<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

「レボリューション(仮称)」の正式名称

ITmedia D Games:任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定
"任天堂は同社のWebサイトで、これまで「レボリューション(仮称)」としてきた次世代機の名称を「Wii(ウィー)」に決定したと発表した。"

Wiiだって。何か言いにくいな(^-^;)
しかしこのWii、期待してんだよねぇ。メガドライブやPCエンジンのゲームも出来るんだもん。すばらしいわ。ただ一本あたりの料金が気になる。
500円以内に是非ともしていただきたい。ダウンロードするんだからそのくらいじゃないとねぇ・・・せっかくのいいアイデアが流行らなかったらいけんし。
[PR]

by abe-tch | 2006-04-28 12:47 | ゲームな話  

MH2な話(14)

ついに~~~~~~~~~ナナ・テスカトリ撃破!!ヽ(´▽`)/わーいわーい
感想・・・意外と弱かったです(^-^;)

しかし最初に撃退させるのには大変だった。
攻撃パターンが読めないもんで、食らいまくりwww

動きの基本は同じ古龍種のクシャルダオラと似てたな。
それがわかってからかなり楽に。

2回目の撃退、3回目の討伐では特に苦労せずにクリアできました。

エンディングもあったことだし、これでオフは一段落って事かな?
坑道のヤツはどうなるんだろう・・・?
[PR]

by abe-tch | 2006-04-25 23:00 | ゲームな話  

PSU Xbox360版 発売決定

セガ、「ファンタシースターユニバース」Xbox 360版の発売を決定
"株式会社セガは、Xbox 360用アクションRPG「ファンタシースターユニバース」を発売すると発表した。発売日、価格ともに未定。"

Xbox360で出るとはねぇ。しかしPS2版の発売日はいつ??
まぁあまり早すぎてもMH2があるから困るけども(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2006-04-22 04:37 | ゲームな話  

「モンハン」が中学生に受けるワケ

「モンハン」が中学生に受けるワケ
"読者のみなさんは、「モンハン」というゲームをご存じだろうか? 「聞いたことないなあ」という方もいらっしゃるだろう。実はこれ、「モンスターハンター」というゲームの略称なのだ。"



・・・30過ぎの大人がハマってますがナニカ?( ´_ゝ`)
[PR]

by abe-tch | 2006-04-20 06:22 | ゲームな話  

通勤途中のお店

通勤時に通る道すがら気になるお店がありました。

その名は「TAKOYAKI DINING MANEKI TAKO」
・・・・・・ハテ?よく読んでみよう。
た・こ・や・き・だいにんぐ ま・ね・き・た・こ??

・・・

たこ焼きダイニング まねきタコ??
何でも「ダイニング」を付けりゃいいっつうもんじゃないだろ〜とか思ってました。

ここの建物、以前は洋風な居酒屋っぽい店舗でした。その前も同じような感じの。
そうです、ここってもう3軒目なのですよ。ここ2年ぐらいで。
出来てはつぶれ、出来てはつぶれるといういわく付きな場所なのです。

そしてまねきタコが出来てから店内の様子を夜勤の出勤時とかにチェックしてました。
やっぱり客が全然いねぇ・・・居ても一組。最高でも二組ぐらいとか。
昼もやってるみたいだから昼は客がすごいいるんかもなぁ・・・?
なんて思ってもみました、がっ!

昨日、今日と営業してないようです。昨日は定休日かな?とか思ってたけど
二日連続して休みって・・・ついにつぶれちゃったかな?

一回行きかけたんだけど行く前につぶれたよ(^-^;)
(客がいなくて入りづらかった為、その時は行かなかったw)

商才のある方、チャレンジしてみては?(笑)


【追記】
今日(4/20)見たら営業してました(^-^;)
客は相変わらずの一組でしたけどw
[PR]

by abe-tch | 2006-04-20 00:41 | 日々つらつら  

MH2な話(13)

グラビモスの討伐!
c0011386_23242031.gif


・・・が。

クエが出てこずにできませんでした_| ̄|●
何でだろうなぁ?

