<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

セカキューな話(3)

ボスにヌッ殺されてLV上げに勤しむ日々・・・
そろそろいいかなぁと再度ボスに挑戦!!

今度はどこにいるかわかってるぜ!
ギリギリまで近寄りボスを引きつけ周りの取り巻きから引きはがす。
袋小路まで引っ張ってきて、いざ!戦闘開始!!

ボスだけだとやっぱり楽だ。さらに自分のLVも上がってるしね。
ターンが経過する度に周りの敵が近寄ってくる!!

「こいつらがリンクする前に倒さねばー」

パラディンに防御は任せ、ソードマン・レンジャー・アルケミストは攻撃モード。
特にアルケミストの術式が弱点の炎でダメージを稼ぐ!

数ターン後、敵がリンクする前にボスを撃破!!!
「くぅぅー・・・やったぜぃ」

ようやく最初のボスを倒せました。
ボスのいた先に進むと6Fへ降りる階段発見。
降りると・・・「第二層」の文字が。

どうやら5階ごとに層が分かれているようです。
6Fから風景もガラッと変わってました。ついでに敵もめちゃ強い(>_<)
結構余裕持ってボスを倒せたのに6Fの雑魚に手こずる。
むぅ・・・いきなり一人死んだしw

こりゃちょっとずつ進むしかないなぁ・・・難易度高いわ!
まだまだ緊張感は続きそうです(笑)
[PR]

by abe-tch | 2007-01-30 17:52 | ゲームな話  

セカキューな話(2)

ついに地下5階の奥でボスらしきモノ発見!!
しかーーし、近づいてみると、周りに取り巻く敵がワンサカいるではありませんか!
こりゃ周りの倒してからだなぁ・・・と周りの敵にまずチャレンジ。

そこそこ強かったけど1匹相手なら余裕でした。2ターンで撃破。
続いてまた1匹おびき出して倒す、というのを何回か繰り返してたら
取り巻きの敵だと思ってたのがボスでした(うぎゃ)
(敵がいるのは見えるんだけど、どんな敵なのかは、やってみないとわかんないのです)

もうこうなったらしょうがないと諦め戦闘!
・・・強すぎDEATH。
ターンが経過する度に取り巻きも次々戦闘に参加してくる。
こうなったらパラディンのスキル「猛進逃走」で逃げるぞ!!

・・・ボスからは逃げられないらしい(汗)
「ノォォォーーー」

はい、全滅しました。
全然LVが足りませんねぇ。
ボス倒さない限り進めなさそうなのでしばらくLV上げに専念しまーす。
[PR]

by abe-tch | 2007-01-25 22:48 | ゲームな話  

セカキューな話

「世界樹の迷宮」を略して「セカキュー」というらしいw

現在、地下5階を探索中。LVは14ぐらいだったかな?
最終的には30階まであるらしい・・・まだまだですね。

常に全滅の恐怖があって、こんなに緊張しながら探索するのって
・・・クセになりそう(爆)

最近のRPGって画面やムービーはキレイだけど、
緊張感はないのよねー。ボスもすんなり倒せたりするし。
まぁシナリオ優先なんだろうけども。

セカキューはダンジョンRPGなので勝手に進めて行けます。
一応、ミッションとクエストはあるけど基本的に自由。
ダンジョン用意したから適当にパーティ組んで行っちゃって〜♪って感じw

またDSなのが良いですな。手軽に出来るし。
基本的にゲームする時間があまりないのでその辺はありがたいっす。
この調子でちょこちょこ進めて行こうかと思ってます。
[PR]

by abe-tch | 2007-01-24 23:59 | ゲームな話  

NintendoDS「世界樹の迷宮」

まだゼルダもクリアしていないのに、ついつい新しいソフトを買ってしまいました。。。
コチラ→『世界樹の迷宮

簡単に言うといわゆる「Wizardry」系のゲームです。
ダンジョンRPGってやつ?

実はこれ、手に入れるまでが大変でした。
評判がいいのか出荷数が少ないのか、その両方なのか、
なかなか手に入れられなかったのですよ。

ソフトで売り切れってそうそうないけどなー。
発売日が平日だったので会社終わって近くの電気屋に行ったら「売り切れ」
さらに帰りがけの本屋に行ったらまた「売り切れ」・・・orz
もう10時過ぎだったので諦めてその日は帰りました。

手に入れられないとなると余計に欲しくなるのが人情。
金曜は例によって遅くなったので、土曜に買いに出ました。

3軒目の電気屋・・・これまた「売り切れ」
4軒目の本屋・・・ついに「Get!」ヤターーーー!!

計4軒回ってようやく手に入れましたよ・・・

肝心の内容。
今のところ非常にオモシロイ!!
けど気を抜くと全滅しますw

周りの敵より数段強い敵がmap上を徘徊してるのです。(この敵だけ画面上で見える)
決まったルートを行き来してるのでよく見てれば回避できるんだけど、
視界に入ると追いかけて来ます。
追いかけられた状態で他の敵と戦闘になると全滅させるまでのターン数が
経過する都度、追いかけて来て戦闘終了後に連戦になったり。
最初この事を知らずにこれで全滅しかけましたw

また敵を倒してもお金はもらえません。敵が落とした素材を売って稼ぎます。
その素材によって店に新しい武器や防具が増えたり。
自分の売った素材で店が発展していくのも楽しいですよ。


このゲーム、イラストは可愛らしいけど実は音楽があのイースや
ドラゴンスレイヤーIVで有名な古代祐三が担当してて
わざとFM音源っぽい音でプログラミングしてたり、
タッチペンでマッピングをしたりと俺ら世代が喜びそうな
ハードでマニアックな内容となっておりますw
そんなゲーマーの方にオススメ!!(笑)
[PR]

by abe-tch | 2007-01-23 01:05 | ゲームな話  

気づけば・・・

もう年明けちゃってるじゃあ〜りませんか?!

年明け2日目から風邪引いてまさに寝正月でした。
まだ風邪引きずっておりますorz

1月2日 ノドの痛み・発熱
1月3日 熱は下がるもノドの痛み取れず
1月4日 ノドの痛み
1月5日 (仕事始め)ノドの痛みがピークに
1月6日 ノドの痛み和らぐが鼻水が〜
1月7日 また発熱。鼻水、さらに咳が〜
1月8日 鼻水と咳が酷い、咳のしすぎでノドも痛みも再発。
1月9日 (夜勤開始)前日、咳でほとんど眠れず。腹筋も痛い。

だいたいこんな感じだったかな?
そういや頭痛の日もあったが忘れたわw
風邪の症状のフルコースです。
さすがに病院行かなきゃダメかのぅ・・・今度こそ治ってる感じもするしなぁ。
今日、寝て起きてから考えよ。
[PR]

by abe-tch | 2007-01-10 05:08 | 日々つらつら