<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

抗がん剤治療 3クール:3日目

とりあえず終わりました。疲れた・・・
やっぱり来週水曜から肩注射。それまでは休みです。

数値は5100に減ってました。来週までもってくれ!!


帰りにガソリン入れるついでにヤマダ電機に行ってみたら
INFOBAR2がありました。販売はまだのようでしたが実物見れたのでよかった。
シルバーにしようと思ってたけど見たらちょっと安っぽい気もしてきて迷う・・・
茶色っぽいのが意外とイイかなぁ~?
[PR]

by abe-tch | 2007-11-30 18:25 | 日々つらつら  

抗がん剤治療 3クール:2日目

今日は1本少ない7本点滴。

朝からまたしゃっくりが出始めました(^-^;)
もう恒例だな(笑)


暇なのでケータイいじってるとバッテリーの消費が激しい。
もう丸3年になるし換え時だよな~ちょうど12月1日にINFOBAR2も出るみたいだし(゜∀゜)
[PR]

by abe-tch | 2007-11-29 11:19 | 日々つらつら  

抗がん剤治療 3クール:1日目

c0011386_10332273.jpg

3クール目の治療開始です。
写真は一番長い2時間かかる点滴っす。

また体調が悪くなるんかのぅ…不安なり(>_<)



[追記 20:50]

白血球数が1800と下がってました。
先生から「今回は入院かも知れんなぁ」と。
入院の目安を聞いてみると「1000」。
前回はもっと少なくって入院にならなかったのでその事も聞いてみたら
前回は他の数値と総合して見たら上がる前兆があったからだと。
来週水曜日の肩注射初日にどうなるかわかるようです。
入院はイヤだなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-11-28 10:33 | 日々つらつら  

デジタル一眼買いました!

c0011386_18105950.jpg

ペンタックスのK100D Superです!!
一眼初めてだから勉強しなきゃな~
[PR]

by abe-tch | 2007-11-27 18:10 | 日々つらつら  

検査の日 Part2

今日も検査してきました。

数値は2000でした。ちょっとずつだけど増えているようです。
まだ少ないようで先生も「う~ん・・・」と来週月曜からするのを悩んでいるようでした。

結局来週の水~金曜でやろうという事になりました。
[PR]

by abe-tch | 2007-11-22 18:21 | 日々つらつら  

検査の日

昨日行ってきました。
採血し、結果によっては次の月曜から抗がん剤です。

そして結果・・・白血球が少なすぎて来週に持ち越しになりました。
数値は1600でした。確かに低いな。

延期になったおかげで来週末の3連休が人並みに楽しめそうでうれしかったり(^-^;)


今日はウチの両親と夕食を食べに行ってきます。
Uも慣れてきたようで食事に行くことを伝えると「ヤッター!」って。
「カラオケも行くんよね?」とウチの定番「食事→カラオケ」ってコースも
気に入っているようで良かったですわ。

結婚も大反対の中、強引に押し切ってしたので(初めての反抗期だったかもw)
一緒に食事まで行けるようになってうれしいです。
ホント両親に感謝です。
[PR]

by abe-tch | 2007-11-17 10:41 | 日々つらつら  

FAX複合機購入

うちに新しいデジタル家電が仲間入りです。
c0011386_1422871.jpg

Brother MyMio』です。
実際買ったのはリンク先の型落ちみたいです。うちのは型番が850なので。

何と言ってもMac対応なのが決め手。
他のメーカーだとWinしか対応してないんだもん。
危うくそっち買いそうになったよ。

複合機なので「電話・FAX・コピー・スキャナー・プリンター」がコレ一台で可能!
これがたった25,000円で買えるなんてナントすばらしい!
こんな複合機があるなんて知らなかったよ。

ネットワークプリントにも対応なのでUSBをつないだりする必要もなし。
簡単に言うと会社から出力してる感じで使えますw
プリンターなんてなかなか本体を出して〜つないで〜とか
面倒臭くてやらないでしょ?
電話も兼ねてるからこれなら常に出してあるし非常に便利かと。

が、実際つないでみたところ、プリントがWinだといいんだけど、Macからだと遅い。
どうやらうちのネット環境(AirMac使用)だとムリっぽい。
サポートに電話していろいろ言われたけど、既に試し済みで解決せず。
ネットの環境を有線のみにしたりAirMacをルーターにし複合機を接続したりと替えてみたところ、
無線なら無線、有線なら有線だと大丈夫な感じがしました。
本体が無線の買ってればよかったんだけど、価格が1万以上違ったので手が出ませんでした。

ずっと会社休んでからというもの、久々に頭を使った感じで疲れましたわ(^_^;)
[PR]

by abe-tch | 2007-11-12 14:23 | Mac(PC)な話  

2度あることは3度・・・

ちょっと前、先々週ぐらいの週末。
ウチで食事の準備中にその出来事は起こった。

息子のUが3人分のお茶をついでくれていました。
その時、お茶のフタが外れて中身が一気に「ドバーーッ!」ってこぼれる。

「うわーお茶がこぼれたー」
「早く拭け拭け」
「雑巾どこ??」

結構こぼれたので処理に大変でした・・・


その翌日。

また食事中に今度は嫁がコップに入ったお茶をひっくり返す。
しかも昨日Uがこぼした場所と全く同じとこw

「明日は父さんが危ないよ。気をつけんさい(笑)」
「大丈夫よ。俺は母さんみたいにドンクサくないから(はっはっはー)」


そしてその翌日。

大丈夫でした。
やっぱり俺は違うもんなー(フフフのフ)
「3度目の正直」ってなもんよ!



が、こんなことがあったのを忘れた頃に・・・

やっちゃったー(>_<)
今度は俺がコップをひっくり返しました。またほぼ同じ場所でw

そういや前もあったよなーと日付を考えてたらちょうど一週間前でした。
3回も続くともうおかしくって、3人で大笑いしながら掃除しましたw

「2度あることは3度ある」ものですねぃ。
[PR]

by abe-tch | 2007-11-09 20:53 | 日々つらつら  

免疫力UP注射 2クール:11日目

11日目。
今日も混んでました。
予想通り事故でした。今日の事故は救急車も止まってました。
しかし事故が多いわ。気をつけねば・・・

今日は診察もありました。肩注射は今日で終わりです。
やっと終わったーーーヽ(´▽`)/
白血球も5200まで回復。

来週金曜日にまた血液検査して問題がなければ、
次の月曜日から3クール目の抗がん剤みたいです。

このペースで行くと年末~正月辺りに肩注射ウィークになりそうです。
しょうがないけど悲しいなぁ(T-T)




<本日の医療費>

11日目:7,540円

11月累計:64,310円
[PR]

by abe-tch | 2007-11-08 19:59 | 日々つらつら  

免疫力UP注射 2クール:10日目

10日目。
水曜日だからか人が多かったです。
駐車場も裏へ止めました。

血液内科の方は普通でしたね。
ちょっと着く時間が遅れたので遅くなるかな~?とは思いましたが・・・
その通りでした。
もう時間が読めるようになってきたなーw

今日で終わりかと期待していたんだけど明日も肩注射です。
白血球数は3800まで上がりました。
やっと基準値内に入ってきましたよ!
明日で最後かな?って感じがします。

そういえばまた髪が抜け始めました。
前回の抗がん剤で髪が全体の95%ぐらい抜け残り5%だったのが、
現在10%ぐらいまで生えてきたのよね。
今度は0%(スキンヘッド?)になるまで抜けるのかな~?



<本日の医療費>

10日目:5,660円

11月累計:56,770円
[PR]

by abe-tch | 2007-11-07 18:24 | 日々つらつら