<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

クロスバイク?

自転車を購入するにあたって、ネットで調べたところ
自転車のジャンルを大まかに分けると3つに分かれるようです。

1.ロードレーサー
2.クロスバイク
3.マウンテンバイク

ロードレーサーとは、タイヤの巾が一番細くてスピードが一番出ます。
車道でたまに見かけますよね。ヘルメットかぶって専用のウェアーみたいなの着てて・・・
素人目にはプロの方かしら?って思うような人。多分あれがロードレーサーかと。
タイヤが細い分、舗装路じゃないとパンクし易いみたいです。だから車道を走ってるんですね。
値段ピンキリでもいいやつになると100万超えたりするようですw

マウンテンバイクは街でよく見かけるからわかりますよねー。
ロードレーサーと逆でタイヤが太く、段差もなんのその。
その代わり本体の重量が重いのとタイヤと路面の接地面が大きいのでスピードは出ない。
こちらも値段はいろいろ。

で、クロスバイクはそのちょうど真ん中にあたります。
ちょっとの段差ぐらいならOKで、比較的重量も軽いです。
値段もロードレーサーやマウンテンバイクほど高くありません。
なので街乗りメインのオイラには最適かな?と思いました。

じゃあクロスバイクでどんなのがあるんじゃい?
調べたところ「GIANT」というメーカーが一番コストパフォーマンスが高いと。
そのGIANTでクロスバイクだとESCAPEシリーズになりました。
さらに値段で絞ると「ESCAPE R3」が約5万円です。

しかしR3が気に入らなかったのがサス(サスペンション)がついていないこと。
ネットで見るとサスなんていらない、重くなるだけって意見もあったんだけど
自分的にはサスが欲しかったのです。
ここで欲しい自転車がなかったので一時熱も冷めかけたのだけども・・・

07夏の新モデルで「2007 GIANT ESCAPE FS」というのが出たのです!
しかも自分が欲しかったサス付き!!うひょーーー!!!!

ハァハァ(;´Д`)

こ、これはもう買うしかない!となって今に至る訳ですw


今まで自転車に興味なかったのでいろいろ調べましたわ。
知らない事だらけだけど調べるのも楽しい。
コレ付けたらどうかな?いやいやこっちでしょ!とかいろいろ妄想を・・・w
いやーネットってホント便利ですね(笑)
[PR]

by abe-tch | 2007-06-26 23:55 | 日々つらつら  

待ち遠しい

以前書いた自転車(ESCAPE FS)を注文してから一週間過ぎた。
未だ発送したメールが来ない(>_<)
5〜10日かかるらしいからまだかかる可能性もある。
うぅ・・・

早く来ないかな〜。
[PR]

by abe-tch | 2007-06-26 20:17 | 日々つらつら  

まだまだ

まだ欲しいモノが〜
ネットをフレッツ光にしたので無線LANを今のIEEE801.11bじゃなくて
せめて801.11gにしたいのよねー。

100Mbpsで有線で来てるのに無線になったとたん11Mbpsだもんな。
そうなるとAirMacBaseStationとAirMacCardが新しくならんとムリっぽい。

そうするとBaseStationとMac本体を買い換え。
→すごい出費w

ムリだorz
[PR]

by abe-tch | 2007-06-16 14:27 | Mac(PC)な話  

もうどうにもとまらない

物欲がwww


今欲しいモノ。

1.自転車

引越で今までの住まいと新居との往復するのに
全然使ってなかった嫁のママチャリを使ったのが始まり。

「走ってるのが楽しい♪」

非常に気分が良かったです。
最近は近所に買い物行くのもチャリです。車出す方が時間かかったりするんでね。

ネットで評判を調べて自分なりに吟味してこのチャリになりました。
GIANT ESCAPE FS


2.オーディオ関係

新居になってプラズマTV買って・・・
今度は音響にこだわりたくなってきたのです。

ホントは5.1chとか7.1chとかスピーカーを周りに配置したいんだけど、
そんなスペースもないし、いろいろ調べた結果良さそうだったのがコレ。
YSP-LC900

ちょうどTV台も買い換えるつもりだったんで良いなーと。


3.一眼レフデジカメ

先日息子の運動会があり、いとこ達も同じ小学校の為
お姉さん家族、お兄さん家族も集まるのです。
そこでお姉さんの持ってた一眼レフのアナログカメラをちょこっと借りました。
初めて一眼のカメラをさわってその魅力にイチコロ(死語)
一眼のデジカメ欲しぃ~となった訳です。

調べた感じではSONYのα100、ペンタックスのK10D、オリンパスのE-510、
ニコンのD40X、キヤノンのEOS kiss Digital X・・・
非常に悩ましいですw


と、まあこのように金もないのに欲しいモノばかり増えていくという悪循環。
結局のところどれも高い(5万~10万ぐらい)するんで買えないけどね(;´Д`)

しかし自転車だけは何とかして欲しいなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-06-16 02:42 | 日々つらつら  

病院替える、か・・・

お久しぶりです。

引越は何とかこなしました。
部屋いっぱいの段ボールも大分減りました。
そして体重も減りました・・・orz

そんな中、変わらないのがノドの調子。
変わらないどころか先々週は痛みが酷くなってきた。
いい加減治らないので病院を替えようかと思っていました。

先週から薬を替え、さらに食事が取りづらかったので
飲むタイプの栄養剤ももらって飲んでました。
それから少し痛みが引いて楽になってきました。

で、今週月曜日にいつもの鼻からカメラで診てもらったところ
「炎症している白い部分が減りましたね」と。

おおっっ!!県立病院に通い始めて3ヵ月近くなるけど
初めて「良くなってる」発言を聞いたぞ!

今までは自分的にはよくなった感じでもカメラで見たら
変わってないって言われてたのよね。

良くなっては来てるけど急に薬を止めるのもいけないらしく、
「一ヶ月ぐらいかけて徐々に減らして行きましょう」と言われました。

今度こそ良くなるかなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-06-13 04:16 | 日々つらつら