<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

血液検査のみ

今日は血液検査に行ってきました。

通常通り採血。人は普通ぐらいで時間も普通ぐらいに呼ばれました。
しかーし、こっからが長かった(>_<)

普通なら採血の1時間後ぐらいに診察に呼ばれるんだけど、
そのくらいの時間になって呼ばれたかと思ったら
「今日は他の先生が休みでそちらも診ているので、今から1時間ぐらい待ってもらうようになりそうです」
ナンですとーーー!

こればかりはしょうがないのでそこから待つこと・・・1時間半。
ようやく診察です。9時に来て12時過ぎじゃよ・・・

白血球数は1900でした。前回より300up。
様子を見たいので3週間後にまた来てくださいとのこと。
次回は耳鼻科も受診してその結果でPET検査を行うかどうか決めようって事になりました。

結局、鼻についてはまだハッキリしません。
何もないことを祈るばかり・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-02-21 17:22 | 日々つらつら  

免許更新

昨日(2/19)、免許更新に行ってまいりました。
ゴールドだったので5年ぶりの更新です。

その5年前の写真を見ると・・・



c0011386_12133335.jpg


髪長っ!今と全然違うしっ!!誰だこれっ!?


この頃の俺は5年後に結婚してるなんて、遙か彼方の出来事だと思ってただろうなー・・・
さらにマンション買うなんて、銀河系より向こう側の出来事だと思ってただろうなぁ・・・
ましてや悪性リンパ腫で闘病なんて、想像すらできない出来事だろうな・・・

「一寸先は闇」とか言うけど、ホント人生何があるかわかりませんな(しみじみ)
だからこそ面白いし大変なんだろうけど一度きりの人生、後悔したくないように生きたいものです。






そして更新自体は優良講習だったので全部で一時間ぐらいで終了。
できた新しい免許証を見てみると・・・












!!!!



c0011386_122054100.jpg


前回の俺と全く違う!!あたりまえだけどw
次の5年後までこの免許証のままです・・・

悪性リンパ腫は治療が終わっても「完治」と言いません。
その5年間は「寛解(かんかい)」と言って、定期的な通院があり、再発の危険性も高いようです。
寛解後、5年経って初めて「完治」となるのです。

次の更新の時には「完治」してるといいなぁ。
[PR]

by abe-tch | 2008-02-20 12:33 | 日々つらつら  

FFXIIクリア

ゲームな話しが続きます。

先日、中古で購入した「FinalFantasy XII」ですが、ようやくクリア。
結局80時間ぐらいかかってのクリアでした。Lvは55ぐらい。

結構時間かかりましたな~。まぁそんなに急いでクリアを目指した訳ではないので
平均的な時間よりは、かかっているかもしれません。
近年のFFにはないLv上げやお金稼ぎの時間も必要でしたしねぇ。

個人的な評価としては良かったですよ。楽しめました。75点ぐらいかな?

以前にも書きましたが、後半になるとキャラの個性が全くなくなるのは
パーティ組んでるのにつまんないかなーと思いました。
「ライセンスボード」のシステム上、女性キャラで斧持って接近戦とかできるし、
使える魔法も結局全員同じになるし。

「ガンビット」を使用した自動戦闘は楽チンで良いです。
最初はリーダーはガンビットなしで手動でやってましたが、途中からもう自動にしちゃってたし。
戦闘がターン制ではなく常に時間が流れているのでうまく作っていないと忙しくなるけどね。

中古で1500円で買ったので十分に元を取った気がします。
次のFFXIIIはPS3です。楽しみだけど、いつ出るのか・・・ホントに出るのか!?
[PR]

by abe-tch | 2008-02-16 22:10 | ゲームな話  

深夜のボウリング場

怪しげなタイトルですが、我が家で最近ブームのゲーム
「Wii Sports」の一つの「ボウリング」ですw

もう発売されてから一年以上経ってますが、再燃してます。
ご飯食べて、Uを寝せて、風呂も入って、後は寝るだけの状態になってからゲーム開始。
なので11、12時過ぎぐらいから夜な夜なやってます。

ちょっと前にリビング用のソファーを買ったので、よりいい雰囲気でゲームも楽しめてるのも再燃した理由かも。
そのゲームに「熟練度」というのがあって、いい記録を出すと数値が上がり、悪い記録だと下がります。
その熟練度が昨日1000を越えたんですよ!
そうするとゲーム上「プロ」になるようで、名前にも「あべっち『プロ』」って付いてるじゃありませんかっ!
「へーおもしろいなー(^^」って思ってたところで今日昼間に親子3人でやってみると
何かボールも違う気がする・・・よく見るとボールも柄の付いた豪華なボールになってるし!!
うわ~細かいところにも凝ってるわ(笑)

プロと呼ばれいい気分でやってたら昨日とうって変わってスコアが伸びない・・・130台とかだし(^-^;)
すると最後の熟練度のグラフが下がってて1000以下になり「プロ」の文字も外れてる!?
次のゲームで確かめてみてもやっぱりプロじゃなくなってる!さらにボールも普通のに戻ってるし!!

う~ん、ホント芸が細かいねぇw
プロが維持できるように頑張らねば。
[PR]

by abe-tch | 2008-02-16 21:55 | ゲームな話  

PET結果・・・

「グレー」でした。
「シロ」でも「クロ」でもなかったです。

というのは、結果は出てノドの反応はなくなってたんだけど
新たに左の鼻に反応が見られると。

それで「まず耳鼻科に行って診てきてもらって」と先生に言われ耳鼻科へ。
そこでも「特に異常は見られない」とのこと。

再び血液内科へ。

結局よくわからないらしい。
俺のリンパ腫の種類的に鼻に出来やすいモノなので気になると。
こんな症例は見た事ないとか言われるし(>_<)

とりあえず様子を見て来月またPETを撮ることになりました。
その結果によってまた放射線って事もありそうです。
はぁ・・・結果もわからずモヤモヤしたままです。

イヤな感じだなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-02-07 22:42 | 日々つらつら  

夢を見た

昨日は何事もなく無事PET検査終了しました。
後は結果を待つだけ。

そして今日、珍しく夢を見た。

夢の内容はPETの結果でした。
しかも最悪な結果でした。

ノドの腫瘍は治ってないし、さらに肺にまで転移しているというもの。
・・・イヤな夢だった。
[PR]

by abe-tch | 2008-02-05 09:38 | 日々つらつら  

PET検査(2回目)

「悪性リンパ腫」と診断される前、7月頃に行ったPET検査に今日再び行きます。

あの当時は夏真っ盛りだったな・・・
原因もわからずの治療でノドも痛く食事もツライ・・・
(そういえば市電で偶然ぺんぎんさんにあいましたねw)


あれから季節は冬になり、原因もわかり食事も取れるようになった。
治療も順調に進み、ついに最終段階に向かいつつある。

この検査の結果で今後の治療が決まると思います。
結果は2/7(木)にわかります。
奇しくも誕生日の前日。「吉」と出るか「凶」と出るか・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-02-04 09:19 | 日々つらつら