<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

さよなら鉄道病院・・・そして県立病院へ。

昨日、県立広島病院へ行ってまいりました。
鉄道病院でも全く良くならなかったのでさらに大きい病院へ。

初めてかと行ってみるとどうやら友達が入院してた病院でした。
まずは受付へ。「広〜い」ホテルのフロントみたいだ。

初診で紹介状もないので受付で時間とお金が余計にかかかると脅される。
まぁこれだけ大きい病院なら待ち時間は相当かかるだろうなーとは思ってたんで、本も準備していました。

総合受付から診察券をもらい(これでもう何枚目だよ(>_<))耳鼻科受付へ。
そこで結構待ちましたねー。でも予想より早く40分ぐらいでした。

最初に書いた問診票を見ながら「いろいろ病院行ってますね〜」と言われ、
まずは・・・例によって鼻からカメラ...orz
咳き込みながら涙流しながらカメラで診て頂く。
ここでは自分もリアルタイムで見せてもらいました。
(鉄道病院では撮った写真を見せてもらってたので)
鼻毛のジャングルを抜けるとそこはヌメヌメした赤い洞窟。
その先に問題のボス登場・・・やっぱりあまり変わってなさそうでした。

その後、採血→胸部レントゲン→問診→ツベルクリン検査と回りようやく終了。
咽喉結核の恐れもありそうなのでって事でレントゲンとツベルクリンを行いました。
(結核と言うと「肺」のイメージですがいろんな箇所に出来るらしいです)

同じような症状の方がたまにいらっしゃるらしく、なかなか治りにくいとのこと。
お薬も抗生物質系はやめてビタミン剤をいただきました。
朝から行って昼過ぎまで・・・疲れました。


今日になって今度は咳がヒドイ。むー・・・誰か助けて〜(>_<)

#ちなみに医療費は薬と合わせて10,000円近くかかりました・・・
#最近ノド痛くなってから飲みに行かなくなったけど、その分医療費でお金使ってます...orz
[PR]

by abe-tch | 2007-03-28 12:55 | 日々つらつら  

Miiにさんまさん

あなたのWiiに明石家さんま&松岡修造のMiiがやってくる! / ファミ通.com
"Wiiの機能のひとつ"Wiiチャンネル"内で楽しめる似顔絵チャンネルは、顔のさまざまなパーツを組み合わせて、ゲーム内に登場するオリジナルキャラクター"Mii"を作ることができるコンテンツ。以前、タレントの明石家さんま、松岡修造がお互いのMiiを楽しそうに作っている様子を収めたテレビCMが放映されていたが、そのふたりのMiiが配信されることが決定したぞ!"

昨日帰ったらWiiが青く光ってて、何だ?と思って起動。
任天堂からメールが来てました。
似顔絵チャンネルを見てみると早速ウチにも来てました。
「明石家さんま&松岡修造」がw

CM自体をあまり見かける機会がなかったんですが、
この二人のMii、なかなか似てますねぇ(笑)
c0011386_16284696.jpg
[PR]

by abe-tch | 2007-03-13 16:29 | ゲームな話  

鉄道病院ふたたび

薬がなくなったのでイヤイヤながら行ってきました。

初回の紹介状ありとは違い一時間以上待たされました(>_<)
紹介状の威力はすごいのぅ…
で、ようやく呼ばれ中へ。恒例の鼻からカメラです(T_T)
撮ったところ前回と見た目変わってない、と_| ̄|●
自分の症状的には半減ぐらいしたので良くなってると思ったんだけどな…
それを言うとじゃあまたお薬出しておきましょうって薬をもらい終了。

良くなってくれよぅ(涙)
[PR]

by abe-tch | 2007-03-13 11:19 | 日々つらつら  

Nintendo iNSIDE - 新しいWiiチャンネル開発中

新しいWiiチャンネル開発中—GDC宮本茂氏基調講演 - Nintendo iNSIDE
"本日午前4時頃から行われた、ゲームデベロッパーズカンファレンス2007の宮本茂氏の基調講演によれば、宮本氏は現在、Miiを使った新しいWiiチャンネルの制作を進めているそうです。それによれば、この新しいチャンネルはMiiを使ったコンテストに出場できるようなものになるそうです。どんな物になるか楽しみですね。"

