<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

さらに・・・

先日、体重が52kg台になった話をしましたが、
ナント!今日は!!




「51.8kg」


51kg台に突入です。
おかしいなぁ・・・
最近は前より食べてるんだけどなぁ。すぐに体重には出ないものなのかねぇ?


何か世の中の女性を敵に回しそうな発言だな(汗)
[PR]

by abe-tch | 2008-09-28 22:59 | 日々つらつら  

なかなか思うようにいかず・・・

体調が良い時と悪い時と、一日おきに変わって安定しないです。
診察でも血液の数値はそんなに悪くないようです。
なのに熱が出る。

熱が出ると体がだるくなり、そんな日はほとんどベッドで過ごしています。
あまり上がると解熱剤を飲んだりして、下げたり。

いろいろ検査もしたけど、特に問題ないようです。先日のMRIも問題なかったし。
退院してもなかなか良くならないので先日、先生に聞いてみたら
「順調ですよ」との事。
この病気は焦ってもダメって事なのかねぇ・・・1年単位で考えないといけないんだろうな。

う~ん・・・先が見えないのがツライです。
[PR]

by abe-tch | 2008-09-27 23:57  

頭に残るぅぅ~

一週間ぐらい前に嫁があの歌が頭から離れん!って言うので
何の歌か聞いたら・・・



♪買い物上手はママのコツ 買い物上手は日専連!

♪古い暖簾と信用が 手と手をつないだ良いお店。

♪にっ せん れん! にっ せん れん!

♪まるせんマークのにっせんれん!



「懐かしいぃ~」って思った人は30代以上か?(笑)

今度は俺の頭から「♪にっせんれん!にっせんれん!」が離れません・・・

そこから発展してこんなものまで思い出してきた。
お母さんが子供に

「これは広島でいちば~~ん高いケーキなのよ」

♪るりるりるりるりひぃぃぃ~~~~~~で~~ん


とか。


パンダの人形が演奏する

♪文明堂のカステ~~ラ


とか。


文明堂はyoutubeにあったのでコチラどうぞ。

[PR]

by abe-tch | 2008-09-25 13:39 | 日々つらつら  

ジャンガジャンガ

ちょっと前に風呂上りに鏡に映った自分を見て・・・

「痩せたなぁ・・・腕とか足とか特に・・・骨格標本みたいだ」

と思って、しばらく量ってなかった体重を量ってみた。













「52.8kg」


えっ?!何かの間違いじゃ?と思いもう一度乗ってみるも同じ。
いつの間にか52キロ台まで落ちてました。

確かに食べる量は減ったけど、そこまで落ちてるとは・・・
身長が177cmあるのでこの体重は異常です。

ふと思ったのが「アンガールズ」あの二人はどのくらいなんだろう?
wikipediaによると山根の方が「身長は180cm。体重は53kg」とある。
ほぼ一緒やんw
そしてこれは前から知ってたけど田中の方は俺と誕生日が同じです。
これは・・・ひとりアンガールズだな(笑)



「はい! ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ~ン♪」
[PR]

by abe-tch | 2008-09-24 17:07 | 日々つらつら  

MRI 初プレイ

「プレイじゃねぇよっ!」って突っ込みを入れた方は思いやりのある方です。


さて、さかのぼる事、9月上旬頃。
実は頭痛がひどかったんです。

そこで先生に伝えると
「じゃあ、髄液検査してみるか?」と言われ、
「えっ!?それって痛そうですね・・・どうやるんですか?」
「腰から注射で抜き取るよ」

∑( ̄口 ̄;)

(やっぱ痛いんじゃん!!)

「痛い検査嫌いみたいじゃけぇ、MRI撮ってみるか?(笑)」と。
それで予約状況を見たら、今日が一番早い日だというので予約してもらいました。

それから数日後、ずっと貧血気味だったので輸血を受けました。
すると頭痛が翌日からピタリと止まったんです。
これは、貧血から来る頭痛なのかな?と思いながら今日の検査。

まず、検査着に着替えてそれから台の上に寝ます。
耳栓をされ、そして頭を両側から固定。
そして撮影?です。
磁力を使うらしく、金属類は全部外すように言われました。

検査中は「ビービービー」というようなものすごい音が右から、左からとします。
これで耳栓がいるんだな、と思ったよ。まぁしばらくして慣れれば楽チンです。

そして一旦機械の外へ出て、造影剤の注射。
造影剤はCTで経験済なので、嫌な感じも知っているのですが、
どうやら薬が違うようで、何も感じませんでした。これも思ってより楽で良かったです。

全部で30分ぐらいで終了。
しかしこんな検査で頭の中が見られるんだからすごいよな~。

結果は次回の水曜日。
どうなってるのか・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-09-22 22:10 | 日々つらつら  

