<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

映画鑑賞

今日は月曜日。映画が安いぜ!
というわけで行ってまいりました。

今さらながら「チャーリーとチョコレート工場」です。

あまり興味なかったから観てなかったのよね。
なぜ気が変わったかと言うと、先週末に友人達と集まった時に映画の話題が出て「面白かった」って事だったので、観に行ったのです。

感想・・・まぁまぁよかった。75点!
ジョニー・デップ演じるウィリー・ウォンカのキャラが良かったっす。
そのウォンカの父役がクリストファー・リーだったんでビックリした(笑)
ロード・オブ・ザ・リングのサルマン(敵役の魔法使い)やスターウォーズのドゥークー伯爵を演じた人って言ったらわかるかな?
[PR]

by abe-tch | 2005-10-31 20:04 | 映画  

CESA GAME AWARDS

CESA、「第9回 CESA GAME AWARDS」授賞式を開催。PS2「ドラゴンクエストVIII」が最優秀賞を受賞
"「GAME AWARDS 2004-2005」の最優秀賞は、株式会社スクウェア・エニックスのプレイステーション 2用RPG「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が受賞した。同作は今回、集計期間中に330万本を売り上げたことで、ベストセールス賞も受賞している。"

まぁそうだろうね。納得ですわ。
ドラクエは6、7と途中で放り投げたけど、8は最後までやったもんなぁ。
鳥山明氏のイラストをうまく3D化したよね。これにはネット上でも賛否両論あったけども。
装備した武器によって戦闘画面でも武器が変わるのもよかったな。
そんなに強くない武器でもデザインがかっこよかったらしばらく売らずに持ってたり(笑)

しかし最近ゲームやってないな・・・
[PR]

by abe-tch | 2005-10-28 09:29 | ゲームな話  

便座でMP3?!

c0011386_1062882.jpgTOTOからMP3対応便座』"東陶機器株式会社(TOTO)が、交換式便座では初のMP3の再生機能を備えたウォシュレット アプリコットシリーズの2 モデルを11月1日発売"

便座にSDカードっすか?!すごい事考えるな。俺はあまりトイレに長居したくない人なので(当然新聞とか雑誌とか持ち込んで読まない)あまり魅力を感じないのだが・・・そういう人にはいいのかねぇ?
[PR]

by abe-tch | 2005-10-27 10:06 | 日々つらつら  

こんなのどう?

なんじゃこりゃー!
kajarimaさんとこで見て俺も「なんじゃこりゃー!」って思ったので紹介を。

>自車自体のダウンフォースは十分に確保できるんでしょうか?
と、いう事だったんでこんなのどう↓
c0011386_15515895.jpg

もっとヒドイか(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-10-25 15:54 | 日々つらつら  

12/1発売決定!

c0011386_644296.jpgカプコン、PSP「モンスターハンターポータブル」
発売日を12月1日に決定


ついにPSPを買うハメになりそうです。
発売していろいろと問題があったけど、解消されてるんかなぁ?ちょっと心配。
[PR]

by abe-tch | 2005-10-22 06:02 | ゲームな話  

「くあっど」っていくつだ?

新しいPowerBookG4PowerMacG5が発表されましたね。

PowerBookの方はディスプレイとバッテリーが強化されたようです。
(ディスプレイの高解像度化&バッテリー駆動時間が最大1時間長くなっています)

PowerMacは「Power Mac G5 Quad」です。
Quad?くあっどって何個や??・・・どうもDual×2=4個のようです。
(2基の2.5 GHzデュアルコアPowerPC G5プロセッサを搭載し、クアッドコアプロセシングを行う)
CPUが4つ?!PC(パーソナルコンピュータ)の範囲を超えてますがな。

さすがにまだIntel製CPUのMacは出ないようですね・・・
[PR]

by abe-tch | 2005-10-20 04:28 | Mac(PC)な話  

調子悪し・・・

気が付けばレーティング4切りそうでつよ_| ̄|●
ライブ初めてから順調に下がってきたけど、ついに大台へダウンか?!

クリケットが特にヒドイのよねぇ。
スタッツが1.1とか1.3とか出たりするし_| ̄|●|||!!

最近はメディアで練習に行く事も少なくなったしなぁ・・・
それが影響してんのかな?
以前と違って夜勤終わりで投げに行く元気がないのよねぇ。
ここんとこ仕事も忙しいし・・・

こんな気分の落ち具合が一番悪いのかもな〜(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-10-18 06:01 | ダーツ道  

ひとり映画

こないだ初めて一人で映画を観に行った以来、結構ハマってます。
今まで年に一回行くか行かないかぐらいだったんだけどね~。
ウチの近くのTOHOシネマズ緑井が近くて行きやすいし
月曜日がメンズデーで1000円で観られるから重宝してますわ。

で、最近観た映画を100点満点で採点してみようかな。
あくまでオイラ個人的な点数なので、参考にしないでね(笑)

容疑者 室井慎次
40点。以前blogにも書いたけどイマイチでした。
何の盛り上がりもなく終わった感じ。

セブンソード
20点。面白くな~い、しかもムダに長い(2時間半ある)_| ̄|●
同じような映画でHEROってあったんだけど、あれがなかなか良かったんで、
期待したのがいけなかったか?いやいや、期待しなくてもアレじゃ面白くないな。

そして今日観に行った

ステルス
80点。期待してなかったけど面白かった。最後のあたりでちょっとしたどんでん返しがあったり、
さらに一番最後に「むむむっ?」って場面もあったり。
終わってからスタッフなんかの字幕が出てくる後にも映像があるので最後まで観てね。


今日、ついでにシネマイレージカードも作っちゃいました♪
[PR]

by abe-tch | 2005-10-17 16:11 | 映画  

DS、お前もかっ!?

Yahoo!ニュース - ITmediaエンタープライズ - ニンテンドーDSにもトロイの木馬登場
PSPに対応したトロイの木馬が発見されたばかりだが、そのライバル機であるニンテンドーDSも、トロイの木馬の標的となった。F-Secureがブログで「ニンテンドーDS初のトロイの木馬が発見された」と報じた。


あ〜やだやだ。そのうちネットにつながるもの全てウィルスに冒されそうだ。
今後ネット対応の家電製品とか出てきてもウィルスで制御不能になったりして便利なものが突然不便に・・・
逆に古い時代の家電が売れだしたりしてね〜(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-10-13 12:57 | ゲームな話  

PSPにウィルス

シマンテック、PSPを標的としたトロイの木馬を確認。
株式会社シマンテックは、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)の携帯ゲーム機「PSP」を標的としたトロイの木馬「Trojan PSPBrick」を確認したと発表した。
 このトロイの木馬は、一般ユーザーがSCEIの認可を受けずに公開しているハックツールに潜んでいたもの。これがインストールされると、自動的にシステムファイルが削除され、PSPが動作しなくなる。


う〜ん。ついに来たか〜って感じですね。ゲーム機までウィルスとは・・・
その知識をもっと有意義なモノに生かせよって思うんだけどなぁ。
[PR]

by abe-tch | 2005-10-07 23:45 | ゲームな話