7/30(水)退院指導

退院指導を受けました。
ただ退院日はまだ未定と。
(夜に来た先生の話しだと退院はもうちょっと様子見て問題なければって事でした)

事前に教えてくれるって聞いてたのに、昼過ぎに看護師さんが来ていきなり

「退院指導があるんですが今から大丈夫ですか?」と。

えぇ~!?
他の看護師さんは事前に教えてくれるって言ってたんだけど?
と伝えると、そうでしたか・・・じゃあ都合のよい日をまた教えて下さいって事になりした。

急いで嫁にメール。確認したら仕事の予定だと今日が良いってなり、看護師さんに今日夕方からって事にしました。

しかし退院してからも制限が多い多い。基本的に生ものは不可。口にするものは全て火が入ってないとダメです。
また調理後2時間経過したものもダメ。退院したら旨いもの食うぞ~って思いを馳せながら口が痛くて食べられない時、空腹をガマンしてたのに難しそうです・・・
焼肉屋ならOKかと思ってたら「タレ」が危険だ、との事。
封の切ってないmyタレを持参すれば大丈夫って・・・

まぁそのぐらい厳しいのですわ。アルコールも当然ダメっす。

悲し過ぎる(T_T)

移植後、一年間はそんな感じみたいです。ただ本人の体調次第みたいなので、半年で済むかもしれないし、逆に調子が悪ければ1年じゃ済まないかも。

早く一人前になりたいです・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-30 23:25 | 日々つらつら  

7/29(火)

特にこれと言ってなかった1日でした。

予定してた血小板輸血がなくなったのが嬉しかったなぁ・・・ここの所、毎日だったもんな。

同室のおじいちゃんが退院されたので、また3人に。
俺以外の二人はあまり調子良くなさそうで、夜中に吐いたり、咳込んだりしてます・・・
それが聞こえるのがなかなかツライっす。まぁ本人はもっとツライ思いしてるんだろうから、何も言えないのだが・・・

体調が良いので1日が長く感じる、今日この頃です。
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-29 22:08 | 日々つらつら  

7/28(月)大移動

俺は部屋変わってないんだけど、周りが1人退院して2人入ってきました。
お二人共、おじいちゃんです。

嫁とも話したんだけど、俺ぐらい若い人はいないねぇ・・・大概50代以上って感じです。

そういやちょっと前に見舞いに来てた女性がデイルームでバカ笑いしてて、
余りにうるさいので注意しに行ったら、格好は若いんだけど顔は??
30~40ぐらい?で若いんか年なんか分からん人だったなぁ・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-29 10:29 | 日々つらつら  

7/27(日)食欲up

ここの所、体調良いせいか食欲が出てきました。

嫁にオヤツやら色々買ってきてもらい、今日さっそく食べた。
あぁ~久々サクッとしたもの食べたわ♪
かっぱえびせんなんだけど感動した。更にポテチまで(笑)
ただ味がまだわからないのよね・・・味覚が回復したらもっと食べそうだ(^_^;)

血小板がまだ上がりません。今日も血小板輸血あったし明日もあります。
まだかかりそうだなぁ・・・

とか思ってたら夜に先生が来て「どんな?」と。
大丈夫ですよって答えたら
「じゃあ退院する方向に行こうか」と。

・・・ナヌっ!?

退院指導?みたいなの受けてからね、と言われましたが、初めて「退院」と言う言葉を聞いたよ。

あぁ~早く出たいわ!
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-27 22:05 | 日々つらつら  

7/26(土)花火大会

宇品の花火大会でしたね。

今年も病院のデイルームから花火観賞でした。なかなか良く見えましたよ。

去年は県病院で検査入院中で、来年は家で家族一緒に見たいねぇ・・・と言ってたのに今年も入院中(T_T)悲しい。

来年こそ家で見たいわ。
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-27 07:22 | 日々つらつら  

7/25(金)また部屋移動

夕方、突然部屋移動を言われました。
いつもながら突然です・・・

移動先は隣の4人部屋。2日ぐらい前から4人部屋なのに1人しか入ってなくて、今は空いてるんだなぁとか呑気に考えてたら自分が入りました(笑)
2人部屋で一緒だった方も同じく移動。他から1人入って元々いた方は女性だったので別の部屋に。なので今は3人います。ま、どうせすぐ埋まるだろうけど。
先生の話しだとこの部屋から退院するって方が多いらしく「昇進じゃね~」って言われました(笑)
順調に進んでるみたいです♪

体調も良いです。鼻づまりが続いてて、口で息をしてしまい、ただでさえ乾き気味の口が余計に乾く・・・また味覚が鈍ってて味がイマイチ分からん。それぐらいかな?
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-26 07:00 | 日々つらつら  

PSPのPSP

今、非常に気になってます。PSPのPSPが。

え?何の事かわからない??

「PlayStationPortable」の「PhantasyStarPortable」です。
まあこれでもゲームしない方はわからないでしょうなぁ(笑)
7/31発売です。

初代DCのPSOにハマり、続編PS2のPSUに騙され、そのPSUを基本にPSPに移植されたものです。
PSUで騙されなかったら即買いだったんだけどなぁ・・・
ただ今回は制作がソニチではないみたいです。それでちょっと期待してしまって悩んでます。
家にいたら体験版がダウンロードできたんだが生憎それもできない・・・う~ん悩ましい。


#FuLちゃんは買うんかな?(''
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-25 07:21 | 日々つらつら  

7/24(木)

6/24に入院したので、入院生活1ヶ月過ぎました。
経ってみると早かった気がします。
今まで長くても2週間ぐらいだったもんなぁ・・・

体調も引き続き良いです。食事も半分以上は食べられるようになりました。
血小板がなかなか上がらないのでほぼ毎日、血小板の輸血してます。

良い事だけじゃなく嫌な事も聞きました。
退院するには、また「骨髄穿刺(コツズイセンシ)」があると(T_T)
あ゛ぁぁ~イヤだぁぁぁ~!!
(なぜイヤがっているかわからない方は過去記事を検索してみてくださいw)

内心あるんかなぁ?とは思ってましたが・・・確定されました。

退院までまたひと山、追加です。。。
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-25 06:40 | 日々つらつら  

7/23(水)

今日は妹の検査の日でした。
腰に痛みはまだちょっとあるみたいだけど、じきに良くなるだろうとの事。
一緒にした血液検査も問題なし。良かった。

私の体調も良いです。
血小板が増えないので、血小板輸血をここの所、毎日のようにやってます。

点滴も減って来たし、退院も近づいてる気がします。
油断せず、体調管理に気をつけていよう。
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-23 22:33 | 日々つらつら  

7/22(火)

今日も高熱はナシ!
ついに部屋も移動!!

久々病室外に出た~。足がフラつきながら(笑)

食事も無菌食から煮沸食になったんで、見た目食べられるかなぁと思ったんだけど、
味が分からんのでちょっとしか食べられませんでした。

部屋は2人部屋です。初めての縦にベッドが2つ並んだ縦長な部屋。
トイレやうがいするのが外なので面倒です。特に最近、夜は寝てても2時間おきぐらいにトイレに起きてたので、今夜から点滴台持って歩いてトイレに行くのは、たいぎそうだ・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-07-22 22:54 | 日々つらつら