<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

アサイー?

高い抗酸化パワー“幻”の果物「アサイー」ブレイク寸前-リビングニュース:イザ!
"高い抗酸化力をもつブラジル原産の果物、アサイーの需要が日本で急増する兆しが出てきた。2002年に初めてジュースが販売されて以来、毎年輸入量が増加、05年度には100トンだったが、06年度は500トン、07年度用は1000トン(ともに加工用冷凍果肉)に急拡大。大手菓子メーカーも今春、ヨーグルトや菓子類などの新商品を投入する予定で、アサイーの健康効果が注目されそうだ。"

〜中略〜

"アサイーは、アマゾン川流域に生息するヤシ科植物の果実で、野生の生態系を活かしたアグロフォレストリー(森林農法)で栽培される。高温と高湿度、強い紫外線という過酷な環境で育ち、抗酸化物質ポリフェノールを赤ワインの約30倍も含む。特に高い抗酸化力をもつアントシアニンがブルーベリーの約5倍、さらにアントシアニンの中でも視覚機能の改善効果が高いシアニジンが多い。鉄や食物繊維、ビタミン類などの栄養素も豊富に含んでいる。"


この記事見る限りでは凄そうなんですけど・・・
あるある捏造事件もあった事ですしねぇ。ヒット商品になるのか?!
名前は間が抜けてるけどね(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2007-02-26 18:51 | 日々つらつら  

VC「スーパーマリオブラザーズ」

c0011386_512774.gifVCスーパーマリオブラザーズ

ついにWiiのバーチャルコンソール(VC)を使用する時が来ました。記念すべき最初に購入したのは、かの世界一売れたゲームとしてギネスにも登録されているという・・・
「スーパーマリオブラザーズ」です!!
Wiiのコントローラーを横にして操作する、というちょっとイタしい持ち方になります。しかーし!そこはゲーマー、そんな事関係なくサクッとクリアしちゃるぜぃ。

いざ!スタート!!!
チャラッチャ、チャラッチャ、チャ♪
(う〜ん、懐かしい。何もかもが懐かしいw)





・・・死んだ!!!最初のクリボーで死んだ!!!!!?
(ネタではなくマジメに死にましたwww)

う〜む。。。
どうもジャンプのタイミングがずれて踏み損ねて死んだようです(笑)

それ以降はそこそこ進んで結局5-2ぐらいまで行ったかな?
ワープを全く使ってないんでまぁまぁかと。
その後またプレイしてワープ使ってクリア〜♪
何度かやるとさすがに当時の勘も戻ってきましたよw
ここ何かあったよなー?って思ったとこに1UPキノコがあったりとか
結構覚えているもんですねー(笑)
[PR]

by abe-tch | 2007-02-23 05:15 | ゲームな話  

new DEMIO出品

c0011386_759136.jpg
【MAZDA】マツダ、ジュネーブモーターショーに新型『Mazda2』を出品|ニュースリリース
"マツダ株式会社(以下マツダ)は、2007年3月6日(火)から18日(日)まで開催される第77回ジュネーブモーターショー*1に、新型『Mazda2』(日本名:マツダデミオ)を世界初公開として出品する。この他に、デザインコンセプトカー『マツダ葉風(はかぜ)/Mazda HAKAZE』や、ハイパワーディーゼルエンジン搭載の『Mazda3』(日本名:マツダアクセラ)もあわせて出品する。 "


う~ん・・・かっちょ悪い。今のデザインの方が好みだなー。
デミオってコンパクトで荷物が載るってのがウリだった気がするんじゃが、これだとトランクがすごく狭そうじゃない?
実際に見てないから何だけど、デミオが好きなだけに残念だなー。
[PR]

by abe-tch | 2007-02-22 08:07 | 日々つらつら  

セカキューな話(4)

地下11Fにて・・・ようやく「ブシドー」ゲット!!!!!
あぁーやっと作れるよ。

ブシドーとは職種の一つです。最初は選べなくってある条件を満たせば可能になる、
上級職みたいなもんですね。刀装備するいわゆる侍ですわ。
他には「カースメーカー」ってのもいます。わたしゃまだ作れませんが・・・

早速、街に戻ってギルドにてブシドー作成。
レンジャーを入れ替え迷宮に〜。

いきなり11Fに連れて行ったので一回の戦闘で5LVぐらい上がりましたw
今日はブシドーを15ぐらいまで上げて終了。
説明書に書いてあったけど攻撃はあるけどホント防御が紙だわ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2007-02-20 01:01 | ゲームな話  

