<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

iPod mini

c0011386_156294.jpg

新しくなりましたねぇ。まぁちょっと前の話ですが。
新しくなるって噂は聞いてたんで、ひょっとしてiPod mini photo?!
とか予想してたんですが、ハードディスクの容量が増えて
価格が安くなっただけでした。ちょっと安心したり(^-^;)

細かい違いだとMac(PC)とiPodの接続方法が以前はFirewireがデフォルト
だったのに今回はUSB2.0がデフォルトになった事とか。
この辺なんかWindowsユーザーを配慮してるんかなぁとか思ってみたり。

まぁオイラはそのウチ両方使えるようになるからいいんだけどね〜(゜∀゜)
[PR]

by abe-tch | 2005-02-26 02:03 | Mac(PC)な話  

銀河の歴史がまた1ページ・・・

最近、銀英伝DVDをまた始めから見直しています。
いや〜何度見てもおもろいわ〜(^-^)

一時期友人に貸してたんだけど、それを強引に返してもらって見てます(笑)
(もうすぐDVD-BOX1が見終わるのでまた戻しますよ。是非見てね(゜∀゜))

○知らない人の為のすご〜く簡単なあらすじ○

ある銀河で民主主義の国家(自由惑星同盟)と専制政治の国家(銀河帝国)
がお互いを自分の国と統一しようと争ってます。
それとその二つの国の間にある自治権を認められた領土(フェザーン自治領)
--ここが二つの国を戦わせて漁夫の利を得ようとしている--
を合わせた3国の話です。早い話、三国志みたいなものかな?

普通は専制政治と聞くと「悪」みたいなイメージあると思うんですが、
物語の主役(ラインハルト)がその「悪」を滅ぼし改革され、
専制ではあるものの民衆を大切にする政治を行っていくようになるのです。

逆に民主主義の国は政治家は汚職し経済もどんどん悪化。
果てはクーデターやらも発生したりと国力がどんどん疲弊していく。
それでも民主主義の精神を貴重に思い、アホな政治家の為に有能な
敵国の皇帝達と相対していくもう一人の主人公(ヤン)。

この二人の主人公(常勝のラインハルト・不敗のヤン)とその仲間達の
壮絶な物語なのです!!!(ハァハァ)
ちと興奮してしまったわ。あぁ〜もっと言いたい事が山ほどあるのになぁ。
興味持った人は見てみてください、っつーか見ろっ!(笑)

ちなみに俺が好きなキャラはキルヒアイスです。
帝国のラインハルトの片腕ですね。こんな上司が欲しい_| ̄|●

最初DVDを見てその後、小説を読めば完璧です(笑)
アニメだけだとやっぱり深いところまで知ることができないのよねぇ・・・
まぁその分取っつきにくいかもしれんけど(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-02-23 07:48 | 日々つらつら  

vaio話

何度も言ってるvaioの話ですが、発売日が決定してましたヽ(´▽`)/
3月19日だそうです。まぁ発売「予定」だからまた延びる可能性もあるだろうけどね。

しかし風邪でしんどいな・・・会社出社したら悪くなったよ..._| ̄|●
[PR]

by abe-tch | 2005-02-22 01:08 | Mac(PC)な話  

風邪注意

友人達ほとんどが風邪をひいてます。俺も含めてですが・・・

先週土曜日が出勤だったんですが、非常にキツかった。
さらに仕事が忙しかった。土曜日は半分しか出勤してる人がいないのに
仕事が多い、多い。結局23時近くまでやってたよ。

終わってからしんどいのでタクシーで帰ったんだけど、
そこでまた事件がっ?!

タクシーが待ってるとこで一台いたのでそこに乗ろうと車内を
のぞき込みつつ「いいですか〜?」って運転手さんを見たら、
歯を磨いてましたΣ( ̄□ ̄;)
何で車内で歯磨き?口ゆすいだりしないの?!
声かけた以上乗らない訳にはいかないので乗る事に。

乗ってしばらく走ってたら前のタクシーがクラクション鳴らしつつ急ブレーキ。
当然乗ってるこちらもブレーキ。「おおっ?!(ビックリ)」
横断歩道のないところを自転車が横断したようで、それに対してのものでした。
そしたら運転手がその自転車乗ってる人の方を見て舌打ちしてるのよ。
うわ〜怖いおっさんのタクシーに乗ったなぁ。

車運転してると普段はおとなしい人でも気が荒くなる人いるよね〜?
何でなんだろ?俺にはよくわからんのだが・・・(^_^;)


そんな感じで早く家に着かないかなぁと思ってたら今度は乗ってるタクシーが
クラクション鳴らしつつ急ブレーキ!前見るとタクシーがUターンしようと
思ったのかこちらの進行方向に対して直角に止まっている?!
路面は雨で濡れててタイヤがスリップしながらどんどん相手のタクシーに!!
うわ〜ぶつかるーーー!!!(>_<)

何とか数メートル手前で止まりました。怖えぇよ・・・(;-;)
そしたら運転手が相手にらみつつ「何しとんじゃー!!」
Σ( ̄□ ̄;)あんたも怖えぇ・・・

しかし今日は踏んだり蹴ったりだなぁ(-_-;)とか思いつつ家に到着。
2160円だって2200円だしたらさすがに悪いと思ったのか、
100円おつりくれました(笑)

