<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

免疫UP 4日目

今日もいつも通りの時間に着。
待合所の人は少な目でした。

昨日と同じくしばらく待ってから採血&肩注射、一緒でした。
どうやら先生がいらっしゃらないみたい。
検査結果もらう時に「明日は先生来てだから」みたいな事を言われました。

で、結果が・・・1000まで減ってました(がびーん)
うがいやマスクをするように言われました。
今までもしてたけど、より気をつけてしなきゃな。

終わった時間は10時半よりちっと早かったかな?今までで最速でした。
でも駅行きの市電を待ったので結局帰ったのはいつもと同じw

やっと、半分終わったわ。



<本日の医療費>

本日    4220円
    + 87990円
累計   92,210円
[PR]

by abe-tch | 2007-08-31 20:17 | 日々つらつら  

免疫UP 3日目

今日は昨日ちょっと遅く行った為にすごく待ったので
いつもの時間にしました。

見たところいつも通りの人だ。ヨシヨシ。
受付を済ませ待つ・・・待つ・・・30分ぐらい待ってやっと採血。

と思ったら一緒に肩の注射も打つとの事。
あれ?この注射は先生が打たなきゃならないのかと思ってたよ。
今後も一緒にやってくれりゃいいのになー。
昨日と違ってこりゃいいペースだ。早く帰れるかもな。

最後の支払い&検査結果を待つ・・・待つ・・・待つ・・・待つ・・・待つ・・・
ノゥゥーー!1時間待ってようやく呼ばれた orz

数値を見てみるとビックリ。白血球数が減ってるよぅ(>_<)
今回は1500まで大幅downでした。
このまま上がるばかりかと思ってたら・・・油断ならないなぁ。
一進一退です。

9時前に行って終わったのが10時半過ぎ。
処置は3分ぐらいで残りは待ち時間です。
何とかならないものか・・・



<本日の医療費>

本日    4220円
    + 83770円
累計   87,990円
[PR]

by abe-tch | 2007-08-30 21:06 | 日々つらつら  

免疫UP 2日目

昨日待たされたので今日は電車2本ほど遅らせて行きました。

いつもより20分ぐらい遅れてつきました。
すると、待合所にはたくさんの人がぁ!座るとこも空いていないぐらい、いっぱいです。
こんなの初めてですよ。これは参った・・・

こりゃなかなか呼ばれないかもなぁ・・・と思ってたら意外に15分後ぐらいに呼ばれる。
いつもならとりあえずの採血なのにイキナリ肩に注射でした。
混んでるから順番が逆なのかな?と思って次は採血を待つ。
やはり待ってもなかなか呼ばれません。1時間近く待ってようやく採血でした。
そこからまた30分ぐらい待ったかな?最後の結果&支払い用の紙をもらってようやく終了。

結局11時半過ぎにようやく終わりました。注射打つ時間なんて合わせて5分ぐらいなのに・・・
今日は待ちくたびれました(>_<)

気になってた白血球の数値は3400まで回復!ほっと一安心です。



<本日の医療費>

本日    4220円
    + 79550円
累計   83,770円
[PR]

by abe-tch | 2007-08-29 17:10 | 日々つらつら  

免疫アップ週間

本日から最低でも一週間、土日も休まず毎日注射です。
とりあえず初日、行ってきました。

肩に注射で痛いと聞いていたのでイヤだなぁと思いながら病院へ。
先日、キャップとマスクを買ってもらったので、それも装着。
今から銀行強盗でもするのか?って格好ですよw
免疫が下がってるからしょうがないんだけどね。

しかし帽子あるとなしとでは日差しが違いますねー。
帽子なんて数十年ぶり(頭デカいから似合わない)なもんで、
違いにビックリしました。買ってよかった。ありがとう。

病院着いて最初はやはりとりあえず採血です。
そこから結構待ったなー。30分ぐらい待った気がする。

次は例の肩に注射です。これは先生自らやってくれます。
痛いのか~うぅ~と思いながら身構えてたら意外と普通でした。
ほっ・・・嫁の祈りが通じたのかどうか知らないが良かった(笑)
そこで先生と一言二言。変わりはないか?とか聞かれましたね。

その後、待ってたら診察があるのかと思ったらありませんでした。
血液検査の結果と支払い用のファイルを渡され終了。
11時前には終わりました。

検査結果を見ると白血球数が特に減っていました。
以前は6000ぐらいあった数値が今日の結果だと1900に。
これが免疫下がってるって事なんかなぁ・・・?