どんなのでしょうね〜?楽しみですわ。
Mii使ったものってすごく楽しいんですよね。
動きもかわいいし自分のMii作ってれば感情移入できるし。

そういやPS3も「Home」なるものを開発中とか。
アバターがMiiと違ってかなりリアルです。
リアル過ぎるのもどうかと思うんだけどなぁ。
こちらも無料でダウンロード予定らしいのでとりあえずは楽しみだけどね。
[PR]

by abe-tch | 2007-03-09 22:07 | ゲームな話  

鉄道病院にて

行ってまいりました。

まずは受付へ。
紹介状があると受付が違うとこになるそうでそこの受付へ。
症状のアンケートみたいなのを書いてしばし待つ。

すると呼ばれて案内のおじちゃんに連れられ耳鼻咽喉科へ。
そこで待ってたら検温してくださいと。
自分的には熱出てる気がしないんだけど、今まで行った病院でも
同じように待ってる間に計らされて、しかも微熱(36.9)だったので今回はどうだろう?
と思ってみたら37.4度でした。
むー、上がってるじゃんorz ずっと微熱出てて気付かない状態なんかなー?
ちょっと不安になりつつさらに待つ事、20~30分。

「紹介状のある、あべっちさーん」と呼ばれる。
わざわざ「紹介状」って言うって事はこれでも早いのかね?

ようやく診断。
これまでの症状の説明をする。そして予想してたけど鼻からカメラを入れられました。
最初に何かスプレーとかしたりして入れるんだけど痛い。
カメラが進む度に鼻の奥が痛い(>_<)
ようやく到達したのか「えー」って言ってくださいと言われ苦しい中「えぇぇぇ~」
カメラで撮ってるようでした。

撮り終えた画像見て何かの感染症で口内炎みたいになってるねぇと言われました。
それでそこの組織を採って検査し、有効な薬を処方するか?別の薬を試してみるか?と。

う~またカメラ入れるのイヤだけどこのまま治らないのもイヤだしなぁ・・・
悩んだけどせっかく来たのだし組織を採取してもらうことにしました。

最初に入れたカメラよりちょっと太いのを入れるらしく、鼻に麻酔をしますって言われ
鼻の奥に綿棒みたいなのを5,6本入れられ(これがまた痛い)そのまま10分待ってくださいと。
鼻に綿棒刺した非常にマヌケな姿のまま隣の部屋で待つ・・・

ついに太めのカメラを入れる時が。すげーーイヤだったけど頑張りました。
頑張りましたが・・・奥まで入ってきた時にオエーーーーーって吐きそうに(>_<)
何度かチャレンジしたけどオエオエなってダメ。
先生も「しんどそうだし止めようか・・・」と中止になりました。
オ゛エーって言いながら涙は出るわ、鼻水は出るわ、とても辛かったです(T-T)
かなり凹みました・・・

結局、別のお薬を処方してもらい帰宅。
これで効かなかったら、今度こそあのカメラで採取だろうからイヤだなぁ・・・
治ってくれよぅぅぅ(泣)
[PR]

by abe-tch | 2007-03-06 11:38 | 日々つらつら  

のど痛い・・・

この風邪以来、のどが痛いです。モノを飲み込んだ時に痛みが出ます。
先々週ぐらいからひどくなってきたので、たまらず近所の総合病院へ。
先生から「これならすぐ治るよ」と薬をもらいました。

が、全然治らない・・・で、また病院へ。
今度は別の先生で悩んでる感じでした。とりあえず別のお薬をもらい、
診てもらってたのが内科だったので近所の「耳鼻咽喉科」に行ってみました。

耳鼻科で口からカメラみたいなの入れて見せてもらったら「喉頭蓋(コウトウガイ)」に
"喉頭蓋とは、舌の奥に存在し、食事の際に食べ物が気管に誤って入らないように蓋をする役目を持つものです。"
白い点がありました。口内炎みたいなものじゃないかって事で、内科でもらった薬で様子見ようと。

しかし、全然治らない・・・orz

今日、また耳鼻科に行ってきたら前よりひどくなってると・・・
薬を替えるか大きい病院を紹介しようか?と言われました。
2度薬もらって治らなかったので紹介してもらうようにしたところ
鉄道病院を紹介されたので今日の夜勤終わりにでも行ってこようかと。

はぁ・・・何されるんだろう?治らないのかなぁ?怖いなぁ(T-T)
[PR]

by abe-tch | 2007-03-05 12:43 | 日々つらつら