<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

PS2『Final Fantasy XII』

ちょっと前に中古で1500円ぐらいで買ってやってます。
FFシリーズはファミコンの3以降、発売日に買ってたんだけど12は何故か買わなかった。
忙しかったのか?その当時の状況が思い出せないのでw
ちなみに1、2はアドバンス版でやってます。なので全てのシリーズやってる訳ですな。

今回のFF12は結構時間がかかりそう。LV上げもキチンとやっていないとボスに勝てまへん。
PS2にしてはグラフィック等、よく作りこんでいると思いました。
システムがガラッと変わってるのでちょっと戸惑いましたねぇ。

特に「ガンビット」と言われるキャラの戦闘時のAIみたいなもの。
基本的にキャラは自動で戦闘し(自分で命令させることもできます)その戦闘させる内容を作れるのです。
「HP<50%ならケアル」とか「目の前の敵にたたかう」とか種類がたくさんあり
ガンビットショップや宝箱から入手する事によってさらに選択肢が増えます。
それらを複数組み合わせて自動戦闘させるというものです。

キャラもジョブとかなくってそれぞれ自由に育成できるけど(戦士タイプ、魔道士タイプなど)
最終的には皆同じって感じになると思われます・・・

成長させるのに「ライセンスボード」というのがあってそこから選択する形式で
そのボードの内容に「力UP」「片手剣装備」「HP100プラス」とかあってそれが全員同じなのよね。
だから最終的には全部選択するようになるので皆同じなのかなー?と。
そこは残念ですね。ただちょっと前に発売されたインターナショナル版はジョブが選択できて
ライセンスボードがジョブによって違うらしいですがまだ値段が高かったので買いませんでした。


現在50時間ぐらいやってますがまだ先が見えません・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-01-31 10:39 | ゲームな話  

免疫UP注射 4クール:9・10日目

9日目。

2200でした。順調に上がってます。
明日で最後だと言われました。あーやっと終わりだ。長かったなぁ・・・



10日目。
肩注射最終日。

白血球数は3500。普通に肩注射を待ってたら、別のところから呼ばれた。
数値が十分上がってるので肩注射はナシという事になりました。

次はPET検査をし、その結果をみて今後の治療方針が定まります。
ついに終盤になってきた感じです・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-01-24 20:20 | 日々つらつら  

免疫UP注射 4クール:7・8日目

7日目。

白血球数は900に。
特にこれといってない一日でした。


8日目。

1600まで増えた。
着いた時はそうでもなかったんだけど、しばらくすると人がすごく多くなってきて座る席もなくなってくるぐらい。
こりゃ遅くなるかなーと思ったら意外と早く終わることができました。いやー、良かった。

もう2、3日で終わりかなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-01-22 20:24 | 日々つらつら  

免疫UP注射 4クール:5・6日目

c0011386_11305338.jpg

血小板の輸血です。

前に血小板やった時に発疹が出てかゆみが出た事を伝えると、アレルギー止めの点滴が出ました。
これでアレルギーが出なきゃいいなぁ…


【17:30追記】
数値は300・・・さらに減りました_| ̄|●
ただアレルギー反応は出なかったので、輸血→肩注射で終わり。
比較的早く終わりました。



【1月20日 21:30追記】
6日目。

数値は500。ちょびっと増えた。これから上がり調子になるんかな?
日曜日なので人も少なく早かったです。毎日こんなのだといいんだけどねぃ。
しかしこの数値だと肩注射はまだ続くなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-01-19 11:30 | 日々つらつら  

免疫UP注射 4クール:3・4日目

3日目。

白血球1300に減少。血小板も減ってきた。
採血→肩注射と比較的早く終了。早めに帰ることができました。


4日目。

白血球700。
1000以下まで下がっちゃいました。これで生もの厳禁だわ。飲み薬で抗菌剤も追加。
さらに血小板も減り、明日から血小板の輸血をする事になりました。

前に血小板入れて発疹が出てヒドイ目にあったからなー・・・イヤだなぁ(T-T)
看護師さんの話では前に出ても次に出るとは限らないそうです。
その時の体調にもよるんかな?とにかく無事に済んで欲しい・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-01-18 21:00 | 日々つらつら  

免疫UP注射 4クール:1・2日目

昨日から白血球上げるための肩注射です。

今回、背中の右側がこったような筋肉痛なような痛みがでました。副作用なんかな??
以前も一回なったけど今回は痛さが前以上。
しかもやっと治ったかと思ったら今は左側が痛い・・・何が移動してんだ??

