<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

m:i:X

「m:i:X」って何を連想しますか?



・・・



「ミッション:インポッシブル:X」で10作目?
いえいえ、違います。


正解は「弁当」です!!ミックス弁当って事らしいです!!!
夜勤の弁当買うのによく利用するコンビニの某ポ○ラで売ってましたw

ロゴまでそれっぽくしてるんだけど、大丈夫なんかな?(笑)
[PR]

by abe-tch | 2006-07-28 00:17 | 日々つらつら  

クリケット

ダーツのゲームの種類でクリケットってのがあるんですが・・・
CRICKETって「こおろぎ」って意味なの〜!?(驚)

はっ!Σ( ̄□ ̄;)

それでマークした効果音があんなこおろぎの鳴いたような音なんかな?
・・・違う??(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2006-07-25 23:51 | ダーツ道  

シネマデー

昨日、久しぶりに映画を観に行きました。
マイホームシアター「TOHOシネマズ緑井」へ。

丁度、シネマイレージが貯まってて1本タダで観る事が出来て、
さらに毎週火曜日はシネマイレージデーで通常2,000円が1,300円!!
う〜ん、なんてオ・ト・ク♪
観たのは「m:i:III」と「日本沈没」

さて恒例の採点です。

まずは「m:i:III」・・・75点!
最後が「おいおい、そりゃないだろう」って思ったけど、
ハッピーな終わり方だからあれでもいいんかもな。
まずまず楽しめましたわ。

そして「日本沈没」・・・50点
ツッコミ所満載。
一言で言うなら日本版「アルマゲドン」でしたw
SmaStationで吾郎ちゃんが映画をランキングするコーナーがあって
そこで1位にしてたので気になって観たんじゃが・・・
身内が主演だから採点甘くしただろ?って感じ。

毎回言ってますが、あくまでもコレは私の超個人的感想なので参考にしないでね(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2006-07-19 19:34 | 映画  

東京おもちゃショー2006

東京おもちゃショー2006
7月13日〜16日、東京ビッグサイトで行われています。

そこで出品されているのに非常に気になったものがコレ↓
TV-DARTS|テレビ接続型ダーツボード

カウントアップや




ゼロワンやクリケットまで




データも4人分保存できるそうです・・・すげぇぜ。
あぁ、欲しいなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2006-07-14 02:21 | ダーツ道  

ヌューダ

ネットで調べてたらありました!同じ疑問を持った方が!!

CMで話題の「NUDA(ヌューダ)」のヌュってなんて読むの?

しかもよく見てるエキサイトのコネタだし・・・(笑)
結局のところ発音は「ニューダ」でいいそうです。

"「ネーミングとしての斬新さ、個性的なインパクトを意図して使用しています」"
"「また、新しい生活スタイルをご提案する"新しい炭酸"「NEW SODA」という意味もこめています」とのこと。「ニューソーダ」の「ニューダ」"

「ニュー」+「ソーダ」で「ニューダ」ってのは気づかなかったなぁ。
これで一つスッキリしたわw
[PR]

by abe-tch | 2006-07-13 00:07 | 日々つらつら  

KIRIN NUDA

c0011386_5201133.jpg

「KIRIN NUDA」って飲み物があるじゃないですか?(写真上)
ちょっと前だとナイナイの岡村がかっちょいいダンスを披露するCMだったやつ。

アレってなんて発音してます?俺はずっと「ヌーダ」だと思ってたんですよ。
ところが今日買って何の気なしに見てたら・・・




c0011386_5201160.jpg

!!!!「ヌューダ」????




・・・何て発音するんだ〜〜〜〜〜〜??
[PR]

by abe-tch | 2006-07-12 05:20 | 日々つらつら