<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

PSU発売日ぃぃぃ〜!!

PHANTASY STAR UNIVERSE
ついに発売です!いやー待ちました。
2度の発売延期にめげながらも待ちました。

すでにSEGA Linkも混雑しててなかなかつながらないようです。
事前登録してたIDどこやったっけなーw

仕事が早く終われますように・・・(-人-)

オンラインゲーム初心者の方でも入りやすいゲームかと思います。
オンライン未体験なアナタ!PSUで初挑戦なんてどうですか?(´・ω・`)
[PR]

by abe-tch | 2006-08-31 12:42 | ゲームな話  

ダーツバトン&成分分析

■ダーツ歴とを教えて下さい。
 1年半ぐらいかな?
■ダーツライブ・BARNET・フェニックスなどのカードは持ってますか?持ってたらカード名・レーティングを教えてください。
 ダーツライブのみ。
 ・あべっち
 ・RATING:5 参考(5.74)
■現在メインで使用しているダーツとセッティングを教えて下さい。
 DMC Hawk18g
 セッティングって何の事だろう・・・?香港チップにスリックスティック。
■ダーツを始めたキッカケは何ですか?
 友人(mecha-mechaさん)からの紹介。
■今欲しいダーツや気になっているダーツがあったら教えて下さい。
 DMCのセイバーぐらいかなぁ・・・
■ホームバー・ホームショップは何処ですか?
 MAX。最近は行ってないけどw
■好きなダーツのルールを教えてください。
 普通にメドレー。
■月々ダーツにどのくらいお金を使いますか?
 0円(笑)行ってないので(^-^;)
■ダーツをしていて一番嬉しかった、または楽しかった事を教えて下さい。
 arimaxに勝った事かなー(笑)
■逆に一番悲しかった、または嫌だった事を教えて下さい。
 いいレーティング出たのにカードが刺さってなかった事_| ̄|●
■尊敬、または目標にしているダーツプレイヤーが居たら教えて下さい。
 いません。
■ダーツを投げる時に気を付けている点はありますか?
 楽しんで投げる!
■このバトンを誰に廻しますか?
 誰でもどうぞw


いっしょにこんなのもありました。
ダーツ成分分析(定吉風)ver2.1

以下結果。

あべっちの61%は上位レーティングの人へ挑戦する精神力で出来ています
あべっちの28%はレーティングに執着する気持ちで出来ています
あべっちの8%はton80を「トンパチ」と呼ぶことの恥ずかしさで出来ています
あべっちの3%はBeeってぼったくりじゃない?という気持ちで出来ています

上位レーティングの人へ挑戦ってのはarimax限定だな〜w
レーティングはみんな執着するっしょ??
トンパチ・・・出たことありません_| ̄|●
Beeって高かったっけ?
大体合ってる気がします(笑)
[PR]

by abe-tch | 2006-08-28 12:55 | ダーツ道  

PSUな話(4)

昨日武器も揃えたんで今日は乱入してきました。
5人パーティで遺跡とドラゴンを交互に周回してるパーティへ6人目として。

一番LVが低かったんでダメージ少ねぇ(^-^;)
他の方の半分ぐらいだもんなー。

ドラゴンも楽勝で討伐!もちろんオイラはまったく活躍しておりません。
まぁ一撃で死ななくなってたから俺もそれなりに強くなってるんだなー
と変な実感はあったけどもw

途中で人が抜けて2人になってまたヒーヒー言いながら遺跡回ったりしたけど
最終的にはまた入って来て5人でやってました。

会社行く時間になって終了。
お金も経験値も稼げたぜい!


