<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

気づけば・・・

blog始めて3年目に突入してるじゃあ〜りませんか!(byチャーリー)

早い!最近特に月日が経つのが早いっ!!!
年取った証拠ですかね・・・(^-^;)

今年の俺的ニュースはやっぱり
「Nintendo Wii」「PlayStaion 3」の発売かな〜?
まさか両方買えるとは思ってもみなかったが・・・

そういや「PSUコケる」ってのもアリかな?w
期待してただけにショックがデカイわ。ソニチめ・・・
見吉さんのblogもスゴイ事になってましたなー。
さらに本人の記事の内容がまた火に油を注ぐような内容だし。
あまりに関係ない内容で笑ったけどもw


皆様、お体には気をつけてよい年越し・新年を迎えましょう!
「コンゴトモヨロシク」
[PR]

by abe-tch | 2006-12-27 22:58 | 日々つらつら  

ゼルダの伝説な話

ついにマスターソードGet!(遅いっすか?w)

剣がある場所がまた雰囲気があってよかったですわ。
「マスターソードはきっとこんな場所にあるべきだっ!」的な。
全くもってオイラの勝手な想像だけども(笑)

ちょっとがっかりしたのがビーム出ないんですねぇ・・・
体力満タンだったら剣先から出たりすんのかなーと思ってたもんで(’’

リンクとオオカミが自由になったのもうれしいな。
オオカミパートはどうも苦手だったんでね(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2006-12-26 23:54 | ゲームな話  

OTAKUストア

アマゾン、3万点以上の関連商品を集めた「OTAKUストア」をオープン
"Amazon.co.jpは12月18日、世界規模に広がりを見せるオタク文化に関連する商品を集めた「OTAKUストア」(12月23日からはhttp://www.amazon.co.jp/otakustore/)をオープンした。"

オタク文化って世界規模に広がりを見せてたのか・・・恐るべしw
しかしガンダムもオタクになるのかー??

HPはこちら↓
Amazon.co.jp ホーム: OTAKU ストア
[PR]

by abe-tch | 2006-12-20 10:13 | Mac(PC)な話  

「Wiiリモコン」ストラップについてのお願い

「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い
"より強度のある1mmの「ひも」でのプレイをしていただきたく、お手数をお掛けしますが、お持ちのストラップをご確認いただき、0.6mmの「ひも」の場合は、下記のとおり交換(無償)の手続きをお取りいただきますようお願い申しあげます。"
c0011386_25985.jpg

c0011386_251959.jpg


帰って調べてみなければ・・・
[PR]

by abe-tch | 2006-12-16 02:02 | ゲームな話  

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表


(C) 2007 ARMOR PROJECR/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SUQUARE ENIX All Rights reserved.

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表
Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG


"株式会社スクウェア・エニックスは、同社のRPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を、ニンテンドーDS用として2007年に発売すると発表した。価格は未定。"

まさかDSとは意外でしたなぁ・・・
しかも「ワイヤレス通信機能を使い、他のプレーヤーと共に冒険するネットワーク体験が可能」だって。
今までとはちょっと変わった感じになるのかねぇ?制作も前作と同じレベルファイブみたいで安心ですね。

発売は当分先なんだろうけど、楽しみですな。
【追記】当分先って書いたけど2007年発売みたいですね(^-^;)

他サイトの記事などはコチラ→
[PR]

by abe-tch | 2006-12-12 21:45 | ゲームな話  

リッジレーサー再び

久々リッジレーサーやったよ。
その前にたまってたトロステーションを全部見てから(笑)

完全に行き詰まりました(>_<)
どのレースやっても勝てない。10回ぐらいリトライしても勝てない orz

ゴール前とかで敵がニトロで「ギュイーン」って抜かされた日にゃもう・・・

ムキーーーー!!(ー皿ー#)

ストレス発散の為のゲームが逆にストレスになるという困った状況デスw
[PR]

by abe-tch | 2006-12-12 21:27 | ゲームな話  

ゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス〜

やっとこさ、ちょこっと進めました。
最初の神殿を何とかクリアです。

最初っから結構難しかったわ〜。
まぁこの適度な難易度がまたいいんだけどねぇ。

定番の火を灯す仕掛けもあったりして一人「ニヤリ」としたりw
そういや効果音がリモコンのスピーカーより音が出るのも新しくていいねー♪
(音が大きめなので最初はビックリしたけどw)
[PR]

by abe-tch | 2006-12-12 00:40 | ゲームな話  

うぃ〜

Nintendo Wii・・・買えましたっ!!!(´▽`)
PS3の予約券をもらった後輩オススメのヤマダ電機で。

前日夜勤だったので夜勤終わりで朝早くに買いに行こうと思ってたんだけど、
仕事が忙しくて終わったのが昼でした。
こりゃダメだなぁ(T_T)っと思ってたんだけど、とりあえず電話で確認。

すると・・・
「若干ありますよ」との返事。
マジっすか!?すぐさま電話で「今から買いに行くので取っておいてください」と
お願いしたら、決まりでできないとの返事 orz
もうダッシュで帰りましたよ。

そわそわしながら店内へ行くと・・・まだ5、6台はあったかな?
ありがとう!ヤマダ電機!!すぐGetですよ。

一緒に買ったソフトはゼルダにワリオにスポーツにWiiリモコンがセットになったやつと散財してきましたw

やってみての感想。
よくできています。リモコンを振ったり投げたり、かなりオモシロイです。
リモコンが電池なのがちょっとイヤかなー。

おかげさまで右腕が軽い筋肉痛になりました(笑)
[PR]

by abe-tch | 2006-12-04 12:56 | ゲームな話