<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ダーツバーが深夜営業不可に??

mixiのコミュより得た情報です。

「警察庁・生活環境化は5月15日、電子式ダーツ機が「8号」の風俗営業(ゲームセンター等)で規制される遊技設備である、という判断を示す文書をAOUなど関係先に配布した。それによると、ダーツゲームのうち矢の当的位置に応じて得点が自動的にデジタル表示されるいわゆる「デジタルダーツ」は、風営法施行規則第3条第4号に規定する遊技設備となる。「客の遊技の用に供される部分の床面積」は、デジタルダーツの占める面積の3倍に、当的位置に至る部分の面積を加えたもの、と計算するとのこと。(6月14日)」

・・・ハードダーツは良くてソフトダーツはダメ?ゲーセンと同じ扱いなの??
う〜ん、よくわからん。カラオケとかボウリング場とかは大丈夫なのにさぁ。
こんなの施行されたら困るわ。
[PR]

by abe-tch | 2006-06-22 12:55 | ダーツ道  

使用済みバスカード

まず非常にローカルな話題ですが気になったもので書いちゃいます。ご了承ください。


バスや市電、アストラム等で使えるプリペイドカードのバスカード(パセオカード)があるじゃないですか。
あれって払う際に全部使い切ったカードってどうします??
と、いうのがですねぇ・・・

使い終わったカードを運賃箱に入れている人を見かけたのですよ。

「む?!なんて事するんだ?運賃箱はゴミ箱じゃないぞっ!!」

と思ってたんですが、こないだも同じように運賃箱に使用済みカードを入れている人を見たんですよ。

「むむむ?!これはこれでいいのか??」

今までゴミ箱に捨ててたんだけど、運賃箱に入れてもいいもんなんですかねぇ?
それでいいんならそうしたいなぁと。皆さんどうなんでしょ??
[PR]

by abe-tch | 2006-06-13 06:10 | 日々つらつら  

DS Lite

購入しちゃいました〜ヽ(´▽`)/

一緒にマリオと脳トレ2と英語漬けを。
タッチペンの感度が良くってビックリ。最近の技術はすごいですねぇ・・・

ちなみに最初にやった時の脳年齢は45歳ぐらいでしたw
[PR]

by abe-tch | 2006-06-05 12:56 | ゲームな話  

ダウン・・・

先日から風邪をひいてました。
5/30(火)の夕方からノドが痛くなって調子悪いなぁと思いつつも夜勤なんで出勤。その日の深夜からさらに調子悪くなり、仕事も落ち着いていたので早退させてもらいました。

翌日5/31(水)の昼頃に起床。何か熱っぽいぞ。体温を計ってみたら「38.7℃」・・・_| ̄|●
数字で見せられて気持ち的にもノックアウトされた感じでしたw
夜勤の週は基本的に休めないので(仕事量が多く、作業者が少ない為)めったな事では行かない病院に。

近所の病院にフラフラになりながらも車で行ったんだけど、着いてみたら駐車場がいっぱい_| ̄|●のぉぉぅ〜
しょうがなくちょっと離れたとこにあるスーパーの駐車場に止めて徒歩で病院へ。

着いて受け付けをしようとしたら、ちょうど昼休憩で診察まで30分以上の待ち_| ̄|●
病院にも休憩時間なんてあるんですね・・・知りませんでした。

しんどいなか待ち続けやっと診察。「ノドの奥が炎症してますね〜」との事。
飲み薬とうがい薬を処方してもらいました。「熱が高いので注射もしとくか?」と先生。
はぁ・・とあいまいな返事をしたら「しとこう、痛いけどね♪」と言われ別の部屋で注射。
そこの看護婦さんにも「痛いけどがまんしてね〜」って。えらい痛い痛い言うけど注射だから最初「チクッ」とするだけじゃろ?ってタカをくくっていたら・・・

ホントにいてぇっ!!(T▽T)尸~~SOS!!
刺した時はいつものチクッとするだけなんだけど、中の液が入った後から徐々に痛みがっ!!!!!
こんな痛い注射初めてしましたよ(T^T)
筋肉注射とかで肩の方に打たれました。

結局、その日は仕事が少ないようで休みをいただき、お陰で熱は下がり次の日6/1(木)には出勤できました。
しかーし、さらに次の日6/2には微熱が・・・いつになったら治るんだろう(涙)
夜勤はしんどいですわ、ホント(とほほ)
[PR]

by abe-tch | 2006-06-03 08:22 | 日々つらつら  

PSU発売日決定!

セガ、PS2/WIN「ファンタシースターユニバース」8月31日に発売決定。最新ムービーを公開
"株式会社セガは、プレイステーション 2/Windows用アクションRPG「ファンタシースターユニバース」を8月31日に発売すると発表した。価格はこれまでの発表どおりで7,140円。"

どうやらネットの情報は正しかったようです。
頼むからこれ以上は延びないでね(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2006-06-03 04:46 | ゲームな話