7/21(月)

今日は熱出ませんでした!
まぁ微熱はずっと出てるんだが、体調も良かったです。

唇のカサブタも取れました。取れた時に血が滲んできたので新たにカサブタ出来たけど範囲がちっちゃくなった。

白血球は900にup!
無菌食からの脱出はコンピューターの更新がうまく出来てなく明日からにお預け。

モルヒネも完全にストップ。
飲み薬も今まで飲めなかったので、すりつぶしてもらってたのを元に戻しました。一粒ずつ飲めば飲めました。

今日でまた退院に向けて前進した感じです。
明日もこの調子でいきたいなぁ・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-21 23:54 | 日々つらつら  

7/20(日)

今日は朝イチから熱が。
しかもまだ上がりそうな感じがしたので、早めに熱冷ましの注射を入れてもらいました。

それが良かったのか、1時間ぐらいすると熱も下がり体も楽になりました。

午前中に来た両親ともに話しが出来たし、昼過ぎてからも安定してて、久しぶりにテレビも見たりしてくつろげた。

さらに嬉しい知らせ。
白血球が500にUP!
明日から無菌食から煮沸食に。水も注射用水からペットボトルの水もOKなど無菌の縛りが緩くなります。
あぁ~着実に進んでる感じがして嬉しいわ(^o^)

夕方からは調子乗ってテレビを見すぎたせいか疲れが出たので寝てました。
嫁が来た時も半分寝てて「今の内に食事して来るわ」と俺もまたしばらく眠りに・・・

帰って来てからは起きて、体調も良くなったので話しも結構出来ました。

今日は総じて良い1日でした。
明日はどうなるかな?
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-20 22:56 | 日々つらつら  

7/19(土)

朝から微熱。昼には高熱。昼過ぎてから微熱。

あまりに熱が上がり過ぎて、体が動かせなかったので体温は測れなかったのですが40度近かったと思う。
過去最高にキツイ状態でした。
体から熱を放出してる感じ。また全身の筋肉が痛かったです。特に背中とふくらはぎ。

昼前に入れた熱冷ましの薬が効いてきて、昼過ぎには楽になりました。

午前中来た両親にはまたしんどい所を見せたなぁ・・・

今のところまだ微熱なので早く寝ようかね。
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-19 22:32 | 日々つらつら  

7/18(金)

今日も熱が出ました。
夜になってようやく落ち着いた感じ。でも37度台なんだけどね。

嬉しいお知らせも。
白血球が遂に100に増えました!
先生の話しだと白血球の芽となる好中球(コウチュウキュウ)も増えてるから明日には300ぐらいに上がるかも?と。

また担当医が夜に来て
「白血球増え始めたから楽になるけえね」と。
どのぐらいでクリーンルームを出られるか聞いてみたら、
「来週中には出られるかもなぁ」
増え始めたら意外に早いんだなぁ・・・

ここの部屋自体は個室で自分的には快適なのだが、無菌食はオサラバしたい。
ここ出ると、前の入院でいた狭いツイタテだけで仕切られた2人部屋だろうし(>_<)
それならしっかりカーテンで仕切られた4人部屋がいいのぅ・・・って言っても部屋の空き次第だからコッチの都合通りにはいかないのよね。

しかし移植してちょうど2週間で増えたってのが笑えた。典型的な平均値を俺は進んでるのね(笑)
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-18 23:54 | 日々つらつら  

7/17(木) 熱・熱・熱

ひたすら熱が下がらない1日でした。
今までで一番しんどかったかも。
下がっても37.5度ぐらいで上がりだすと39度超え。

昨日も両親と嫁が見舞いに来てくれたのですが、さすがに今回は両方にしんどい状態を見せる事になりました。

口は良くなってきましたが咳が出るように。
また血尿も出始めたみたい。初めてだからあの色にはビビる。今のところ、痛くも何ともないんだが・・・

今日の朝は37度でしたが、どうなるんかのぅ・・・

ちなみに7/17は会社の入社日でした(笑)
中途採用だったんでこんな日なのです。
もう14年目に突入!でもウチの部署では一番の若手ッス(笑)
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-18 07:43 | 日々つらつら  

7/16(水)

朝は調子良かったですが、11時ぐらいから熱が上がりだし、調子も悪くなってきました。

昼からも熱は下がらず、寒気もしてきたので「ヤバイなぁ」と思いひたすら横になってました。
そんな時に父が来たのであまり話しもできす・・・

15時頃、看護師さんにもう一度熱を測ってみてくださいと言われて測ってみたら38.8度。
熱冷ましの注射とアイスノン、2枚目の毛布をもらってまた寝る。
18時頃、だいぶ楽になって測ってみたら37.8度。まだ熱は下がり切ってなかったけど体調は良くなりました。

その後も横になってて嫁が来る頃には座って話しもできました。

何か両親来る時は体調悪く、嫁が来る時は体調が良い、という日が続いてるな・・・(^_^;)
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-16 21:33 | 日々つらつら  

早く寝たのに・・・

昨日は早めに寝たのに、結局よく眠れず。

何故か?

点滴用のポンプからのエラー音が1~2時間おきになって、それが結局3時ぐらいまで続いたのです。

寝付きそうな時に「ピーー」っと。それが繰り返しだったので、今も眠たいです。
午前中は部屋の掃除があったりとなかなか眠れないから困る。

昼過ぎにまた寝るかなぁ・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-16 07:03 | 日々つらつら  

7/15(火)

朝から熱が出て、しんどかったです。
さらに咳まで出るように・・・
結局38度まで上がったので熱冷ましの注射をしてもらいました。

11時過ぎ頃、両親が来てくれたのですが一番しんどい時で話し出来ず。

その後もしばらく続いたのですが夕方ぐらいには、熱も引き楽になりました。
熱出ると、とたんにしんどくなるわ。
ただ咳は出るまま。

さっき、その咳で喉の手前左側付近が切れたようで血が出てきた(>_<)
10分ぐらい前に看護師さんに
「咳で喉が切れる事があるけど大丈夫ですか?」
って聞かれ
「大丈夫ですよ」
と答えたばかりだというのに・・・

今日はもう早く寝よう。
ここのところ、体調が1日ごとにガラッと変わるので油断ならないわ。
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-15 20:44 | 日々つらつら  

7/14(月)

今日は喉の調子が良かったです。
久しぶりに朝ご飯の牛乳だけでしたが飲めました。

昼過ぎてからはしんどくなって、ずっと寝てました。
完全には眠れなかったけど、うつらうつらしてました。

そのせいか、夜は調子良かったです。
嫁とも口で会話できたし。

先生からも「今が一番しんどい時期じゃけえ頑張ってね」と言われました。
やはり今週末ぐらいから上がるかな~って感じみたいです。
週末までなら残り数日だ。気持ち的にも楽になりました。

頑張ろ(^o^)/
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-15 00:21 | 日々つらつら  

7/13(日)

相変わらず口の中が痛い。
あと1週間ぐらいは続くようだ・・・
体調も特に変わりなし。

頬が腫れて顔が熱い感じもしたので、アイスノンもらって冷やしてました。
気持ち楽になったような・・・

時間が経たない事には治りようもないみたいで、早く1日が過ぎて欲しいばかりです。。。
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-13 22:30 | 日々つらつら