<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

PSU話(7)

先週末、久々にまとまった時間があったので製品版では初パーティプレイ。
ドラCを周回しているパーティに乱入してみました。

入ってまもなく「ミッション終了」の文字が(笑)
ちょうどドラゴンと戦ってた最中だったようです。

すぐ次に行くのかと思いきや、リーダーが時間で脱退。
むー。プレミアの時も俺が入ったら抜けるって事が多かったけど製品版でもかっ!!(>_<)

2人抜けて4人でプレイ再開。その後すぐに1人入り5人。
しかも5人目がフォースでラッキー♪
皆さん俺よりLVが高くサクサク進んでとにかく回数こなすパーティでした。
お陰でLVとある程度のお金が貯まったよ。やっぱパーティだと稼げるなぁ。

リーダーの星霊運が最高だったんだけど、特にいいアイテムは出ませんでした・・・



成果
LV8→11
セイバー、ハンドガン、ツインダガー→★3へ
[PR]

by abe-tch | 2006-09-27 14:46 | ゲームな話  

坊主とは話す人

ずーーっと悩んでたモノを先週末についに注文!
休みをはさんでたせいか、なかなか届かず今日ついに

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー

c0011386_1849311.jpgBOSE Companion 2

もう半年ぐらい前から買おうかどうしようか悩んでたのですよ。
そんなに安くもないしね。
で、最近また買いたい熱が出てきて、友人に話したら
「そんなに悩んでるんなら買ったら?」
と一押しされ購入決定!!(はやっw)

AppleStoreのレビュー見ても非常に評判がいいのよね。
こういったレビューっていい点つける人もいるけど、最低点つける人もいる。
ところがこの商品は全ての人がいい点をつけているんですよ。
この辺も購入する後押しにはなったねぇ。



さて、早速つないでみた。

こういう配線ってワクワクしません?(俺だけ?w)
説明書も読まずに自分で考えながらやるのがまた好きなんですよねー(笑)

最近のはつなぐところにアイコンなんか表示されてて、分かり易くなってるわ。
(パソコンとかでもUSBならこのアイコンってあるよね)

つないだところで最初の一曲目は・・・
「ハネウマライダー」 by ポルノグラフィティ

たまたまプレイリストの最初にあったので(笑)
まぁノリノリの曲だし、ちょうどいっかとかけてみる。

「イイ!!(>v<)b」

スピーカーが小さいわりに低音が結構出るのね。驚きです。
まぁそういってもオイラは音にうるさい人ではないので、専門の方が聞けばしょぼいのかもしれんが、自分的には満足です。

ちなみに・・・

写真だとiPodの底面から線が出てるのでつながってるようにみえますが、
これは充電してるからで実際スピーカーと接続しているのはアナログです。

アナログなのでいろいろとつながるのですよ。これもポイント!
赤と白のケーブルがつながれば何でも可能です。
TVにもつなげれるし、ゲームもパソコンも可能。プロジェクターからも可能!

あー我ながらいい買い物したなー(笑)
[PR]

by abe-tch | 2006-09-21 18:49 | Mac(PC)な話  

PSU話(6)

今日もワールド2にてソロで金&経験値稼ぎ。

昨日貯まったお金と合わせてセイバーとツインダガーを購入。
店だと高かったので個人で開いているショップから買いました。
(ある条件を満たせば、自分で店も開けるのです!)
この辺もワールド1だとキツイんだろうなー。

昨日の夜勤が残業になってキツかったので、
今日はいつもより寝ててあまりできず、昨日と同じ
「連絡通路突破C」→「プラント奪還C」→「原生生物鎮圧C」
ぐらいしかできなかったっす。

武器が良くなったんで「原生生物鎮圧C」がだいぶ楽になったわ。
ドラゴンは・・・さすがにまだムリだろうなぁ(^-^;)
今日も赤箱何個か出たなぁ。クバラ・ウッドばかりだったけどw


本日の成果
LV7→8
セバ・ブラッダ→バスター
ツインナイフ→ツインスティンガー
[PR]

by abe-tch | 2006-09-21 01:56 | ゲームな話  

PSU話(5)

ワールド2にて本格的にオンラインモードをプレイ。

夕方って事もあっただろうけど、一度も落ちずにプレイできました。
ログインも一発。俺はワールド2じゃなきゃプレイできそうもないなぁ・・・

今日はLVも低いのでソロで経験値&お金稼ぎ。
コロニーからの「連絡通路突破C」→「ファームプラント奪還C」
をひたすら繰り返す。
飽きて来たのでLV6ぐらいでパルムの「原生生物鎮圧C」へ挑むw

