<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

入院11日目

今日はコレといって何もなかったです。
毎朝の診察と午前・午後の吸入のみ。


そういや病気になってどんどん体重が減ってたんですが、まだ体重減少が止まりませぬ(>_<)

痛みがひどかった時は食べれてなかったからわかるんだけど、最近は残さず食べてるし戻るかと思ったんだけど、ついに60kgも切ってしまいました。今日計ったら58.8ですよ…う~む。
今は脂肪より筋肉が落ちてる気がします。退院してもリハビリが必要かも(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2007-07-31 21:58 | 日々つらつら  

入院10日目

造影CT受けてきましたよ(>_<)

やはり何とも言われぬ全身の熱さと不快さを感じながら受けました…

予定では15:30~だったので昼過ぎにのんびりしてたら「CTが空いてるから今から行きましょう」と急に早まって行きました。
CTは昼ご飯を抜いて受けなければならなくて、早く済めば早くご飯食べられるし待ち時間もなかったしちょうど良かったです。

喉の調子も良くご飯もペースト状から刻み食にレベルアップです。食感があるって美味しいですねぇ(´Д`)
[PR]

by abe-tch | 2007-07-30 21:00 | 日々つらつら  

花火大会

昨日、花火大会ありましたね。
なんと病院から近いようでよく見えました。

病室からは逆向きだったので、待合室に行ってみたら見えましたよ!
しかも8階なので遮るものもあまりなかったし、良かったです。

大きめの花火だと音の衝撃が窓ガラスに響くぐらいでした。

家からも見えるらしく、引越した時に家でビールでも飲みながら見るか~とか言ってたんだが…まさか入院するとはね(T_T)
まぁ近くで見れた分だけ良しとするか。来年こそ!
[PR]

by abe-tch | 2007-07-29 09:49 | 日々つらつら  

入院8日目

夜中また痛みがあったけど今回は薬なしで乗り切れました。
ちょっとずつ良くなってるようです。続いてた微熱もなくなったし。

飲み込む時はまだ痛いです。なぜか手術前と後で痛みが出る食べ物が変わってきました。
手術前はヨーグルトが食べ良かったのに今食べるとめちゃ痛いです(>_<)
酸っぱいのがダメっぽい。リンゴ、メロンもダメでした。

来週月曜にまた造影CT検査です。念の為に転移がないか全身診るそうです。造影剤の注射がイヤなんだよなぁ…
体中の血管の中から熱くなり胸がドキドキして何とも言われぬ不快感(>_<)
あんな経験初めてじゃよ…最初で最後にしたかったな_| ̄|●


水曜ぐらいには検査結果が出るかもしれないとのこと。
それで今後の治療方針が決まる。今度こそ原因が突き止められたらいいなぁ…
[PR]

by abe-tch | 2007-07-27 19:19 | 日々つらつら  

入院7日目

ついに一週間経ちました。

夜中2時頃に喉の痛みで目覚める。痛み止めの薬飲んで寝る事ができました。
その後は特にヒドい痛みはなく、調子良かったです。
久しぶりに風呂も入れてスッキリしました(^-^)

ご飯も夕食はほぼ食べられるようになったし。
やっぱり朝が一番しんどいですわ。
[PR]

by abe-tch | 2007-07-26 20:00 | 日々つらつら  

入院5日目~6日目

c0011386_11543052.jpg

まだまだ点滴。


手術は無事終わりました。
16:30開始、18:00には終了。手術自体は30分だけど麻酔の準備に30分、終わってからの覚めるまでで30分って感じです。

今日はまだ痰に血が混じったりするけど、朝より少なくなりました。痛みも減りました。痛み止めの薬も全く飲んでないしね。ただ微熱がまだあり氷枕してます。

点滴は更に一本増えて朝3本、夜2本です(>_<)
増えたのは強めのステロイド剤を使った点滴みたいです。
副作用で胃潰瘍になるから胃薬も一緒です。治す為とはいえ怖いなぁ…


お、昼ご飯が来たわ。
まだ痛いのであまり食べられないけど、ゆっくりちょっとずつでも食べなきゃな。
[PR]

by abe-tch | 2007-07-25 11:54 | 日々つらつら  

入院4日目

c0011386_8554847.jpg

ベッドからの眺め。

久々青空を見た気がします。セミもよく鳴いてますわ。
もう夏なんですね…何かいろいろありすぎて、季節感もよくわからないです。

昨日も夕方からの熱&喉の痛みがひどくなりしんどかったです。一昨日よりはマシだったけど。昨日も嫁がいた時間だったので助かりました。
今日も夕方から来てくれるそうで、ありがたい事ですm(_ _)m

あと、お母さんとお姉さん、お兄さん夫婦が見舞いに来てくれました。ありがとうございます。結婚早々、スイマセンです…(汗)

明日はいよいよ手術です。あ~怖いなぁ(>_<)
[PR]

by abe-tch | 2007-07-23 08:55 | 日々つらつら  

入院3日目

昨日は夕方から熱が上がって大変でした。
頭は熱いけど体は寒気がすごくてダルかったです。
ちょうど嫁が来てた時だったので色々とやってもらい、とても助かりました。

しかし点滴三昧なのがつらい。3~4時間ぐらいつながれたままになるので(>_<)
それが1日に午前・午後と2回あるのです。

食事も相変わらずつらいです。喉の痛みとむせるのがねぇ…
食欲はあるんだけどね(^-^;)


今日は落ち着いてますように(-人-)
[PR]

by abe-tch | 2007-07-22 14:31 | 日々つらつら  

入院2日目

c0011386_11445476.jpg

今日も点滴。

ただ前回と違い昨日から針を射したままなので、毎日痛い思いはしなくてすみそうです。
前回は毎日2回射されたからなぁ(ToT)

喉は変わらず痛いです。夜中も目が覚めるし、朝ご飯も食べられませんでした。痛いしむせるしキツい(>_<)
もっとやわらかい食事はないのかなぁ?取りあえず売店でカロリーメイトのゼリータイプを買ってきたけどね。

昨日、風呂に入るタイミングがなかった(曜日によって男・女の入る時間が決まってる)ので体がベタついてイヤな感じです。今日は入らないとな~。


まとまりのない文章で失礼しました(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2007-07-21 11:44 | 日々つらつら  

入院、再び…

c0011386_14112923.jpg

また入院→手術となりました。
今日から入院、早速点滴ですorz

前と同じく組織を採る手術です。PET検査でも特に異常は見られず、造影剤を使用したCTでも異常なし。でも症状は悪くなるばかり。
それで原因追求の為、また検査手術です。来週火曜日が手術日…怖ひ(>_<)

何でこんな目に遭うんだろう…結婚したばかりで新居でラブラブな新婚生活を送るつもりがあぁっ?!泣ける~(ToT)
[PR]

by abe-tch | 2007-07-20 14:11 | 日々つらつら