<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

MH2な話(5)

クシャルダオラに挑戦(砂漠編)!

撃退して砂漠に逃げたダオラに挑戦してまいりました。今回も同様に支給品の閃光玉→毒投げナイフで毒状態に。
「もう今までの俺とは違うぜ!」攻撃のパターンが大分読めたのでそんなに食らわずに撃退!!さすがに前回よりは逃げるまでの時間が長かったけどね。


クエストクリアして村に戻ると新たなステージ「雪山」に行けるようになってました。あぁ〜これがオープニングで出てたやつだなぁとか思いながら、丁度良いクエはないかと探してみる。
お、フルフル討伐があるじゃん。フルフルって今回雪山なのね〜。フルフルは全作でも出てきた竜なので軽くこなしてやるか、とクエスト受注。

↓フルフルはこんなの。気持ち悪いですね(笑)
c0011386_255452.gif

雪山をいろいろ移動してみたら見たことない敵ばかり。新鮮でいいねぇ♪
しばらく進んでいるとフルフル発見!攻撃パターンも知っているので、いい感じで攻撃。調子に乗ってやってたら電撃を何度か食らってしまいやられちゃいましたw

むぅ・・・結構ダメージ食らうなぁ。回復とかそんなに持ってきてなかったので苦戦。さらに時間もなくなってくる。焦って攻撃するとさらにダメージを食らい結局クエスト失敗_| ̄|●

ここ最近敵が強くなって攻撃力不足を感じているので何か新しい大剣を作るか強化しないとクリアするのが難しくなってきた感じ。ガノトトスもギリギリだったしねぇ。
雪山で取れると思われる素材で強化するか、取れにくい素材をコツコツ集めて新たな大剣を生産するか・・・悩みどころです。
[PR]

by abe-tch | 2006-03-25 03:03 | ゲームな話  

MH2な話(4)

クシャルダオラに挑戦!
←こんなヤツです

古龍種と呼ばれるボス的な扱いをされている龍です。一回じゃ倒せなくて何度か撃退させて最後に討伐ってなるんかな?初めてなのでよくわからんですが(^-^;)とりあえず一回目のステージ「密林」に挑戦しました。
どうせダメだろうとロクにアイテムを持たず、様子見って事でクエスト開始〜。支給品の閃光玉を投げつけ混乱してるところに、これまた支給品の毒投げナイフを「とりゃー!とりゃー!!」と投げつけクシャルダオラを毒状態に。よっしゃ!いい感じだ。
「んじゃ斬りに行くどー!!」って・・・むむ?空飛んでるから攻撃が当たらないなぁって相手の様子見てたらいつの間にかやられてましたw
「ええぇっ!?いつやられたんだ??」よくわからんままスタート地点に護送されるオイラ...orz
どうも空中からのブレスでやられたっぽい。一発、一発が恐ろしく体力減らされるんですけど。さすが古龍だけの事はあるな(むぅ)

そして再スタート。今度は離れて様子を見てみる事に。やっぱり空中からのブレスが攻撃範囲広いみたいだ。着地してからのブレス後に隙があるのがわかったのでそこを攻める事に。
だいぶ動きが掴めてきたぞって思ってたら「クエストクリア」の文字が。

・・・へ?もう終わり??

数発しかダメージ与えてない気がするんだけど、撃退する事ができました。
時間も10分もかからなかったんじゃないかなぁ?意外な結末でした(笑)
次は「砂漠編」のようです。
[PR]

by abe-tch | 2006-03-24 02:32 | ゲームな話  

ニャッキ!

伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFE

"可愛いイモ虫のキャラクターで、人気のNHK教育テレビ《プチプチ・アニメ》「ニャッキ!」。この「ニャッキ!」の制作者として知られるアニメーション作家、伊藤有壱の展覧会を開催します。"

広島市現代美術館にて開催中の「伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFE」に行ってきました。「ニャッキ!」とはNHKでやってるクレイアニメです。ニャッキ10周年(そんなになるのね)で初の個展らしくいろいろ展示してありましたよ。

粘土で作られた目だけとか、口だけとかパーツごと分けて何十種類も作ってあって一コマずつ付け替え撮影する、というとても根気のいる仕事です。知ってはいたけど、実際見ると余計に凄さ、大変さが分かったよ。背景なんかはわざとボケた写真を貼っていて遠近感を出してたり。俺はニャッキしか知らなかったんだけど、この伊藤さんっていろんなクレイアニメに関わっているんですねぇ。

有名なとこでは宇多田ヒカルのPV「traveling」、 TV-CM サンスターOra2、 平井堅PV「キミはともだち」などなど・・・travelingに出てくる人形には感動した~!このPV好きなんでよく見てたしね。すごく細かいところまで作りこんでいましたよ。
そういやパラッパラッパーのキャラクターデザインしたロドニー氏からの「10周年おめでとう」って感じな直筆メッセージも展示してありましたよ。時間が遅かったんでできなかったけど、実際にクレイアニメを作るコーナーなんかもあったり。

駅地下道にポスターが貼ってあってずっと気になってたので行けてよかったっす(^-^)
[PR]

by abe-tch | 2006-03-22 18:49 | 日々つらつら  

MH2な話(3)

先週は日勤だったのでオンラインもできました。やっぱりオンは楽しいねぇ〜。おかげさまで防具が「ザザミシリーズ」一式揃える事ができました。しかし見た目が・・・サムスじゃよ。中身は男だけどw
まぁ性能は良いからヨシとするか(・3・)b

今週は夜勤なのでオフの話。
ガノトトスに初挑戦!
↓こんなヤツです
c0011386_1173545.gif

水竜と言われるだけに普段は水の中で泳いでます。自分は水の中には入れないので、どうやって地上におびき出すかと言うと

釣る!!