・・・さすがに敵が堅い。
メイトを使いつつ何とかクリア。
時間がかかる分、メセタに関しては稼ぎが悪い気がするなー。

そういや「星霊運」が良かったせいか赤箱が結構出たねぇ。
中身は大したモノはなかったけど(笑)


本日の成果
LV3→7
セバラ→セバ・ブラッダ
ツインナイフ
ブドゥキ・ハド→パワーガン
[PR]

by abe-tch | 2006-09-20 00:54 | ゲームな話  

PSU話(4)

ワールド1に入れませんがな・・・(-_-;)
ワールド2なら一発で入れるのに。

ちょうどインしてたfulちゃんとふうまんにワールド2に来てもらって
ようやく会えました。
fulちゃんとはプレミアの頃とお互いHNもキャラも変わってたけど(笑)

開始したのが遅かったのでその場でチャット&カード交換のみ。
時間があるときには一緒に潜りたいねぇ。

俺がワールド1でプレイできる日はいつ来るのかっっ!?
[PR]

by abe-tch | 2006-09-18 11:29 | ゲームな話  

PSU話(3)

「ファンタシースターユニバース」ネットワークサービス試験運用終了に向けた対応について
"これまで、ネットワークサービスの支障となる障害の原因追求と調査を行うと共にサーバー増設を実施してまいりましたが、現在でもログインできない、安定したゲームプレイができない、というご意見を頂く状況が続いております。

このような事態を受けまして、このたび、さらにサーバーを増設すると同時に、事態の抜本的改善を図りユーザーの皆様に等しくネットワークサービスをご利用頂ける環境を構築することを目的として、新規『ワールド』の追加に伴うサーバー増設を行い、状況改善に努めることといたしました。"


やっと出ましたね。しかし2つのサーバに分けるとは・・・
どうも売れた本数の割にサーバ許容人数が少なかったようです。
PSOと今とじゃネットの環境も異なるしハードの普及率だって全然違うのに読みが甘かったんでしょうね。

さて・・・どっちのワールドに行くかねぇ。
個人的には新しいワールド2がいいかなと思うんだけど?
[PR]

by abe-tch | 2006-09-13 12:51 | ゲームな話  

PSU話(2)

昨日、夜中に何となくつないでみたら・・・オンできました!

で、キャラ作成・・・ここはいつも悩む。
1時間ぐらい悩んで完成!!前回と全然違うキャラに(笑)
和風なテイストで作ってみたよ。

しかーしキャラ作って次に進まない_| ̄|●
ローディング画面のまま全然進む気配がない。
音を聞いてもロードしてる雰囲気なかったので、ディスクオープン&クローズ!
そしたらやっと地上に降り立ちました。
オフで見慣れた景色だけど、オンでは初めてなのでやっと来たかって感じですわ。

結局、遅かったのでマイルームに戻って終了しようとしたら、ここでも進まない・・・
マイルーム入れないって聞いてたけど、ホントなのね・・・

タイムアウトで切断されたのでそのまま終了。
いつになったらちゃんとゲームできるのやら( ´_ゝ`)
[PR]

by abe-tch | 2006-09-12 12:43 | ゲームな話  

PSU話(1)

発売してからまったく書いていませんでしたが、何故かと言うと・・・





ロクに繋がらねぇぇぇっ!!!ヽ(`ε´#)ノ

以下Gamewatchのインタビューより
"——注目度の高いオンラインタイトルであればあるほど、サービス初日にはアクセス集中などのトラブルが起こる可能性は上がるという側面がありますが、そのあたりはいかがでしょうか?

見吉 「PSO」から数えて6年近くオンラインタイトルの運営を行なっているので、初動の対応などにはノウハウがあります。現在はプレミアディスクによる運営も行なっていますし、漕ぎ出しにはあまり不安を感じてはいないです。ただ、少し不安があるとすれば課金処理の面でしょうか。これだけはβテスト的なものでは試せないですから。"


何が6年のノウハウだよ・・・オンラインできませんがな。
メンテとかやってるけど全然ダメ。
リトライ何回やった事か・・・
正式サービス開始の10月までこんな感じなのかなぁ?

なのでオフばかりやってます。
現在chapter9です。もうちょいで終わりかな?
[PR]

by abe-tch | 2006-09-11 12:52 | ゲームな話