ちなみに現在の状態は非常に良いです。
ノドの痛みがかなり引き、食事もよく取れています。
早く治す為には「とにかくよく食べ、よく出すこと!」と先生からも言われたので
モリモリ食べて、ブリブリ出していこうと思いますw




<本日の医療費>

本日    4220円
    + 75330円
累計   79,550円
[PR]

by abe-tch | 2007-08-28 20:11 | 日々つらつら  

治療3日目

今日は9時頃到着。

昨日と同じようにまずは体重、検温、血圧と簡単な問診。
今日は36.8度でしたw
体重は数百グラム増えてたなー。

そしてベッドイン!昨日はここで結構待ったんだよねぇ・・・
この間に薬剤師さんが点滴を作ってるらしいのよね。
だからある程度待つのはしょうがないみたい。

しかし今日は15分ぐらいで来た。まだ患者さんが少なかったからかもね。
んで、採血&点滴開始。

む?今日は点滴のスピードが何か早い気がするな・・・

3、4本目ぐらいが一番時間のかかる2時間点滴なんだけど、
今日は1時間ぐらいで終わってたもんね。
あまり早いと刺したとこが痛くなるみたいだけど、特に問題なしでした。
おかげで終わったのも予定より1時間は早かったな。

んが!最後の診察で30分ぐらい待たされたorz
まぁ3日間の中で一番早かったので良かったけど帰りの日差しがキツかったです。

とりあえず終わってみて、キツイ副作用が出ていないのが良かったです。
点滴7、8本あるうちの2本は吐き気止めみたいです。
それも効いているんだろうな。いい薬があってよかった。

ただ今日の夕方ぐらいから、おしっこする時に違和感があります。
これって副作用なんかなぁ・・・?

次は来週火曜日から最低でも毎日一週間、免疫を上げる注射を肩に打つらしい。
どうも痛いみたいです(>_<)
それで上がらないようだったら無菌室へ即入院って事もあるそうです。
どうなるんかな?不安は尽きませんです。



<本日の医療費>

本日   17550円
    + 57780円
累計   75,330円
[PR]

by abe-tch | 2007-08-23 20:35 | 日々つらつら  

治療2日目

今日は市電へ乗り継ぎがスムーズに行ったので9時前には着きました。

初日は様子がわからなかったのでPSPを持って行きながら
やっていいかたずねることもできませんでした。
今日は昨日の俺とは違う!聞いてやるぜ!!
と意気込んで行ってきました。

昨日と同じく処置室で受付。今日は体重も量りました。
検温するとまた36.9度と微熱。
「何かここ来ると熱が出ちゃうんですよね~(あはは)」
実際昨日の夜と今日の朝、自宅で測った時は平熱だったし。

昨日がOK出てたんで今日はすんなりベッドへ。
ここで30分ぐらい待たされたかな~?
ようやく来た看護婦さんへ
「暇つぶしに携帯ゲームとかやっても大丈夫ですかね?」
「大丈夫ですよ~」
あっさりOKでしたw
ついでにケータイも可能っぽかったんで(昨日、ケータイで電話をしている人を見たので)
一応聞いてみたらOKとの事。

今日は昨日より1本少ない7本でした。明日も7本らしい。
ただ時間はあまり変わらないっぽい。
まぁ高校野球もあるし少しは楽だろう・・・

で、高校野球ですよ!なんという負け方(笑)
これぞ高校野球って感じですよw
楽しませてもらいました。準優勝おめでとう!!

結局終わったのは3時半。5時間半かかりました・・・
寝てるだけとはいえくたびれます。

話し変わるけど、「しゃっくり」が止まらない。 ♪だ・れ・か ロマンティック と・め・て・・・
昨日の夜ぐらいから出だしてたまに止まるんだけどまた再発するの。
未だに止まらない・・・誰か俺のロマンティック止めて!!
[PR]

by abe-tch | 2007-08-22 17:43 | 日々つらつら  

治療1日目

今日、抗がん剤の治療に行ってきました。
9時過ぎに着きました。

血液内科に処置室というところがありそこに直接受付。
体温と血圧を測る。血圧は問題なし、体温は例によって37.0度で微熱。

すると看護婦さん、微熱だと点滴治療が出来ないのか
「先生に相談してきますので、しばらくベッドで横になって待っていてください」と言われる。
しょうがないので案内された今日お付き合いするベッドで横になる。

横になってみたものの何をされるかわからないので落ち着かない。
周りをキョロキョロ挙動不審男ですよw
処置室はベッド20床ぐらいがずらーっと並んでて、さらにリクライニングシートが10台ぐらい。
そして大きなテレビが2台。ベッドに備え付けの小さいテレビが5台ぐらいありました。
そこに点滴につながれた人達がほぼいっぱいになるぐらいいました。
輸血をされている方、血小板と思われる黄色い点滴されている方・・・いろいろな方がいました。

