<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

はや3ヶ月・・・

c0011386_1234196.jpg
ダーツライブ始めて3ヶ月経ったようです。↑記録を載せてみたり。
どんどん下がってるYO!
c0011386_12363378.jpg
↑501はいいんだけど・・・

c0011386_12352939.jpg
↑CRICKETがひどい_| ̄|●

まぁこうやって記録が残るのもライブのいいとこですよね〜♪
[PR]

by abe-tch | 2005-09-28 12:35 | ダーツ道  

ホワイトバンド

最近よく見かけます。
私も持ってましたがよく見かけるようになってからしてません。
また、よく調べてみると寄付される訳ではないんですね。

以下、有田芳生さんのホームページより引用。

「このごろタレントやスポーツ選手、作家などを動員した「ホワイトバンド」を新聞やテレビが無批判かつ好意的に扱うのはよくわからない。なぜならばアフリカなどの貧困地域への募金ではないからだ。1個300円の内訳は、原価30パーセント、流通経費40パーセント、残りの30パーセントは約86円で、これは「貧困をなくすための活動費」だという。では、その活動内容はといえば、広報、イベント、WEB製作費、政策研究・調査費、啓発活動なのだ。つまり「ホワイトバンド」を購入したところで貧困を克服するための具体的援助にはまったくならないのである。なぜ募金ではないのか。その理由は「チャリティーや募金では貧困はなくならない」からだという。偽善だな。ボランティアだという事務局では時給2000円が支払われているという内部情報もある。」
[PR]

by abe-tch | 2005-09-22 19:49 | 日々つらつら  

ゲームネタFlash

主人公ヨワー 〜スペランカーREMIX〜

ゲーム内容知らない人が見ても全く面白くないでしょうね(^-^;)
とにかく主人公激弱です。ゲーム史に語り継がれる「迷」作!?(笑)
当時は何とか一回はクリアは出来たけど、今じゃ絶対ムリですなorz
[PR]

by abe-tch | 2005-09-10 06:12 | ゲームな話  

芸術家ぁ〜??

適正・適職診断

全部で50問あります。フラッシュで作ってるみたいで結構凝った作りになってますね。
50問あるけど1問ごとに10秒という時間制限があるのであまり深く考えずサクサクやっちゃいましょう。

ちなみにオイラの結果を簡単に・・・

仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
性格 ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
恋愛 異性というより人間として愛するタイプ

以下に詳しく載っております。
ニュートラ:診断結果

結構当たってる気がします(^-^;)
またいつものように学者だとかコンピュータのソフト開発とか出てるし・・・ソフト開発がイヤで今の会社入ったのになぁ。

クール&デジタルってのが俺の合い言葉なのか?!
友人にはメタリックっぽいって言われた事があります(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-09-10 05:35 | 日々つらつら  

iPod nano

c0011386_1827334.jpg
iPod nano
iPodのすべてをそのままに、さらにiPodが小さくなりました。鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円(本体価格:20,762円)から。信じられないくらい小さなボディに、すべてのiPod体験を盛り込みました。これなら、今まで思いもよらなかった場所にも、お気に入りの音楽といっしょに出かけられます。

う~~~~~・・・欲しい(爆)黒が気になるなぁ。
iPod miniがなくなったのが悲しい(>_<)
[PR]

by abe-tch | 2005-09-08 18:31 | Mac(PC)な話  

EZ助手席ナビ

au、カーナビサービス「EZ助手席ナビ」

9月8日からCDMA 1X WIN対応のカーナビゲーションサービス「EZ助手席ナビ」が提供されるらしい。
カーナビがない方なんかいいでしょうねぇ。
助手席に座って案内するのが前提なので、俺みたいに運転したくない人にはちょうどいいかも?(笑)
まぁカーナビあるからいらんけど(゜∀゜)
[PR]

by abe-tch | 2005-09-07 13:27 | 日々つらつら  

Darts Baton

kajarimaさんのblogより、見てしまったのでやってみま~す(笑)

1.ダーツ歴とレーティングを教えてください。
Myダーツ買ってからハマったのでblog見ると今年の4月だから・・・
5ヶ月ですな。レーティングは4です。

2.現在メインで使用しているダーツのセッティングを教えてください。
バレル:DMC Hawk 20g
シャフト:Slik Stik
フライト:Checkout
ティップ:Ball Point

3.ダーツを始めたキッカケは何ですか?
会社の飲み会後に行ったお店(MAX)で、sabさんにはめられました(笑)
Myダーツ買ったキッカケはルイードでkajarimaさんにはめられました(^-^;)

4.今欲しいダーツや気になっているダーツがあったら教えて下さい。
特に欲しいのはないです。気になってるのはDMC Ravenかな。

5.ホームバーは何処ですか?
う~ん、どこなんだろう?ライブやるまでは「balance」,「MAX」だったけど・・・
一番通ってるのはメディアカフェだったり(バーじゃねぇよ・笑)

6.ダーツをしていて一番嬉しかった、または楽しかった事を教えて下さい
毎回楽しんでるんで、コレっていうのはないかなぁ。

7.逆に一番悲しかった、または嫌だった事を教えて下さい。
kajarimaさんに一回も勝てないこと(笑)
一回ぐらい勝ってもいいじゃんね~?

8.尊敬、または目標にしているダーツプレイヤーが居たら教えて下さい。
いません。よくわかんないっす。
MAXのsabさんのしゃべりが面白いのは尊敬してます(笑)

9.ダーツを投げる時に気を付けている点はありますか?
肘が下がらないように、後はフォロースルーですかね。

10.このバトンを誰に廻しますか?
廻しません!バトン関係ってあまり好きじゃないのですよ。
なので、やりたい方は自由にやってみてくださいね。
[PR]

by abe-tch | 2005-09-07 11:50 | ダーツ道  

第二のマイヤヒー??

もすかう」です。
音が出るんで注意してね(^-^;)


しかし面白い歌を見つけて、面白いこと歌詞を作るよなぁ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-09-06 18:51 | 日々つらつら  

台風14号

結構雨、風が強くなってきました。

こんな日に夜勤だなんて(>_<)
夜勤の時間帯が一番台風が接近してそうなんだけど、未だ連絡なし。
タクシー乗ってでも出勤せにゃならんのかなぁ・・・?


休みにしろっ!ヽ(`ε´#)ノ
[PR]

by abe-tch | 2005-09-06 17:39 | 日々つらつら  

LOTR

「Lord of the Rings」

やっと観ました。
1作目はDVDで。2作目は映画&DVD。3作目はDVDと。
まぁ結局DVDで全部観た訳ですが。

ファンタジー好きとしてはなかなか面白かったです。
エルフのレゴラスかっちょえぇ~~~あんたかっこよすぎます!!
(山咲トオルちゃんに似ているのは内緒だw)

ドワーフとエルフが仲悪いとかファンタジーの定番?とかあってニヤリとしたり(笑)

俺の場合ファンタジーって言うと「ロードス島戦記」の影響がかなり大きいんだけど、
その作者自身がLOTRの影響受けてるみたいなんで当たり前なんだけど(笑)

分かりやすいのではLOTRのドワーフの名前が「ギムリ」なんですが、
ロードス島で出てくるドワーフが「ギム」って名前だったり。


次はナルニア国物語が気になるなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2005-09-03 21:43 | 映画