<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

DRUAGA ONLINE続報

c0011386_4471132.gif

「ドルアーガ オンラインザ・ストーリー・オブ・オーン」は、同社の「ドルアーガの塔」の世界観を受け継ぐ多人数型アクションRPG。タッチパネルと1つのボタンというシンプルな操作系が特徴。ICカードにプレイデータを記録することで、継続したゲームプレイが可能。多数のクエストやストーリーが楽しめるほか、アイテム合成などの RPG要素も加えられている。稼働時期は未定。

う〜ん、早く画面が見たい!
[PR]

by abe-tch | 2005-08-26 04:48 | ゲームな話  

SW-ep4〜6-

先日、友人からStarWarsエピソード4〜6をビデオに撮ってたのを借りたので一気に観ました。おもしろかった〜ヽ(´▽`)/
ep4は何度か観てるんで覚えてるんだけど、5、6はそんなに観たことなかったんですよね。

ep6の一番最後では作り変えてるみたいでビックリ!アナキン出てる〜?!
ep4の最初出てくる宇宙船はep3で最後に出てくる宇宙船と同じだったり。
続けて観たんで驚きやニヤリとする場面がいろいろありましたよ。
ep6になって主要キャラが一気に老けてたのもビックリしたけど。
特にカーボン冷凍されてたのに老けちゃイカンでしょ?ハン・ソロ船長!!(笑)

しかし今から20年近く?以上?前の作品なのに古さを感じないってのはスゴイですね。
[PR]

by abe-tch | 2005-08-26 00:36 | 映画  

ロシアンルーレット?


「ししとう」にはなぜ辛いものが混ざるのか | Excite エキサイト
皆さん経験あるんじゃないでしょうか?油断してると襲ってくるヤツ・・・そう!めっちゃ辛いししとう。
同じししとうでも、辛いのとそうでないのが混ざる理由は、「ししとうは交配しやすいから」だそうです。「何も珍しいことじゃないですよ。お米だって、コシヒカリに他のものが混ざって他の味になったりするし、交配によって違う味が混ざることは、自然界にはいっぱいありますよ」なんだって。しかも見た目じゃわからないらしい(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-08-26 00:06 | 日々つらつら  

こどもびいる


子どもでも飲める「こどもびいる」を飲んだ! | Excite エキサイト
子供でも飲めるビールなんだそうだ。人気があるみたいでネットで注文しても届くまで1ヶ月もかかるんだって。肝心の中身は青リンゴ風味の炭酸飲料らしい。
夜勤で飲み行けないんで禁断症状出てます!(笑)早くおいしいビールが飲みたいのぅ(T^T)
[PR]

by abe-tch | 2005-08-25 02:55 | 日々つらつら  

台風とタイフーンの違い

「台風」と「タイフーン」は違う? | Excite エキサイト

日本語と英語の違いで同じものかと思ってたよ。

台   風:中心付近の最大風速が毎秒17.2m以上
タイフーン:     〃      32.7m以上

なんだそうです。みなさん知ってました?
[PR]

by abe-tch | 2005-08-24 02:37 | 日々つらつら  

iTMSでアルバム50円?!

asahi.com: 激安?ミス?アルバムが50円 アップルの音楽配信-ビジネス

iTunes Music Storeでアルバムが50円とかで売られていたようです。
COMPLEXのベストとかありましたよ!50円なら欲しかったなぁ(笑)
c0011386_1883318.jpg


今は対応されているようで買えない模様。う~ん、もっと早く情報知ってればなぁ。

しかし相当な被害額になりそうですね・・・
[PR]

by abe-tch | 2005-08-23 18:09 | Mac(PC)な話  

タイトー子会社化へ

スクエニ、タイトーに公開買い付け

スクウェア・エニックスがタイトーを子会社化するそうです。ビックリ(*_*)
ナムコとバンダイやタカラとトミーも統合や合併したりするみたいだけど、タイトーもとはねぇ。そのうちゲーム会社が2、3社しか残らないんじゃ?(^-^;)
ハードウェアが高機能化してソフト開発に相当お金がかかってるみたいなんでメーカーも大変なんだろうなぁ。
[PR]

by abe-tch | 2005-08-23 04:49 | ゲームな話  

iPodイヤホン(2)

c0011386_12585533.jpg買いました。ちょうど欲しいイヤホンにケースがついたセットなやつが売ってたのでそれを。最近手ぶらで出勤してて暑いしラフな格好だとポケットがなくってiPodを入れるところがなくて不便だったので、ケース付きでベルトに引っ掛けるフックも付いてるんで便利かな、と思って。予定よりちょっと高くなってしまったけどね(^-^;)心配してた耳に入らないのでは?って問題はクリアです(^-^)v
[PR]

by abe-tch | 2005-08-22 13:04 | 日々つらつら  

SW-ep3-

StarWars Episode III 観に行きましたよ!!
いやー良かった。面白かったです。

ただアナキンがかわいそうと言うか切ないと言うか・・・
今回は師匠のオビワンもなかなか頑張ってましたよ。
ep2ではダメダメだった印象があるので(笑)

ep1~3では一番面白かったですねぇ。
俺の中では1<2<3って具合。

ep4~6がもう一度よく観たいわ。
[PR]

by abe-tch | 2005-08-21 20:00 | 映画  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

c0011386_0495893.jpg
DRUAGA ONLINE -THE STORY OF AON-
アーケードでドルアーガの新作!!が出る模様。タイトルからみてオンラインみたいですね。Quest of Dみたいな感じになるんかな?
しかし、アーケードでオンラインは金かかるからやりたくないなぁ・・・
PS2に移植キボンヌ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-08-13 00:57 | ゲームな話