しばらくするととりあえず採血しますねーと採血。
耳鼻科の時のとりあえず鼻カメラもイヤだったが血液内科はとりあえず採血らしい・・・
その後、先生からOKがもらえていよいよ治療へ。

点滴台に貼られたリストを見てみると、どうやら点滴は8本あるようです・・・orz
看護婦さんに6時間ぐらいかかりますと言われました。
そのリストに「1本目は○○○(薬品名)で60分かけてする」みたいなことまで書かれていて
それを足していくとやっぱり6時間ぐらいなりました(>_<)
薬品名の頭に「毒」とか書いてある薬もあるし!!怖いっちゅうねん。
点滴も大きなものから小さなものまで時間も2時間~15分までといろいろでした。

もうひたすら待つだけ。待つだけ。マツタケ?(アホ)
周りの方は新聞持って来てたり、携帯を触ってたり、テレビを見たりしてました。
新聞もない携帯には用がない俺はテレビでも見るか・・・しかし自分のベッドから見にくい。
特に気になるものもやってなかったし諦めておとなしく横になってました。

しばらくしてTVの音が野球になってる。そういや今日は広陵の試合だったなと
再び起き上がって見ることに。普通だと見にくいので頭と足の位置を逆にして見ることができました。
あれでだいぶ時間つぶせたよなー。しかも勝つし!ここまで来たら優勝DAーーーーー!!

その後は特にする事もなく、うつらうつらしてました。
点滴が切れたら次の点滴につないでもらうように看護婦さんに伝えなきゃならないので
寝ることもできんという・・・ツライ~。

結局終わったのが4時半。7時間近くいました・・・疲れた。昼飯も食ってないし。
ただ気になってた副作用は特にありませんでした。
まだこれからなので「今のところ」という保留付きですけど。

皆さんの気になる医療費は3割負担で37,000円でした。
薬代が約3,000円だったので合わせて40,000円。
一回でこれかよ~(>_<)痛ひ・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-08-21 23:09 | 日々つらつら  

日々暑いですね・・・

でも、まだクーラー使用していません。
今日のいいとも見てたらテレホンショッキングでデーモン小暮閣下が
100人の内、一人に該当する質問で出していたのでやはり珍しいのかなーと。
(ちなみに4人いました)

うちって風通しが良くって今のところクーラーなしで
扇風機を使って乗り切ってます。
風通し良すぎてカーテンが舞ってますが(^-^;)

でも暑いですよね。
毎日体温を測っているんですが、数日前とか体温計をONにすると
「33.4」とか表示が出ちゃってますから!
体温計で測れてしまう気温っていったい・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-08-20 16:43 | 日々つらつら  

いよいよ

明日から治療開始です。
あ~怖いな・・・イキナリ副作用出るんかな?

不安でいっぱいです・・・(T-T)

しかし点滴の5時間もの間、皆さんはどうされているんだろう?
寝てるんかな?本でも読んでたりするのかな?TVとか置いてあるのかな?
初めてなので様子がわかんない。
明日、様子を見て時間つぶしグッズを持って行こう。
[PR]

by abe-tch | 2007-08-20 16:34 | 日々つらつら  

結果出ました

今日、日赤にて結果を聞きに行きました。

"実は悪性リンパ腫じゃなくてウィルス性のものでした。薬飲めば治りますよ。"
みたいな淡い期待を抱きつつ・・・

やっぱり「悪性リンパ腫」でした。
ちょっとショックでしたね。もう決定されましたから。

悪性リンパ腫で種類が「非ホジキンリンパ NK/T細胞リンパ腫」だそうです。
どうも珍しいタイプのようです。
ネットで調べたら全体の5%ぐらいしかいないみたい。

治療は来週火曜日(8/21)から続けて3日間、抗がん剤の点滴です。
点滴に5時間ぐらいかかるそうです・・・orz
その一週間後ぐらいに抗がん剤の為下がった免疫力を上げる為の点滴が一週間ぐらい。
そして治療開始から3週間後に放射線治療を開始らしいです。
基本的に外来でよいそうで、入院はなさそうです。

治療期間は3~6ヶ月。先生は半年かかると思っておいてくださいとおっしゃってました。
その間は会社も休むようにと。
免疫力が下がっているときに風邪などひくと肺炎までなったりと重病化するので
気をつけるようにも言われました。


ようやくスタートラインに立ちました。ここまで半年かかったなぁ。
残り半年、治す為の治療なので頑張っていきたいと思います。
(治療始まったらそんな前向きなことも言えないかもなぁ・・・)
[PR]

by abe-tch | 2007-08-15 23:18 | 日々つらつら