<   2005年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

はい!タケコプタ〜


空とぶドラえもん

「ヘリコプターのラジコンが欲しいのぅ」
と言ってた方がいたんでこんなネタ(笑)

どう?買ってみたら(゜∀゜)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-30 05:00 | 日々つらつら  

脱出ゲーム

crimson room

前から知ってたんだけど思い出して最近やってみたのでご紹介を。
音が出るので音量注意!(笑)暇な時やってみてね〜
クリックのみでできるけど非常に難しいので覚悟しとくように(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-30 04:45 | ゲームな話  

モリサワフォント使い放題

モリサワパスポート』というのが8月1日より開始されるようです。

年間52,500円(PC1台につき)でモリサワの全てのフォントが使用できるとか。
常に最新のフォントが使用できるようで、追加費用もいらないみたい。
すでに購入してる書体の数や継続年数によっても割引もあるようだ。

モリサワのフォントってアホみたいに高いからなぁ。
さすがに改心したって事かな?(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-29 18:30 | Mac(PC)な話  

次期Windows


Yahoo!ニュース - Windows Vista

「Longhorn(ロングホーン)」の名称で開発されてた次期Windowsの正式名称が決定したようです。
「Windows Vista(ビスタ)」だって。
見た目はTigerに似てウィンドウに影がついてたりしてたが、使い勝手はどうなんかねぇ?
また低スペックのPCでも動くんかな?見た目が派手(キレイ?)になるとどうしても動きが重たくなるからなぁ。
ちなみに「Vista」とは、「眺望」「展望」などの意味を表しているんだそうだ。
[PR]

by abe-tch | 2005-07-28 00:15 | Mac(PC)な話  

USBケーブルがっ?

ナポリタンだそうです(爆)
パスタなのか、ケーブルなのか--USBケーブル「ケーブルgaナポリタン」発売

フォークの先端がUSBになってます。
だからUSBの延長ケーブルって事か・・・
おもしろすぎ!!!(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-27 01:20 | Mac(PC)な話  

裏目、裏目に

今日は起きたのが午後2時ぐらいだったので、出勤前にダーツ行ったろ〜と思い
ダーツライブがあるMr.ビリヤード大町店へ目指す!
ナビを設定してGO!(方向オンチなので(^-^;))

順調に近所まで着いた。しかしナビって近くに着いたら案内終了するのよね。
そこが丁字路で左右どちらかに行けば着くだろうってとこに出ました。

ここで50%の選択です!
右へ行きました・・・違ってました_| ̄|●

やべーって思い脇道に入ってUターンしようとあるところで左に入りました。
するとまた道が左右に分かれている。どっちだ?!
左じゃ〜!・・・行き止まりでした_| ̄|●

50%の確率を2回もハズす俺っていったい・・・

まぁそこが民家の駐車場だったんで狭いながらも何とか切り返し、ようやくダーツ場へ。

・・・駐車場空いてないYO!(>_<)
平日の午後3時半ぐらいよ?みんな何してんのよ!仕事してんのかっ?
泣く泣く帰るハメに(T^T)せっかく頑張って来たのにぃ〜

しょうがないので気になってたゲームを買いにヤマダ電機によって
店頭のマッスィーンでルーレット!ポイント150%ゲッツ!!(最低だけどw)
ポイント交換でゲームもらって帰りました。


しかしダーツライブに縁がなひ・・・(-_-;)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-27 00:05 | 日々つらつら  

イタリアンレストラン?

先日、会社の同じグループ内で飲みに行ってきました。
普段俺らが行くとこって居酒屋系ばっかりなんだけど、その時は会社の後輩が「ここオススメですよ」って言うのでそこへ行ってみた。
イタリアン系のレストランぽかったです。「LIBERO(リベロ)」って言う会社の近くにある店でした。

そこではコースで頼んでたみたいで、いろいろ出てきました。
普段なら絶対頼まないだろう?ってなものも<好き嫌い多いもので・・・(^-^;)>
全員で7名で行ったんだけど、メイン料理やパスタなどは3・2・2名で違う料理が出てきたりして、ちょっとずつ交換して他の味も楽しんだり♪

たまにはシャレた店もイイモンだね~(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-25 12:28 | 呑んでる?  

男脳女脳?

男脳女脳診断』なるものをやってみた。
以下結果〜

『「あなたのポイントは -5ポイントです。 (男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%)」
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。』

う〜ん、微妙でネタにならない(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-20 12:55 | 日々つらつら  

名古屋の旅

一番の印象・・・人多っ!!今回はコレに尽きます(^-^;)
まぁ万博って一大イベントがあったんだからしょうがないよね。
でも、人多っ!!!

最後におみやげを買うのにも行列でしたよ・・・
何するにも並ばないとできないって感じでした。

・・・秋桜さん、行かなくて正解です!(笑)

あと水がマズイと聞いていたので料理も心配してましたが、問題なかったっす。
最初の手羽先の店もうまかったし、2日目の居酒屋も3日目の中華も。
朝食のコンビニで買ったサンドイッチは・・・普通でした(笑)

最後にmecha-mechaさん。
いろいろ気を使っていただきありがとうでした。
mecha-mechaさんは気がつく人だから俺的にはすごい楽なのよねぇ(笑)
ホント、お世話になりましたm(_ _)m
また広島に来たら飲み&ダーツ行くべ~。



P.S.
これだけ歩いて汗かいたんだから、やせてるだろう( ̄ー ̄)
と思って計ったら



・・・1kg太ってました(爆)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-18 21:49 | 日々つらつら  

最後のイベント

c0011386_13554327.jpg

ビリヤードサンポピアです。
2台ダーツライブがあります。他2台がアバンテエリートで計4台あり。
[PR]

by abe-tch | 2005-07-18 13:55 | 日々つらつら