Street Fighter IV 初プレイ

先週の土曜日、調子が良かったので、近所に買い物について行きました。
いつもは嫁にまかせっきりなので体調良い時ぐらいは
気分転換にもなるし~♪と思って。

そこでフタバに寄ったのですが、本はそこそこに併設されているゲーセンにGo!
スト4あるかな~?と思って見に行ってみたらビンゴ!ありましたわ。

プレイ内容が選べるようで通常のアーケードモードとか
3戦だけCPU戦でその後、対戦受付可能になるビギナーモードとか、
他にもいくつかありました。

初プレイなのでいきなり乱入されても困るんでビギナーモードでプレイ。
最初だから無難にケンあたりでやろうかなーとも思ったんだけど、
やっぱり「ロシアの赤きサイクロン」ザンギエフでプレイw

プレイ感覚は2Dですね。スト2と同じ感覚でプレイできます。
見た目はもちろん3Dですけど。

筐体に付いてた技表を見たけどスーパーコンボが1つだけになってたわ。
空中でつかんで投げるのがなくなってて、ファイナルアトミックバスターだけみたい。
中パンチ+中キック同時押しで何かできるみたいだったけど、よくわからず。

で、CPU戦の5戦目になって乱入され3-2で負けました(^-^;)
相手は豪鬼でしたね。いけるかと思ったんだけど、何せブランクが長いからな~。

とりあえずPS3で出たら買おうと思います。





翌日。



熱が38.6度も出てしまいました・・・。
なかなか体調が安定しませんです。
[PR]

by abe-tch | 2008-09-22 21:50 | ゲームな話  

やるな!任天堂!!

先日、DSを修理に出したのが今日帰ってきました。
宅急便を受け取ると特に支払いがない。
ん・・・タダだったのか?

と思いながらダンボールを開ける。
すると、明細が入っててよく見てみたら
「タダ」でした。しかもDS本体丸ごと「新品」に!!!

俺のDS、息子が触りだして凄く汚れていたんだよねぇ・・・
あぁ~嬉しいわ♪
しかも箱をよく見てみると、液晶の保護シートまで付いているじゃありませんかっ!

至れり尽くせりとは、まさにこの事だねぇ。。。
任天堂ありがとう!!さすがサポートの任天堂です!!!
[PR]

by abe-tch | 2008-09-19 19:39 | ゲームな話  

長い1日

水曜日なので通院日。
いつもの様に8:45頃、受付。採血を待つ。

9:30頃に採血。
ここまでは予定通りでしたが、そこから輸血待ちが長い!

13:30頃にようやくベッドに移って輸血。

過去最高に待ちました。
終わったのが16:00過ぎ。昼飯も食べられませんでした。

あぁ~今日はとても疲れた!
[PR]

by abe-tch | 2008-09-10 22:14 | 日々つらつら  

DS修理行き~

1~2ヶ月ぐらい前から息子のUが
「DSしよったら勝手に電源が切れる」
と言ってました。
ボタン強く押しすぎなんじゃないの?ってほったらかしにしてました。全くプレイ出来ない訳ではなかったので。

そして今週の火曜日にちょっとみてみるかと電源入れたら付かない。
電源ONにしてもLEDが一瞬付くだけで画面は真っ黒。
こ、壊れとる・・・(-_-;)

修理出すのに任天堂のHPで調べてみるとオンラインで受付出来るようだったので申込み。
本体を送る用のキットもあるみたいだったので、それも申込み。

そして今日、発送用キットが届きました。

c0011386_2250041.jpg



説明書を読みながら箱を作ります。
出来た!

c0011386_2250355.jpg



そして必要な本体や保証書などを詰め込み、封をして完成!

c0011386_2250372.jpg



後はゆうパックで送れば完了なり。
発送用の物が全て入ってて至れり尽くせりだなぁって印象。
後は修理代が気になるところ・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-09-05 22:50 | ゲームな話  

移植後2ヶ月

今日、病院で骨髄穿刺されました。
やっぱり痛いよ~。何度やっても痛いよ~。
3回目だけど一番痛かったような・・・

残りは移植日から100日後、180日後の2回。
ちなみに今日は60日後の検査でした。

もう移植して2ヶ月、退院して1ヶ月かぁ・・・
体調はあまり変わりません。もっと動けるようになるかと思ってたけど、ダメです。
家にいても寝てる時間が多いです。
食事も量が食べられない。食べないといけん、とは思ってるんだけどなかなかできない。

体力がないので家事は全部嫁さんの肩に。
仕事から帰って来てからなので、寝る時間が2~3時。朝は6時半に起き、ご飯の支度と激務をこなしています。
早く良くならないと周りで世話をしてくれる人が倒れてしまうんじゃないか、心配です。
でも体は言う事をきいてくれないし・・・

先生が言ってたようにやっぱり一年がかりで治して行く感じなのかな。
そんなにゆっくりしたくないんだが・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-09-03 16:05 | 日々つらつら