とてもヘビーな一日でしたよ_| ̄|●
[PR]

by abe-tch | 2005-02-21 13:48 | 日々つらつら  

会社の人と

先日 蜂やってとこに飲みに行きました。
時間が遅かった(22時頃)せいか人は少なかったです。
焼酎の種類がなかなか多い店でしたよ。焼酎好きの先輩と行ったので(^-^;)
またその先輩がすごく飲む人なんで、こっちもいつもより余計に飲んじゃって
二日酔いになりました_| ̄|●

俺がグラス空にしてトイレに席を立って戻ってきたら新たに焼酎が
頼んであるし(^-^;)
ビール2杯に焼酎4杯ぐらい飲んだかな?終わったのは3時前ぐらい。

俺は次の日休みだったからまだいいけど、他の人は仕事なのに・・・
みんな元気だよなぁ。俺より年上の方ばかりだというのに(笑)

普段行かないメンバーだったのでいろいろ話を聞けて面白かったよ。
たまには違うメンバーもいいよね。
[PR]

by abe-tch | 2005-02-17 12:43 | 呑んでる?  

ニュースサイトよりpart2

おもしろいバーコードがあったんで載せてみた。
>デザインバーコード

2月15日から出荷されるサントリーの「カテキン式」 「アミノ式」の
パッケージで実際に使用されるそうです。

どんなのか楽しみだねぇ。
[PR]

by abe-tch | 2005-02-11 06:19 | 日々つらつら  

ニュースサイトより

ちょっと前のニュースになるんですが、ネタがなかったもんで書いてみたり。
>URL

いらないモノは捨てましょうよ、ねぇ。
特にそこのあなた!あなたですよ!!(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-02-11 05:07 | 日々つらつら  

合併しょう

市や町などが合併すると国から援助が出るそうですね。
その期限がもう少しで終わるみたいで、駆け込み合併と思われる
ような事がよく見受けられるんですが・・・気のせいでしょうか?

その一つで、愛知県の美浜町と南知多町で合併してできる
新しい市の名前が『南セントレア市』だそうですΣ( ̄□ ̄;)
2ちゃんねるとかでもこの話題が騒がれてたみたいで、
結局は住民投票にするみたいですけどね。

カタカナの市や町なんて未だかつてあるのか?って思ってたまたま
一緒にそのニュースを見てた父に話したら、ウチの田舎の山口県にあるって。
その名は・・・
山口県小野田市『セメント町(まち)』(笑)
セメント町は知ってたけど、通称なのかと思ってたよ。

俺「え〜?じゃあハガキにセメント町○丁目とか書いて届くん?」
父「そりゃぁ、届くわい。ちゃんとした住所なんじゃけぇ。」

・・・知りませんでした(^-^;)
その当時は珍しく、やっぱり騒がれてたらしいです。
う〜ん、「灯台もと暗し」とはこの事ですな。
[PR]

by abe-tch | 2005-02-10 01:18 | 日々つらつら  

安眠の友?

夜勤始まってからかどうかしらんけど、なかなか眠りにつけないんです(>_<)
布団入ってから寝るまで1〜2時間ぐらいかかったりとか。
また周りの友人達はみんな寝るのが早いからうらやましかったり(^-^;)
特にそこのあなた、あなたですよ!(笑)

それで低反発マクラを買ってみた。
正確にいうとクレジットカードのポイントが貯まったので
それを利用して交換したのでタダだったんだけどね。
ポイントからみて買ったら6,000円ぐらいするようなやつです。

さわり心地が何とも表現できない。
気持ちいいんだな、これが。意味なく手で揉んでみたりして(笑)

頭乗っけてみたら最初は堅いんだけど、ゆっくり柔らかくなって沈んでいく感じ。
マクラ替えてからは30分〜1時間くらいで寝てるようなんで効果あったのかな?
たまたまなのかまだわからんけど、それなりに良さそうで
いいモノ交換したな〜って感じです。睡眠は大事ですからね。

これでポイントほぼゼロになったからしばらく何も交換できないなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2005-02-09 01:00 | 日々つらつら  

ハッピーバースディ

>自分(笑)

31歳になりました!まぁ別にこれと言って何も変わらんが(・3・)〜♪
2月8日生まれの有名人をちょっと調べてみた。
いっぱい出てきたんで知ってそうな人だけで(^-^;)

1968.2.8 寺岡呼人
1950.2.8 三遊亭楽太郎
1944.2.8 山本寛斎
1937.2.8 ばってん荒川
1933.2.8 オノ・ヨーコ
1931.2.8 ジェームス・ディーン

ばってん荒川なんて知らない人もいるだろうなぁ(笑)
しかし何の共通点もありませんなぁ・・・
何かネタになるかと思ったんだけどねぇ(^-^;)

同じ年の人を探してみた。
セス・グリーンという俳優が出てきた。あんた誰?
オースティン・パワーズに出てるらしい・・・つー事は大した俳優ではないな(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-02-08 00:58 | 日々つらつら