
懐かしいわ〜っつーか何度再放送やってんだ?!(笑)
しかし何度見ても面白いな〜よくできてるよねぇ。
結局全部見てるし(^-^;
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-14 16:32 | 日々つらつら  

スタンダード

c0011386_14223059.jpg仕事の関係上Macを使い始めてからすっかりMacに惚れ込みMacユーザーになってしまったのですが、

最初はiBook→現在PowerBookG4、iPodmini、AirMacなどなど PBG4なんてシャープ&クールな感じが俺にピッタリ!とか思ってたり(自己満足)

c0011386_14224837.gif
ここ最近どうも不便を感じる場面が多くなってきました・・・

ケース1
現在auのケータイを使ってて最近バッテリー切れも早くなってきたので新しく買い替えようとしてるんですが、
その新しいケータイだとMacにつながらんのですよ。今はI-O Data製のUSB-cdmaってのを使って外出先でもネットができるようにしてます。それを新しいケータイにするとPacketOneからPacketWINになるのでネットができなくなってしまうんです。
Windowsだとつながるケーブルがauから販売されてるのにMacだとダメなのって。
auにも問い合わせのメールしたけど
お客様のご要望は貴重な意見として・・・みたいな感じで、最後にはサードパーティ製で対応する製品があればそちらを使ってくださいって作る気なしじゃん!(>_<)

ケース2
今週土曜日に妹の披露宴があるんですが、それで妹がビデオカメラを買ったんです。
それがなんとVictorのエブリオハードディスク内蔵ビデオカメラでした。
やるな・・・さすが俺の妹よ とか思ったり(笑)
それもWindowsのみ対応なのよね・・・

今までそんなに不便に思ったことなかったのに最近立て続けにあるもんだから、Windowsも買ったろうかしら!って。
で、気になってるのがvaio Type Tだったり。
茄子に棒が刺さったから買っちゃおうかなぁ?
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-13 14:28 | Mac(PC)な話  

PSP

12月12日ってことで
「いくぞーーーっ!イーチ!ニー!イーチ!ニー!」
はい、PSP(PlayStationPortable)の発売日でございます。

ついにNDS(NintendoDS)との対決ですねぇ。社会人ゲーマーとしては両方買え、とか言われそうですが。。。
どっちも買ってません(笑)
と、いうかPSPの方は買う気あったんですよ。買えなかっただけで・・・
PS.comでプレ予約受付がいつだったか忘れましたがありました。
ただその日が夜勤でプレ予約開始時間の昼12:00には寝てました(爆)
それで夕方ぐらいに起きて予約を思い出しモソモソとPS.comをチェックしたら
もう売り切れてました。。。
明日またプレ予約がありますね・・・どうしようかなぁ。
一度買うタイミングを外したらどうでもいいやって感じになりません?(私だけ?)
ドラクエもやってるし買ってもする暇ないしなぁ。
こりゃ両方ともしばらく様子見だな(笑)
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-12 14:45 | ゲームな話  

よろしぅ

作ってみたが何書いたもんかね〜
ま、テスト書き込みって事で(^^;

日記なんて今まで書いたことのない自分がBLOGなんて作っちゃって続くのかしら?(自問自答)
さすがに毎日は無理だろうけど、ちょっとずつでも書いてみるかな。

今日は休み。TV見たりしてボ−っとしてます。で、ネットの知り合いがBLOG始めたってBBSに書いてたんで暇だったし作ってみたのがキッカケ。

初日だしこんなもんで。
[PR]

# by abe-tch | 2004-12-11 18:51 | 日々つらつら