<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

お買い物

今日は昼から買い物へ。ヤマダ電機で例のプロジェクターを買いに。

最初は定価より8,000円引きでした。店員がやる気がなくって値段下げそうもなかったんでデオデオへ。
そしたらデオデオは定価より10,000円引きするって。
そしてヤマダで別の店員にデオデオの方が安いって言ったら、デオデオ価格よりさらに2,000円引きに。
そっからもねばったんだけどダメでした(^-^;)
一緒に買ったヘッドフォンは3,000円ぐらい値引き。合計で約7,000円値引きできました(^-^)v

購入時にポイントカードが一般のだとある程度しかレジで値引きができないらしく
法人会員に変更させられました(笑)これでどんどん値引きできるぜぃ!(ぉぃ)
[PR]

by abe-tch | 2005-11-28 16:51 | 日々つらつら  

ダーツ大会

c0011386_145337.jpg

結果…最初勝ったけど次に負けてルーザー組へ。そこでさらに負けて終了_| ̄|●

まぁ一回でも勝てたから良かったかな。調子もそんなに良くなく悪くもなく神も降臨せず(^-^;)

一言で表すなら「普通」な試合でした(笑)

普通でなかったのは駅降りた先の動く歩道!感動したっ!!(ソコかいっw)
[PR]

by abe-tch | 2005-11-27 14:05 | ダーツ道  

ファンタシースターユニバース発売日決定!!

c0011386_1282523.jpg
セガ、PS2/Win「ファンタシースターユニバース」発売日決定。「SEGA Link」ではID先行登録キャンペーンを実施
" 株式会社セガは、現在開発中のRPG「ファンタシースターユニバース」を2006年2月16日に発売すると発表した。プラットフォームはプレイステーション 2とWindows。価格は7,140円。"

待ってました!あぁ〜楽しみだ〜。ID先行登録もしとこっと(´ー`)
[PR]

by abe-tch | 2005-11-26 12:05 | ゲームな話  

神降臨!

ちょっと前の話になります(22日)が、久々に投げにMAXへ。
2週間ぶりじゃよ・・・夜勤を挟むとどうしてもそうなるのよね。

最初の方はまぁ調子もいつも通り。
久々だからこんなもんかなぁ?とか思ってやってました。

しばらくしてarimaxさんとセットで対戦の2戦目に衝撃の出来事がっ!!
CRICKETで先行のarimaxが20をクローズしたので19Tを狙ったら刺さった。
次は18を・・・「ピュピュピューン!」おおぉっ!
コレは狙うしか!?半分冗談で17T狙ったら・・・!!!!

馬が出ました〜ヽ(´▽`)/
今までWHITE HORSEのアワードって見たことなかったんですが、
まさか自分で出したのを見るとはっ!

最終的に対戦も勝利!あ〜感動!!
ライブだけで20戦以上もしてて今まで一回も勝ったことなかったんですよねぇ。
何故かarimaxさんと対戦するとどんなに調子良くても負けてたので(^-^;)

大会でもダーツの神が降臨してくれないかなぁ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-11-25 13:01 | ダーツ道  

コーヒーをこぼしても大丈夫?

NIPPON STYLE:: 防水ステンレスキーボード&トラックボールマウス
"あっと思った瞬間にキーボードにコーヒーが!!ありふれた日常に突然訪れる惨劇に見舞われた経験をお持ちの方も沢山おられるでしょう。そんなあなたに朗報です!コーヒーカップはおろか、コーヒーサーバーに襲撃されても全然平気、「防水ステンレスキーボード”頑丈打”」と、トラックボールで驚きの防水性能を実現した「ステンレストラックボールマウス”頑丈丸”」の登場です。"


・・・。

こんなの買う人いるんかな?価格も約5万円ですよ!
30個売れたら作るみたいで、その数が確保できたようなんで
30人は買う人がいるんだろうけどね・・・俺はいらないわ。
まぁこういうネタも好きだけど(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-11-19 06:48 | Mac(PC)な話  

ホントにいるのね・・・

チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ | Excite エキサイト : ニュース
"小学生時代、クラスに一人はいたであろう“チョークを食べる子供”。中には色によって味が違うという仮説を立てながら、食べ比べ検証をするツワモノまでいた。"


六道さんの子供の頃クラスにいたとか言う話を聞いてそんなのいるのかっ?
って思ったけど、結構いるようね・・・こんなネタが出るぐらいだから。

っつーか、この記者の人もよくやるよなぁ(^-^;)
しかもタダ食べるだけじゃなく調味料いろいろ試してるし(笑)

自分自身じゃ絶対やらないけど、こんなネタ結構好きですwww
[PR]

by abe-tch | 2005-11-17 01:21 | 日々つらつら  

好みはどちら?

厚切り薄切り、食パンはお好みの厚さで | Excite エキサイト : ニュース
"関東と関西ではスライスの好みの厚みが違う、というのは有名な話だ。何か深い秘密でもあるのかと、数社の製パン会社に問い合わせてみた。"

関西は厚切り(4枚とか)、関東では薄切り(8枚とか)が人気らしい。
8枚切りなんてあるの??見たことない・・・

ちなみに我が家は6枚切りです。真ん中ですな(笑)
どっちかと言えば、おいしい食パンなら厚切りが食べたいなぁ〜。

皆さんはどうなんでしょう?
[PR]

by abe-tch | 2005-11-16 00:57 | 日々つらつら  

夜勤食

会社から指定された弁当屋で注文でき、会社がある程度お金を出してくれるので自己負担が150円ですむ夜勤者用の弁当があります。150円で500円ぐらいの弁当が頼めるので良いのですが・・・

飽きたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうイヤでイヤでたまらん。

複数の弁当屋から選べればまだ違うんだろうけど、一社しかないのよね。さらに昼に頼んだホカホカの弁当を冷蔵庫に入れて夜中に電子レンジでもう一度温めて食べるので、おいしさダウン_| ̄|●
夜勤がイヤなのはこの件も含まれてます。

もう一年以上夜勤やったし、いい加減メンバー交代とかして欲しい・・・
ホントは夜勤がなくなればいいんだけどね。
[PR]

by abe-tch | 2005-11-16 00:14 | 日々つらつら  

パンフレット作り

友人が結婚するのでパンフレットを作っています。これで2度目。
12月10日が当日なので一週間前の12月3日が締め切り、下版日?です(笑)

先々週ぐらいから土曜の夜に仲間で集まって夜な夜な作業してるんですが、
作るのは当然オイラなのよね。他のメンバーにはネタを出してもらったり。

俺はアイデアが全く出ない、デザインできない人なんでちょうどいいんだけど、
さすがに間に合うのか不安になってきた。

前回も最後のほうはヒーヒー言いながら、血を吐きながら(ウソ)作ったので、
またそうなりそうで怖い(>_<)

どうなることやら・・・
[PR]

by abe-tch | 2005-11-15 17:07 | 日々つらつら  

快適バスタイム♪

昨日やっと直りましたよ。
機械丸ごと交換したようでパゥワーアップしてました!

今まで温度設定はスライド式だったのがデジタル表示に!わかりやすい!!
お湯張り機能がつきました!便利!!
細かい温度設定は蛇口の開け閉めでやってたのが不要に!簡単!!

最近のは使いやすくなってるのね~。これならもっと早く壊れてくれりゃよk(略)
[PR]

by abe-tch | 2005-11-12 10:32 | 日々つらつら