<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

免疫UP 3クール:9日目

昨日書くの忘れてたので今日UPです。

数値は4800。肩注射も終了です。はぁ・・・長かった。
休みなしだから通院もしんどかったです。

次回の抗がん剤は来年1月8日からになりました。
それまでは休みなので年末・年始はゆっくり過ごせそうです。うれしいな~♪

先生に今までの治療は順調なのか聞いてみたところ
「ん?順調、順調。すごい順調よ」と太鼓判。やったねv(^-^)v

こちらから聞かないと話してくれない先生なので、
今後の事で心配してた嫁にこの事を伝えると安心してくれたようです。

しばらくのんびり過ごさせてもらいます。
[PR]

by abe-tch | 2007-12-14 09:48 | 日々つらつら  

ポット・・・?

c0011386_12443563.jpg

先日、購入したものです。
よく見るとお湯がでる口がないですねぇ・・・
これはナント加湿器です!

今インフルエンザが流行ってますよね。俺なんか免疫力が低いから特にヤバい訳です。
インフルエンザウイルスは湿度に弱いそうなので加湿器を買おうって事になりました。

電気屋行ってみたら色々ある・・・ちょうど時期だしね。
特にコレって決めてなかったので店員に聞いてみると、機能的に分けると3種類と。

1.ヒーター式・・・普通に水を沸騰させて蒸気を出すもの。
           吹き出し口が高温で危険。消費電力も多いが加湿力は高い。

2.ヒーターレス式・・・水に浸したフィルタ等を気化させて加湿する。本体も大きめ。
              吹き出し口は熱くならないので安全。ただし加湿力は低い。

3.ハイブリッド式・・・基本的には気化式。他の方法に切り替えたりできる。
             構造が複雑化し本体が大きく、高価になりがち。


ウチは子供ももう大きいのでヒーター式にしました。
加湿力が高くて、本体も小さくなんたって他と比べて安い!
構造が簡単な分、メンテナンスも一番楽チンだったし。

しかし見た目は全くポットじゃよ・・・象印だし余計に(笑)
ポットの製造ラインをそのまま使って作れそうだw
[PR]

by abe-tch | 2007-12-12 12:44 | 日々つらつら  

免疫UP 3クール:8日目

今日も肩注射。
数値は2700!かなり回復。

今日で終わりかな~?ってちょっと期待してたんだけど
明日も来るように言われました。明日でラストかな?
[PR]

by abe-tch | 2007-12-12 12:35 | 日々つらつら  

免疫UP 3クール:7日目

行ってきました。

数値は1200!ちょっと増えました。
この調子で増えてくれればもうちょいで肩注射も終わりそうです。
とりあえず明日も来るように言われました。

血小板が下がってるのが気になるところ・・・
正常値が200~400で、43しかありません。
輸血はイヤだなぁ(>_<)
[PR]

by abe-tch | 2007-12-11 13:15 | 日々つらつら  

免疫UP 3クール:4~6日目

土・日、今日と行ってきました。
土日はさすがに人少なく早かったです。

数値は3100→1300→700。
ついに1000を下回りました。
とりあえず今回も入院はなさそうです。良かった・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-12-10 18:33 | 日々つらつら  

ガンダム00(ダブルオー)にハマってます

公式HPはコチラ『機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

"西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。"


今回は西暦です。
今の300年後が舞台となってます。

正直、キャラ・メカデザイン共に嫌いな絵ですw
今のところ主人公達の生い立ちなどのナゾに包まれた部分が多いですが
そのナゾがどうなっていくのが気になるところ。

ストーリーは大人が観ても問題ない気がするなー。3国の政治とかからんでるし。
それとハイビジョン対応で絵がキレイなのがとても良いですねー。動きも良いし。
ハマってしまって見た目にも慣れ、ガンプラまで買いそうな勢いwww

明日、土曜日午後6時からTBSなので気になった方はどうぞ♪
[追記]広島地区は午後5時半からでした。
[PR]

by abe-tch | 2007-12-07 17:49 | 日々つらつら  

免疫UP 3クール:3日目

今日は道が混んでました。
また事故かと思ったけど普通に混んでるだけでした。

なのでいつもより遅めに到着。金曜日だし遅くなるなーって思ってたら
待合所の人が非常に少ない。何で??

受付して採血まで普通なら30分ぐらい待つのに今日は3分後ぐらいに呼ばれました。
看護婦さんに「今日人が少ないですね?」って聞いてみたら
どうやら先生が一人休みでその担当している患者さんがいないからだそうです。
そういう事か。あの先生も患者さんが多いって事だなぁ・・・

採血は今日も痛かった。しかも血管にうまく入らないなぁとか言いつつやってるから
余計に痛い気がする(>_<)
同じ血管に注射していると血管が硬くなって入りづらくなるそうです。
血液内科来てからというもの注射されまくりだもんな・・・

数値は3000、今日も入院回避できました。
[PR]

by abe-tch | 2007-12-07 16:20 | 日々つらつら  

免疫UP 3クール:2日目

今日はナント4200でした。
何か急激UPしてました。
この数値がどこまで維持できるかだなぁ・・・

しかし採血の注射が連日痛い。
普通は痛かったり痛くなかったりするんだけど
今回2回とも痛い!何でかなー?
[PR]

by abe-tch | 2007-12-06 20:57 | 日々つらつら  

まだオブリビオンやってます

blogには一回書いたっきりですが、その後もちょこちょこやってました。
LVも20を超え、要領を得るようになってきたよ。
金欠も解消、すっかり余ってますw

戦士ギルドのクエストも全て終わって「ギルドマスター」に!
ギルドメンバー達が俺とすれ違うと「yes,master」って挨拶してきます(ムフフ)

入った当初は「お前みたいなクズ野郎、とっとと仕事へ行きやがれ!」みたいに
クソミソ言われてたのになー。今となってはいい思い出w

というか、町の人とかNPC全ての人がしゃべるってのがすごいよね。
今までやったFFとかしゃべるけど一部分やイベントシーンのみなのに
オブリビオンはセリフ全てしゃべります。何千人?といる人全てが!
音声(英語だけど)を収録してるって事だよなー。すごいRPGだよ。


今は盗賊ギルドのクエストをやってます。
今まで善人プレイしてたのでステータスにある「名声/悪名」が
「80/4」ぐらいだったのに今では悪名が20超えてます。
「不法侵入」そして「盗み」とかザラだもんなぁ~。
足音立てないようにソロ~リ歩いたり人がいないかキョロキョロ確認したりドキドキしますw
スリは怖くてやってません。目の前に人がいると何かできない(^-^;)

メインクエ??
はて?それはうまいのかの?
[PR]

by abe-tch | 2007-12-05 21:01 | ゲームな話  

免疫UP 3クール:1日目

行ってきました。
不安だった白血球数は1500でした!いやー良かった。
とりあえず初日から入院って事は回避できました。

内容はいつも通り。
合わせて3分ぐらいで終わる採血&注射の為に2時間以上待つだけ。
携帯で初めてワンセグ見てましたw
待ち時間見てただけで電池が目盛り一本分減りました。結構消費するんだな・・・

明日はどうなるか?
[PR]

by abe-tch | 2007-12-05 20:26 | 日々つらつら