そうです釣り上げるのです!!
まぁ待ってても勝手に上がってきたりするけどね(^-^;)

コイツは体当たりがなかなか避けにくい(>_<)数居る竜の中でも体が大きい方で、しかも予備動作が短いからオイラが使ってる大剣じゃ見てからガードが間に合わん!口から吐く水ブレスも今回(MH2)はガードできないのね〜?知らずにガードしてくらいました(笑)
回復薬もフルに使い、さらに回復薬Gも何個か使い、さらに残り時間2分wで何とか討伐・・・疲れた_| ̄|●
これで船大工の親方に頼まれてた素材を渡すことができたぜい。
[PR]

by abe-tch | 2006-03-21 01:31 | ゲームな話  

ファイナルファンタジーXII発売!

PS2「ファイナルファンタジーXII」発売。新宿と有楽町には若干の行列。新宿ではチョコボが登場
"株式会社スクウェア・エニックスは、プレイステーション 2用RPG「ファイナルファンタジーXII (FF XII)」を発売した。ゲームソフトの中では「ドラゴンクエスト」と双璧をなすタイトルだけに都内のゲームソフト販売店も力を入れており、当日朝7時からの早朝販売が各地で実施された。"

ついに発売されましたね。どうしようかなぁ〜買うかどうか迷う(>_<)
現在モンハンに夢中なので、後で買うか・・・でも欲しいなぁ(^-^;)
ファミ通のレビューではオール10点を取ってました。それだけ出来がいいのかな。
う〜ん、気になる・・・
[PR]

by abe-tch | 2006-03-16 12:45 | ゲームな話  

プレイステーション3発売延期

Yahoo!ニュース - プレステ3
"ソニーグループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)の発売時期を、従来予定の今春から11月上旬に延期すると発表した。全世界で同時発売する。"

ずーっと2006年春発売ってなってて、未だに発表がないから延期するんだろうなぁ〜って思ってたらやっぱりでしたね。Blu-rayの規格がまとまらないからって理由もすごいなぁ。11月には決定するんかなぁ・・・?
[PR]

by abe-tch | 2006-03-16 09:26 | ゲームな話  

ポーション飲んでみた

普通のビンタイプもあったんだけど「どうせなら」とプレミアムボトルで購入(笑)
c0011386_12381177.jpg

c0011386_1238455.jpg

ボトル自体が6種類、さらにカードは27種類だと。全部集める人は大変だな(^-^;)

肝心の味は・・・ポーションって感じはします(笑)←どんな感じや?!w
やっぱりおいしいもんじゃなかったっす。マズくもないけど何か薬っぽいですねぇ…ポーションだけに(笑)
中身にはローヤルゼリーやプロポリス、カモミール、セージなどなど入ってるようです。

気になった方はお試しあれ~
[PR]

by abe-tch | 2006-03-13 00:50 | 日々つらつら  

MH2な話(2)

夜勤の週になるとオフでちょっとずつやってます。

武器は雪山のステージに行けないと強化できそうにないんで
最近は防具強化の為、クックシリーズを揃えようとしてました。
しかし作るための素材の一つである「怪鳥の翼膜」あと1個がでなひ・・・
しょうがなく手持ちで作れたザザミ系を試しに一個作って、
さらにレベルアップも出来たのでしてみたら・・・

クック系より防御力が高いじゃないっすかっ!?

こりゃザザミ系で揃えてみるかな〜と思ったんだけど、最初にダイミョウザザミ倒すのにエライ苦労したんで、一回やったっきりでまったくやらなかったのよねぇ(^-^;)
で、当然ながら素材が足りない。今日イヤイヤながらダイミョウのクエをやりましたよ・・・

んがーーーーーやっぱり苦手(>_<)
回復薬や回復薬Gまで使いつつ何とか撃破。
ふぅ・・・こいつ相手は疲れるなぁ(;´・`)ゞ

ザザミ系3箇所作ったので残り2箇所。(防具は頭、胴、腕、腰、足の5箇所あります)
3つも作ったら別の素材の一つである「マカライト鉱石」まで足りなくなりました_| ̄|●
こりゃまた当分作れそうにないなぁ。
[PR]

by abe-tch | 2006-03-10 06:15 | ゲームな話  

キョウイクローン

って変換したら「驚異クローン」って出てビビったw

「教育ローン」って打ちたかったのよ_| ̄|●
[PR]

by abe-tch | 2006-03-10 01:01 | 日々つらつら  

ビデオiPod??

c0011386_23403774.jpg

ビデオiPodは4インチディスプレイで3月から4月登場? - Engadget Japanese
"ThinkSecretが相変わらずの「信頼できるソース」から得たという情報によりますと、期待されている「真の」ビデオiPodは3.5インチではなく4インチタッチスクリーンになり、3月中もしくは4月に発表されるとのこと。"

ホントですかねぇ?こんなの出るんかなぁ?
4月1日発売で「エイプリルフールでした」ってオチかっ??(笑)
[PR]

by abe-tch | 2006-03-09 23:40 | Mac(PC)な話