<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ちょんまげ占い

秋桜さんから教えてもらった面白い占い『ちょんまげ占い』です。

結果・・・
あなたの時代劇的人格は「深川芸者」です。

more
[PR]

by abe-tch | 2006-01-26 23:34 | 日々つらつら  

ニンテンドーDS Lite

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型、「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

" 「ニンテンドーDS Lite」は、同社が発売している携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を小型・軽量化した新機種。タッチパネルを含む2つのスクリーンを搭載した折りたたみ型で、DS用ソフトとゲームボーイアドバンス用ソフトが動作するなど、基本的な性能は現行機の「ニンテンドーDS」と同様。"

なかなか良さげ。ちょっと欲しくなってきたわ~。
[PR]

by abe-tch | 2006-01-26 20:04 | ゲームな話  

気になるゲーム

アントールド・レジェンド-ウナタカの勇剣-

昔あったゲームでPCエンジンの名作(自分の中でw)「ダンジョンエクスプローラー」を彷彿とさせるゲームっぽいです。
PSPで4人協力プレイが可能みたいなんでよく集まるメンツ4人でやりたいなぁ~とか思ってたり(^-^;)

どうっすか?惹かれるでしょ?!Fulさん!!(笑)
[PR]

by abe-tch | 2006-01-25 18:29 | ゲームな話  

MG MSZ-006 Zガンダム Ver.2.0

ここのところ八木などで探しているのですが、見つかりません。
売ってないのですよ!!『コレ↓』が

年末に発売してるのに見あたらないのよねぇ・・・
かと言って店員に聞くのは恥ずかしいし(汗)

売り切れてるのかなぁ??
[PR]

by abe-tch | 2006-01-25 00:46 | 日々つらつら  

THE 有頂天ホテル

楽しみにしてた「THE 有頂天ホテル」観てきました。

点数は「85点!」

期待を裏切らないおもしろさ!!とてもよかったです。
映画って期待しすぎるとハズすからさぁ〜ちょっと不安ではあったのよね(^-^;)

豪華な俳優陣をうまくキャスティングしてるな〜と感じたよ。
エンドロールも短めでよかったです(笑)洋画の大作になるとそれだけで15分とかあるじゃん?もうちょっと何とかならんのかなぁと常々思ってたもので・・・
[PR]

by abe-tch | 2006-01-23 22:51 | 映画  

パイレーツ・オブ・カリビアン

最後は「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」です。

85点!!
いやー大変よかったです。全然この映画に関して情報を持ってなかったんだけど、思ってた以上にコメディタッチなのね。
「プッ」って吹き出すおもしろい場面もちらほらありました。

最後に見たのが一番よかったんで気分的にもスッキリできたわ〜♪
[PR]

by abe-tch | 2006-01-16 18:29 | 映画  

catch me if you can

レオナルド・ディカプリオが演じる天才詐欺師をトム・ハンクス演じるFBI捜査官が追う物語です。
実際にあった話だそうですよ。

点数は「75点!」
なかなかよかったです。
史実だと言うけど実際こんなに上手く騙せるかなぁ?と疑問に思う事もありましたが、もう逆に映画だからと思って割り切った方が楽しめるかと。

友達の結婚式のパンフ作りでこの映画のパンフレットのデザインをパクッた参考にさせてもらったんで見とかなきゃなぁと思って借りたのよね。しかしトム・ハンクスの顔がどうにも好きになれないなぁ(^-^;)いい映画に出るんだけど生理的に受け付けない(笑)
そういやこないだ見た「ターミナル」もトム・ハンクスだったな。

借りたDVD、今のところハズレなし。
残り最後の一本はどうかな~?
[PR]

by abe-tch | 2006-01-14 20:13 | 映画  

オーシャンズ12

こちらもまぁまぁ・・・70点。

オーシャンズ11の方、80点としてましたが訂正、70点ですね。

どちらもわざわざ映画館で観る程じゃありません。
レンタルやTVとかでも十分でしょう。
11もそうだったんですが、終わり方が次に続きそうな終わり方でした。
・・・オーシャンズ13とか出るんかねぇ?

ブルースウィリスが本人役で出てたのには笑ったなw
[PR]

by abe-tch | 2006-01-13 04:13 | 映画  

オーシャンズ11

久々にDVDレンタルしました。
夜勤終わりで電車の時間がちょうど良いのがなくって、
ふらりと駅前のフタバによったらナント「半額の日♥」

ついつい4本も借りてしまいました。(全部見れるのか?w)
今日は「オーシャンズ11」を見てみました。

点数は・・・「80点 70点!(1/13追訂w)」
豪華キャストで内容はあまり期待してなかったのですが、普通に面白かったですよ。
久しぶりにブラッド・ピット見た気がするなぁ(笑)

次は「オーシャンズ12」だ。
[PR]

by abe-tch | 2006-01-11 18:55 | 映画  

Intel内蔵Mac発表!

c0011386_6473934.jpg

MacBook Pro』です。
ついに出ましたね〜。どんなデザインになるか気になってたけど、「Intel Inside」とかついてないようでよかった(笑)
iSightカメラも内蔵のようです。
[PR]

by abe-tch | 2006-01-11 06:48 | Mac(PC)な話