MRI 初プレイ

「プレイじゃねぇよっ!」って突っ込みを入れた方は思いやりのある方です。


さて、さかのぼる事、9月上旬頃。
実は頭痛がひどかったんです。

そこで先生に伝えると
「じゃあ、髄液検査してみるか?」と言われ、
「えっ!?それって痛そうですね・・・どうやるんですか?」
「腰から注射で抜き取るよ」

∑( ̄口 ̄;)

(やっぱ痛いんじゃん!!)

「痛い検査嫌いみたいじゃけぇ、MRI撮ってみるか?(笑)」と。
それで予約状況を見たら、今日が一番早い日だというので予約してもらいました。

それから数日後、ずっと貧血気味だったので輸血を受けました。
すると頭痛が翌日からピタリと止まったんです。
これは、貧血から来る頭痛なのかな?と思いながら今日の検査。

まず、検査着に着替えてそれから台の上に寝ます。
耳栓をされ、そして頭を両側から固定。
そして撮影?です。
磁力を使うらしく、金属類は全部外すように言われました。

検査中は「ビービービー」というようなものすごい音が右から、左からとします。
これで耳栓がいるんだな、と思ったよ。まぁしばらくして慣れれば楽チンです。

そして一旦機械の外へ出て、造影剤の注射。
造影剤はCTで経験済なので、嫌な感じも知っているのですが、
どうやら薬が違うようで、何も感じませんでした。これも思ってより楽で良かったです。

全部で30分ぐらいで終了。
しかしこんな検査で頭の中が見られるんだからすごいよな~。

結果は次回の水曜日。
どうなってるのか・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-22 22:10 | 日々つらつら  

Street Fighter IV 初プレイ

先週の土曜日、調子が良かったので、近所に買い物について行きました。
いつもは嫁にまかせっきりなので体調良い時ぐらいは
気分転換にもなるし~♪と思って。

そこでフタバに寄ったのですが、本はそこそこに併設されているゲーセンにGo!
スト4あるかな~?と思って見に行ってみたらビンゴ!ありましたわ。

プレイ内容が選べるようで通常のアーケードモードとか
3戦だけCPU戦でその後、対戦受付可能になるビギナーモードとか、
他にもいくつかありました。

初プレイなのでいきなり乱入されても困るんでビギナーモードでプレイ。
最初だから無難にケンあたりでやろうかなーとも思ったんだけど、
やっぱり「ロシアの赤きサイクロン」ザンギエフでプレイw

プレイ感覚は2Dですね。スト2と同じ感覚でプレイできます。
見た目はもちろん3Dですけど。

筐体に付いてた技表を見たけどスーパーコンボが1つだけになってたわ。
空中でつかんで投げるのがなくなってて、ファイナルアトミックバスターだけみたい。
中パンチ+中キック同時押しで何かできるみたいだったけど、よくわからず。

で、CPU戦の5戦目になって乱入され3-2で負けました(^-^;)
相手は豪鬼でしたね。いけるかと思ったんだけど、何せブランクが長いからな~。

とりあえずPS3で出たら買おうと思います。





翌日。



熱が38.6度も出てしまいました・・・。
なかなか体調が安定しませんです。
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-22 21:50 | ゲームな話  

やるな!任天堂!!

先日、DSを修理に出したのが今日帰ってきました。
宅急便を受け取ると特に支払いがない。
ん・・・タダだったのか?

と思いながらダンボールを開ける。
すると、明細が入っててよく見てみたら
「タダ」でした。しかもDS本体丸ごと「新品」に!!!

俺のDS、息子が触りだして凄く汚れていたんだよねぇ・・・
あぁ~嬉しいわ♪
しかも箱をよく見てみると、液晶の保護シートまで付いているじゃありませんかっ!

至れり尽くせりとは、まさにこの事だねぇ。。。
任天堂ありがとう!!さすがサポートの任天堂です!!!
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-19 19:39 | ゲームな話  

長い1日

水曜日なので通院日。
いつもの様に8:45頃、受付。採血を待つ。

9:30頃に採血。
ここまでは予定通りでしたが、そこから輸血待ちが長い!

13:30頃にようやくベッドに移って輸血。

過去最高に待ちました。
終わったのが16:00過ぎ。昼飯も食べられませんでした。

あぁ~今日はとても疲れた!
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-10 22:14 | 日々つらつら  

DS修理行き~

1~2ヶ月ぐらい前から息子のUが
「DSしよったら勝手に電源が切れる」
と言ってました。
ボタン強く押しすぎなんじゃないの?ってほったらかしにしてました。全くプレイ出来ない訳ではなかったので。

そして今週の火曜日にちょっとみてみるかと電源入れたら付かない。
電源ONにしてもLEDが一瞬付くだけで画面は真っ黒。
こ、壊れとる・・・(-_-;)

修理出すのに任天堂のHPで調べてみるとオンラインで受付出来るようだったので申込み。
本体を送る用のキットもあるみたいだったので、それも申込み。

そして今日、発送用キットが届きました。

c0011386_2250041.jpg



説明書を読みながら箱を作ります。
出来た!

