<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ダーツバー「バランス」

初バランス連れてってもらいました。
座るとこの割にはダーツの台が2台しかなく週末のせいか、結構人も多かったです。

さらにみんな上手い(>_<)
そんな中で俺なんて出来ねぇよ_| ̄|●
とか思ってたら連れて行ってくれた先輩が勝負を申し込まれてました。
・・・しかも勝ってるし(驚)

その後チーム戦を申し込まれて、「えぇ~(>_<)」って思ったけど
まぁ先輩とのチームなんで別に足引っ張ってもいいか(おぃ)
とか思ってやってみました。
・・・勝ちましたv(^-^)v

501→クリケットって勝負だったんだけど、ダーツ歴が短いのかクリケットの狙う数字が
あれ?って場面が多かったです。点を取らなきゃいけない場面でカットしにいってたり。
ま、そんなエラそうに言うほど俺も詳しくないけどね~(笑)

そしたらまた会社のメンバーがぞろぞろと・・・
よく集まる「MAX」が改装中の為、姉妹店であるバランスに集まっちゃったとさ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-05-29 00:24 | ダーツ道  

600点台!!

昨日飲みの後に会社の先輩とメディアで投げ〜。
最高出ました!633ですヽ(´▽`)/

1ラウンド目でハットが出て「おぉ!」とか思ってたら
その後も調子良く、最高更新できました。

もっと安定して高得点が取れればいいんだけどねぇ(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-05-27 12:54 | ダーツ道  

おみやげ

c0011386_14583629.jpg大阪土産の新定番!?ソースの香りがする変わりようかん | Excite エキサイト : ニュース
たこ焼きようかん・・・よく見ると青ノリなんかも入ってるようです(笑)芸が細かいというか(^-^;)みやげモノとしてはこれくらいインパクトがないとダメだよねぇ。買う方も普通な物よりちょっと変わった物買いたいし。旨いマズイは関係なしで買うもんな(自分が食べる訳じゃないし(゜∀゜))広島だと何だろう・・・お好み焼き?カキ?もみじ饅頭?

あんこの代わりに中身がカキのお好みソース味でもみじ饅頭!!
おえぇぇぇ~(自爆)_| ̄|●
[PR]

by abe-tch | 2005-05-26 15:04 | 日々つらつら  

新手の犯罪

ITmedia エンタープライズ:HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃
「ユーザーのPC内のファイルを開けなくしておき、解決したければ送金しろとメッセージを残す、IEの脆弱性を悪用しした新手の攻撃が発見された。」

HDD内のデータを人質にして身代金を要求するなんて・・・
考えるヤツもすごいがイヤな世の中だな(>_<)

WindowsでIE使用している方は気を付けてくださいね。
[PR]

by abe-tch | 2005-05-25 11:45 | Mac(PC)な話  

朝食作ってみた

c0011386_6421643.jpg昨日昼間に寝ちゃって夜眠れなくなりました。
結局3時頃からずーっと起きてたんで途中、お腹が空いてくる…

で、両親がまた旅行でいないので朝の5時くらいからネットでゆで卵の作り方調べてホットサンドイッチを作ってみた(笑)
作るったってゆで卵ぐらいであとは冷蔵庫のぞいたらあったオニオンスライスとハムの代わりでチャーシューを挟んだだけ(^-^;)

腹一杯です(*´Д`)=з
[PR]

by abe-tch | 2005-05-23 06:40 | 日々つらつら  

地震雲2?

c0011386_9142089.jpg

今日の朝9時前ぐらいにまた変な雲が・・・
1本だったらただの飛行機雲なんだけど雲と切れ目の2本ラインがあるのよね。

今まで気にした事なかったから気づかなかっただけかしら?(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-05-21 09:14 | 日々つらつら  

テンポ

ある家電店のチラシで「全国○○店鋪!」って。
よく見てください。何かおかしくないですか?
テンポのポの字が金ヘンになってるんですよ。

○店舗 ×店鋪

間違った字ってどうやって変換したんでしょ?
普通にテンポって打って変換すると店舗か填補ぐらいしか出ないのに。
わざわざ「みせ」と「ほ」とかで変換したのでしょうか??

間違った字を辞書登録していたのかなぁとか思ってその場は終わったのですが、
昨日会社の同僚が何故なったか発見してくれました。

FEP(Front End Processor)がATOKじゃなく「ことえり」だったそうです。
試してみると・・・ホントだ・・・
間違った漢字が登録されてるっていいのか?!

最近、文章書くのにもめっきり漢字が出てこなくて(笑)
よくパソコンで変換してみたりしてたけど万全ではないようですね(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-05-21 06:41 | Mac(PC)な話  

地震雲?

c0011386_5352084.jpg

今日の朝5時過ぎの空です。
会社の先輩が「変な雲がある」って言うんで撮ってみた。
確かに変な雲だよねぇ…これが地震雲だったら大地震が来る予兆なのか?!{{ (>_<) }}
[PR]

by abe-tch | 2005-05-19 05:35 | 日々つらつら  

任天堂Revolution発表

c0011386_1855247.jpg任天堂次世代機・コードネーム“Revolution”
これで3機種揃い踏みですね。内容読んだらRevolutionも買ってしまいそうだ(笑)
過去のソフト(ファミコン、スーファミ、64)がダウンロードサービスによって利用できるってのがいいよね。ただ、価格が問題だけど。
俺だったらダウンロードなんだから1本500円以下じゃないと買う気しないなぁ。昔のソフトなんだから1000円とか取られたら、萎え~じゃよ(笑)
c0011386_186473.jpg
下の写真はGAME BOY MICRO。任天堂往年の名機、Gamewatchを彷彿とさせるデザインだよなぁ(笑)

2006年が楽しみだわ。
[PR]

by abe-tch | 2005-05-18 18:14 | ゲームな話  

初ハット!!

c0011386_19231621.jpg
昨日の夜勤終わりで例の場所へ朝練。ついにやりましたよ!ハットトリック!!\(^0^)/
何か異常に調子良くって500点以上も何度も出るし・・・
「な、何だ?これが俺の力か?!」(大げさ(笑))

と、言うわけで最高も一気に更新ですv(^-^)v
[PR]

by abe-tch | 2005-05-17 19:23 | ダーツ道