DVD「機動戦士Zガンダム〜A New Translation〜」

c0011386_12593462.jpg機動戦士Zガンダム〜A New Translation〜
Zガンダムの劇場版3部作です。

ガンダムと言えばいわゆる「ファースト」ガンダムですが、
私はゼータの方がどっちかというと好きなのです。
人がいっぱい死ぬんで悲しいんですけどねー。
なのでず〜っと気になってました。DVDも買おうかどうか迷ったぐらい。

ようやくレンタルして観ることができました。
で、採点・・・50点 orz





TV版を無理矢理3部作に納めてしまってるので、物語の進行が急でダメです。
50点中40点ぐらいは書き直してあるモビルスーツの動きが非常に良くって
すげーかっちょえかったので、その点ですw

DVD買わなくてよかった・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-02-16 12:57 | 映画  

DVD「ウルトラヴァイオレット」

c0011386_13442880.jpgAmazon.co.jp: ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション: DVD: ミラ・ジョヴォヴィッチ,カート・ウィマー,キャメロン・ブライト,ウィリアム・フィクトナー,ニック・チンランド

"21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。"


以前観た「リベリオン」と同じ監督みたいなのでレンタルして観てみました。
点数は・・・70点!!

まぁ普通。可もなく不可もなくって感じなので特に感想もナシw
[PR]

by abe-tch | 2007-02-15 13:54 | 映画  

Wii「みんなで投票チャンネル」配信

c0011386_12552214.jpg任天堂、Wiiを使った二者択一アンケートシステム「みんなで投票チャンネル」のサービス開始

"任天堂株式会社は、Wii Channelの新メニューとして、「みんなで投票チャンネル」を2月14日に追加した。インターネットに接続したWiiのみ利用可能なサービスで、Wiiショッピングチャンネルから無料でダウンロードできる。"


昨日Wiiが青く光ってたんで任天堂からメール来たんかなー?と立ち上げてみたら
「みんなで投票チャンネル」を開始したと。
何じゃ?そりゃ??
早速ダウンロードしてみる。
何々・・・ほうほう・・・へー・・・こりゃおもろいな。

Wiiのユーザーに二択のアンケートを答えさせて集計するものでした。
結果を男女別とか地域別(最初に都道府県を設定する)に分類とかできるらしい。

アンケートの内容は「うどんとそば、どっちが好き?」とか「犬と猫、どっちが好き?」など。
自分の選択と全国の集計結果を予想とかもできてその予想の正誤により
「世の中のギャップ度」とか出るようだ。

プレイヤーも6人まで登録できてMiiごとに成績も残るのでおもしろそうです。
Wii持ってる方はネットにつながないと魅力半減ですよっ?!w
[PR]

by abe-tch | 2007-02-15 12:55 | ゲームな話  

進み具合(2)

●世界樹の迷宮
 地下10Fにてついにボスと対決。
 ボスがカウンターというスキルを持ってて、直接攻撃すると
 かなり痛いダメージを食らう。
 それで前衛3人があっさり死んじゃいましたw
 後衛2人で回復しながら生き返らせながら
 アルケミストは術式(攻撃魔法)にてダメージを与える。
 5人いたときはまったく決まらなかった、毒の術式が2人の時に決まる!
 これが大きかった!!
 どうにかギリギリで倒せました・・・はぁはぁ、疲れたぜぃ orz


●ゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス〜
 雪山行けたーーーー!!
 MAP見ると「絶対この辺りだよなー」と思いつつなかなか見つけられなかったんだけど、
 ようやく見つける事ができました。
 ダンジョン(屋敷?)に入ったとこで終了。
 またしばらくしたら詰まるんだろうなぁw
[PR]

by abe-tch | 2007-02-13 15:12 | ゲームな話  

進み具合

●世界樹の迷宮
 地下7Fの入り口付近を探索中。
 ダメージ受ける床が出てきました(>_<)
 LVは23ぐらいだったかなー?
 やっかいな技をしかけてくる敵が増えてきたんで、
 縛り系スキルが欲しい今日この頃w


●ゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス〜
 こないだ久々にやったら、詰まったーーーー!!
 雪山へ行けと言われたが場所がわからず、ドン詰まりorz
 禁断の秘技、ネット検索か?!w


#PSPのモンスターハンターポータブル2ndがちょっと気になってたりw
 (これ以上増やしてどうすんの?!オレ!!)
[PR]

by abe-tch | 2007-02-07 06:20 | ゲームな話  

オススメなワイン

以前スパークリングワインを探してて買ってみたのがコレc0011386_23321835.gif
キュヴェ・ブリュット
980円ぐらいで売ってました(笑)
安かったけどおいしかったなー。

調べてみたらどうやら南アフリカのワインのようです。
南アフリカでワイン??って感じもするけど、近年出荷量も増えてるみたいですねー。
どれも手頃な値段みたいで良いですわ。
[PR]

by abe-tch | 2007-02-05 23:37 | 呑んでる?