しょうがなく、バサルモス→リオレイアなんぞやって今日は終了。
ここのところの連戦でハチミツがなくなってきました。。。



◇◆◇現在のジャンボ村◇◆◇
 酒場:LV2  船 :LV2
 工房:LV2  坑道:LV3
[PR]

by abe-tch | 2006-04-19 23:26 | ゲームな話  

MH2な話(12)

クシャルダオラの討伐!

c0011386_532484.jpg

そういやパッケージになってるのもクシャルダオラですねぇ。それぐらいボス的な扱いの飛龍を討伐するとこまでやってきたって事だな。うんうん。
もう3度目(オンを入れるともっとやってる)なので敵の動きは把握してます。
まずはいつも通り支給品の閃光玉&毒投げナイフで毒状態に。そしてブレスの隙に頭へ攻撃!

これを繰り返しやってたんだけど何かの拍子で画面の端っこに飛ばされて視点移動が思うようにいかなくなってやられました・・・これよくあるんだよねぇ(-_-;)
他は特に苦もなく討伐!これで火山に行けるぜぃ♪

村に戻ると火山が行けるようになってました。
今日は昼過ぎに起きて時間があったので立て続けにショウグンギザミ→バサルモス→ディアブロスと連戦!

ディアブロスはかなり手こずりました。残り時間10分なかったもんなぁ・・・やつはMH2でもやはり強いわ。↓
c0011386_5352864.gif

[PR]

by abe-tch | 2006-04-19 05:36 | ゲームな話  

MH2な話(11)

夜勤になったんでまたオフの開始。

昨日、今日でだいぶ進んだよ!
やっぱ武器が強くなると違うなぁ〜あれだけ苦労してたのにね。

まずは「ドドブランゴの狩猟」

こんなの↓
c0011386_3565497.jpg

オープニングで出てるやつですよ!!ついにここまで来たって感じ。
そういやオープニングのハンターの一人も同じ武器(ジークリンデ)持ってたなぁ。

Fulちゃんから「ムズかった」と聞いていたので、回復薬Gもフルに持ち雪山なので寒さ対策のホットドリンク&ホットミート、長期戦になった時のためにこんがり肉などもしっかりと持ち、さらに食事もして体力上限UPさせ、いざ!雪山へ!!

討伐最優先で採掘や採集もせず、一気に頂上へ駆け登る。
いましたよ、白いお猿さんが。

雑魚のブランゴも一緒にいるのでジャマされたりしてなかなか攻撃できない。
さらにドドブランゴの攻撃もあり、やべー!!って思ってたら・・・ちんだ_| ̄|●

ちくしょー!せっかく体力上限UPしてたのにな・・・一回死んだら上限が元に戻るのです。
気を取り直し、再度頂上へ。長期戦は覚悟してたので、焦らず相手の動きの隙をつきつつチクチク攻撃する。

いい感じに追いつめて来たな、と思ってたら
「メインターゲットを討伐」

・・・む?意外と弱い??(死んだけどねw)
もっと苦労するかと思ってたので、あら?って感じでした。

クリア後、村に戻ると「クシャルダオラの討伐」のクエスト発生。
一回、二回と退けて、ついに3度目で討伐だ!!
[PR]

by abe-tch | 2006-04-19 05:31 | ゲームな話  

ひとこと物申す

自宅でも味わえる「神戸風お好み焼き」とは? | Excite エキサイト
"お好み焼きの2大トップといえば「大阪のお好み焼き」と「広島焼き」だ。
しかし最近、その2大スターに迫る勢いでジワジワ人気を伸ばしている「焼き」がある。"

記事の内容はどうでもいい。
気に入らないのが「広島焼き」だ。

何だ〜?広島焼きって。
これじゃ大阪風がお好み焼きで広島風はお好み焼きじゃないみたいじゃないかっ!!

以前に同じような話題をちょうど会社の先輩としてたのよね。
「広島焼き」って言い方はいかんでしょ?
「お好み焼き」or「広島風お好み焼き」だよねぇ?って。


俺らだけ過剰な反応してんのかな??
皆さんどう言ってるんでしょ?
[PR]

by abe-tch | 2006-04-18 04:13 | 日々つらつら  

花見

c0011386_1951293.jpg

c0011386_1951231.jpg

ちょっと遅くなりましたが花見へ行きました。

桜の名所100選に選ばれている「庄原上野公園」です。

今日は久々ないい天気!車運転してても楽しかったっす(^-^)



後日談・・・

More
[PR]

by abe-tch | 2006-04-16 19:51 | 日々つらつら