本日の成果
LV:10→12
メセタ:ほぼ0→3000ぐらい
[PR]

by abe-tch | 2006-08-25 22:33 | ゲームな話  

PSUな話(3)

昨日武器を買ってメセタ(お金)がなくなったので
カギ掛けてソロでひたすらお金稼ぎ。

場所は草原を時間がある限り何周も(笑)
草原→マイルーム→草原→マイルーム・・・と

ソード系だけじゃ心許なかったのでタイマン用でツインダガーも買いました!
金が尽きたのでスキルは買えなかったけど_| ̄|●
使える武器ならいいんじゃが・・・


今日の成果
LV:9→10
ダガー:ツインスティンガー
[PR]

by abe-tch | 2006-08-24 23:17 | ゲームな話  

PSUな話(2)

今日もパーティに参加するぜ!と中継地点に向かってたら・・・
乱入されちゃいました。
しかもLVが俺よりも低い。乱入されると他のパーティには入れないので
こりゃまいったなーとか思ってたんだけど
フォース(魔法使い)だったので何とかなるかな?と。

自分がハンター(戦士)なので丁度よいコンビでLVが低いながらも
昨日初めて行った遺跡に無謀にもチャレンジ!!w

諦め半分で突撃したんだけど、ヒーヒー言いながら何とかクリアできちゃいました。
結局、俺の方がかなり助けて頂きました(^-^;)

人数が2人だったので戦利品やお金も多く、新しい武器も買えた〜。
昨日とはうって変わってギリギリでの戦闘だったなぁ・・・
余裕がないので会話もほとんどナシでした(笑)


本日の成果
Level:8→9
ソード:ギガッシュ→ブレイカー
[PR]

by abe-tch | 2006-08-24 00:15 | ゲームな話  

PSUな話

昨日は乱入されてパーティ組んだので今日は逆に乱入してみました。
しかもフルメンバーになる6人目で。

LV高い方がいたので非常に楽チンでした。
ステージはまだ行った事のない遺跡だったんで見る物、全て初だから楽しい〜♪
回復役がそのLVが高い方だったので敵は強いけどガンガン行けーって感じ。
その方、キャストなのにフォースでしたw
今回はそんな事もできるのねー。

しかし6人いてさらに敵が増えると処理落ちがヒドイ。
PS2だからなんかなー?PC版でも一緒なんかなー?その辺が気になるわ。
まぁPC版は買えないけどね。


今日でLVも8に上がったぜい。
しかし金が足りんーーーー(>_<)
[PR]

by abe-tch | 2006-08-22 21:58 | ゲームな話  

PSU初体験

なんと!ファミ通に応募したプレミアディスクが当たってました!!
ファンタシースターユニバース プレミアディスク特設サイト

つーか、応募した記憶もなかったんだけど、届いてたんで応募したんだろうねぇ(爆)

プレイした感想。
オモシロイ!まだ4〜5時間しかやってないけど、なかなか良いです。
今日は初めて乱入してきた方と2人でパーティ組んでやりましたよ。
親切な方で良かったっす。不慣れなオイラをサポートしてくれて最初のボスも見る事ができました。
(ぜんぜんかなわなくて死んだけどw)

しっかしかなりシステムが変わってるんで戸惑いますわ。
最初にチュートリアルがあってNPCが説明してくれながらやるんだけど、さわりの部分しかないからねー。

プレミア期間残り一週間、楽しみま〜す。
[PR]

by abe-tch | 2006-08-21 22:31 | ゲームな話  

iPodのニュース

アップル、フォード、GM、マツダの3社と協力し、自動車とiPod®のシームレスな連携を提供

8月4日にこんなニュースが出て「わーい♪」って思ってたらさらに・・・

マツダ、全モデルに iPod アダプターを装着…世界初
"iPod接続アダプターは8月22日から日本市場で販売を開始し、北米、欧州、豪州などをはじめ、全世界のマーケットに順次導入する。
全世界で販売するほぼ全ての車種がiPod接続アダプター対応とするのはマツダが初めて。"

こんなニュースまで。
いやっほーーい!!ヽ(´▽`)/ って感じ。うれしいなー♪
[PR]

by abe-tch | 2006-08-09 01:30 | 日々つらつら