c0011386_2250355.jpg



そして必要な本体や保証書などを詰め込み、封をして完成!

c0011386_2250372.jpg



後はゆうパックで送れば完了なり。
発送用の物が全て入ってて至れり尽くせりだなぁって印象。
後は修理代が気になるところ・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-05 22:50 | ゲームな話  

移植後2ヶ月

今日、病院で骨髄穿刺されました。
やっぱり痛いよ~。何度やっても痛いよ~。
3回目だけど一番痛かったような・・・

残りは移植日から100日後、180日後の2回。
ちなみに今日は60日後の検査でした。

もう移植して2ヶ月、退院して1ヶ月かぁ・・・
体調はあまり変わりません。もっと動けるようになるかと思ってたけど、ダメです。
家にいても寝てる時間が多いです。
食事も量が食べられない。食べないといけん、とは思ってるんだけどなかなかできない。

体力がないので家事は全部嫁さんの肩に。
仕事から帰って来てからなので、寝る時間が2~3時。朝は6時半に起き、ご飯の支度と激務をこなしています。
早く良くならないと周りで世話をしてくれる人が倒れてしまうんじゃないか、心配です。
でも体は言う事をきいてくれないし・・・

先生が言ってたようにやっぱり一年がかりで治して行く感じなのかな。
そんなにゆっくりしたくないんだが・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-03 16:05 | 日々つらつら  

PET結果

先週木曜にまた38度を超える熱。
金曜日にその事を言うと土曜日も来なさいと。

結局、先週は月・水・木・金・土と火・日だけ休みでした・・・
ハードな週だったな。

そして今日、月曜日。
土曜日と同じ治療で点滴ありでした。
3時間ぐらいかけ昼過ぎに終了。
診察待ち・・・これまた1時間ぐらい待った。

診察では先週のPETの結果を教えてもらいました。
とりあえず「問題なし!」ただし肺に肺炎の残りのようなものがあると。

移植時に血液結果でカビの数値が上がってるから、と
カビを抑える点滴治療もしばらくやってました。
それの残りカスのようだって事でした。
熱が出るのもその影響じゃないかって。

それで今後、月・水・金はその治療の点滴をしばらくやると。
それと薬も新しく出ました。

転移とか再発とかはないようなので、良かったです。
また抗がん剤や放射線はイヤだもんな。
とりあえずだけど、ホッとしました。
[PR]

# by abe-tch | 2008-08-25 16:24 | 日々つらつら  

PET検査

今日は木曜日なので通院はお休みなんですが、中電病院へPET検査に行きました。
今週は月・水・木・金と病院ですよ・・・

検査の6時間前から絶食なので朝ごはんは食べずに行ってきました。

この検査結果で治療がうまく行ったのか判断できます。
また全身を撮る(CTみたいな感じ)ので転移も分かります。

まず腫瘍に反応する糖分を注射で入れます。
全身に行き渡るまで1時間ぐらい安静にして撮影です。
終わったらまた1時間、回復室で安静にして終了。
合計3時間ぐらいかかります。

前回、注射で失敗して2度刺されたイヤな思いがあったので
今回はすんなりいってくれよ~って思ってんだけど、また2回刺されました(>_<)

しかし今回はそれだけじゃなく、注射する血管を探ってる時に
刺されるの見るの怖いので、いつもよそを見てるのですが
グーに握った手に何か当たる感触があったので見てみたら、
看護師さんの胸が当たってるじゃないですかっ!!
しかも看護師さんもいつもの日赤病院と違って若くて可愛いし(毒)

ヤバい・・・平静を装わなければ(汗

おかげで針刺された時も、それどころじゃなく痛みもなかったです(@_@)
[PR]

# by abe-tch | 2008-08-21 16:54 | 日々つらつら  

150倍!!

カレーの辛さとかじゃありません。
ましてや界王拳でもありません。

今日も病院に行ってきたのですが、
非常に待ち時間が長かったです。

9時前に着いて、9:30頃に採血。
そこから、ず~~~~っと診察を待つ事、2時間半。
12時頃にようやく診察。
診察は1分で終了w
(まあ何も問題ないからだけど)

1分の為に150分待ちでした・・・疲れた(>_<)
[PR]

# by abe-tch | 2008-08-20 15:53 | 日々つらつら  

点滴治療・・・

c0011386_14174930.jpg

昨日の夜中に熱が38度。
今日の朝、病院に電話したらすぐ来なさい、と。

そして抗生剤の点滴。
計4本で約4時間・・・長い(>_<)

11時ぐらいから始めたから終わるのが3時ぐらいか。
昼ごはんも食べてないし腹減った・・・

今週は月水金で通院だったので土日はゆっくりしようと思ったのになぁ(-_-;)

次の月曜日も同じように抗生剤の点滴があるそうです。

はぁ・・・しんどいわ。
[PR]

# by abe-tch | 2008-08-16 14:17 | 日々つらつら