白血球は今回も最初から低いです。1300でした・・・今日はちょっと上がって2300に。
血小板が低いのも気になります・・・血小板の輸血はしたくないなー(T-T)

昨日はめっちゃ人が多くて待ちが2時間以上。初日からツライっす(>_<)

今日は・・・寝坊してしまいました。
8時には出るのに起きたのが7時45分(笑)
急いで支度してどうにか8時15分ぐらいには出ることができました。
いつもより遅かったので多いかと思ったら意外と少ない。
着いたのは遅かったのに昨日より早く帰れました。今日は良かったわ。

早く白血球数が増えないかなー。
[PR]

by abe-tch | 2008-01-16 13:33 | 日々つらつら  

MacBook Air発表!など

アップル - MacBook Air

ついに出ましたね。
PowerBookがまだまだ使えるので個人的にはこっちが欲しい→Time Capsule

WiFiベースステーションとHDがセットになったようなものみたいです。
とにかくネットワークの速度を速くしたい!
せっかくフレッツ光なのに無線はIEEE802.11bだから無線にすると11Mbpsまで落ちるし。
これにすれば一挙に100Mbpsですよ。

最近じゃゲーム機までネットからバージョンアップとかあるしさー。
WiiはそうでもないけどPS3だと結構重たいの落とすしねぇ。
体験版だったりすると800MBとか(笑)
まぁPS3は802.11gだった気がするので最大54Mbpsまでだけど・・・それでも5倍だもんなー。

金がないのに次々と欲しいモノが出ますな(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2008-01-16 13:01 | Mac(PC)な話  

AC「ストリートファイターIV」

なんとスト2の続編が出るそうな。
公式サイト『ストリートファイターIV

スト2というよりスト3の続編と言った方が正しいんだろうけど、オイラの場合スト2の続編って方がシックリくる。

公式サイトのTOPにあるトレイラー見てみたけどカッコよかったですね。基本的にカプコンってCGのクオリティが高いよなー。
スクリーンショットもあったのでそれものぞいてみたら、ドット絵じゃなくポリゴンの3D対戦の模様。
まぁスト2だから操作系は2D対戦っぽくなるんだろうけどね。

「飛び込み大キック→中足払い→波動拳→真空波動拳」みたいな写真もありました。
必殺技からスーパーコンボのキャンセルもあるのかねぇ・・・

かなり絵はキレイだったのでもし移植されるとしたらPS3 or Xbox360か?って感じ。
希望としてはPS3&Xboxで課金なしでネット対戦可能になればいいねー。
[PR]

by abe-tch | 2008-01-14 23:24 | ゲームな話  

抗がん剤 4クール:3日目

抗がん剤最終日。

とりあえず4クール目の抗がん剤は今日で最後であります。
初日が一番しんどかったなぁ…休み明けだったからかもね。
今日は一発で刺すの決まったし、今日で終わりだと思うと嬉しいわ。
次は来週火曜日から免疫力アップの肩注射だろうな。
免疫力が上がってきたらPET検査で腫瘍の状態を診るそうです。
これで今後の治療方針を決める、と。

治療も後半戦に来たかなって感じです。

昨日、看護師さんに担当の先生は何で休みなのか聞いたら、病気をされて休みらしい。いつも忙しくされてたから心配です。
[PR]

by abe-tch | 2008-01-10 10:03 | 日々つらつら  

抗がん剤 4クール:2日目

c0011386_9363959.jpg

今日も一発目失敗ですよ(>_<)
写真奥が一発目…痛かった(T_T)

今日は昨日より一本少なく7本点滴です。まぁ30分ぐらいしか変わらんけど。

昨日から担当の先生が替わりました。長期の休みとかで別の若い先生に。
この先生、前に「ヘルペスじゃ」って誤診した先生なので不安です。話しやすい先生ではあるんだけどね…その分ちょっとでも疑問持ったら聞きまくろう。

今後の治療方針を決める重要な時期になってきたので、担当先生に早く帰ってきて欲しいものです。
[PR]

by abe-tch | 2008-01-09 09:36 | 日々つらつら