<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ショーック!!

先ほど一本の電話が・・・

ヤマダ電機からで、vaio発売延期だってよ・・・_| ̄|●
うぅ・・・いいことないなぁ(T^T)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-30 19:30 | Mac(PC)な話  

のろい車

昨日は妹が帰ってきてたんですが、それで俺の車を使って
友達に会ってきたり、新婚旅行の土産をくばったりしてたそうです。

んで、ぶつけられましたΣ( ̄□ ̄;)
まぁ今回はちょっと傷がついたぐらいですんだんですけどね。

妹がフタバ図書メガの駐車場に車を止めてたら、傷がつけられたみたいで
その相手の人がわざわざ館内放送で呼び出してくれてわかったのです。

しかし持ち主以外が運転すると事故る車って・・・(^_^;)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-30 19:08 | 日々つらつら  

弘法筆を選ぶ

仕事で使ってるマウスがちゃちくって前からイヤイヤながら
使ってたんだけど、この度新しいのを買いました(自費)

ワイヤレスで充電式!ここ参照
ホントはBluetoothがよかったんだけど、充電式のがなくっって
普通のFast RF※1ってやつですわ。
まぁ結果としてはBluetoothが会社のG5には内蔵されていないんで
よかったんだけどね(^-^;)
ボタンがいろいろあって便利だね〜。もう付属の1ボタンマウスじゃ物足りないわ。



※1FastRFとは
独自開発のFastRFコードレステクノロジー:
 従来製品と同じく27MHz帯の電波を使用しながら、サンプリングレートを約2.5倍に高め125Hzとした。「USB1.1で実現可能な限界速度であり、これにより有線製品と変わらない信頼性、応答性を達成した」(同社)。また、赤外線方式と違って障害物などの影響を受けにくいメリットもある。
[PR]

by abe-tch | 2005-01-29 06:28 | Mac(PC)な話  

久々の登場

更新さぼってしまった・・・
あれですよ、夜勤なるとなかなかヒマがなくて(言い訳)


iPod shuffleを会社の先輩が買ってて見せてもらいました。
感想:「ちっちゃ!軽っ!!」
軽すぎて無くしてしまいそうだわ(^-^;)

あとはモンスターハンターGかな。面白いわ。
ゲームに関してはしばらくモンハン三昧だなぁ。

新しく増えた訓練所ってのがなかなかよいです。
通常は街で回復用アイテムや飛竜対戦用アイテムなどを用意して
フィールドに繰り出すんだけど、この訓練所は武器・防具・アイテムが
全て決まってて、しかも武器は弱いし防具もほとんど装備してなかったり
アイテムや素材を現地調達し、その場で素材を調合して強力なアイテムを
作ったり。サバイバルな感じが新鮮でよかったです。
まぁまだ一回しかやってないけど(笑)
ゲームも夜勤だと思うようにできんのです(>_<)

あ、それにvaioも予約注文しちゃいました。
2月5日発売予定です。早く来ないかなぁ~


最後に一言。
あぁ~飲み行きてぇ・・・(禁断症状(笑))
[PR]

by abe-tch | 2005-01-27 01:24 | 日々つらつら  

ダーツバー再び

昨日飲みに行った店は精進庵です。ちょっと久しぶりに行ったよ。
相変わらず旨かった。料理によって取り皿を温めてあったりする。
そんな気配りもできてるし個室なのもいいよね。
トイレに行くのに迷うぐらいか(゜∀゜)

そこで飲んだ後にダーツバーへ。
調子悪かったわ〜真ん中に刺さらない刺さらない(>_<)
初めて連れて行った友人の一人勝ち〜(笑)
(上手すぎでつ)

むぅ・・・ひょっとしてこれが俺の実力なのかっ!?
Myダーツも欲しいと思う今日この頃(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-21 10:18 | 呑んでる?  

追加!

今日はモンハンG発売日ですよ!ヽ(゜▽、゜)ノ
書くの忘れてたわ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-20 12:52 | ゲームな話  

飲みの話

c0011386_1249092.jpg

昨日ちょっと久々飲み行きました。
夜勤体制になってから行く機会が減って悲しいわ(;_;)

店は最初、虎之介に行ったんだけどいっぱいで入れず(>_<)
次にその向かいにあった坐・和民って店へ。そこもいっぱいで待ってる状態●| ̄|_
次に行ったのが二軒目と同じグループの和民。同じグループだって気づいたのは
店入ってからだけど(^-^;)三軒目でようやく入ることができました。

普通のよくある居酒屋です。値段設定も安め。
だけど白○屋のようにマズくはなくなかなかよい店でした。
ちゃんこ鍋を頼んだんだけど量もありおいしかった。

今日はどこ飲み行くかなぁ(゜∀゜)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-20 12:49 | 呑んでる?  

今日のFF

友人がLV上げ行きたいって事でそれに参加。
一緒にいた別の友人も丁度いいLVがあったので俺も含めて4人集まりました。
普通は6人パーティでLV上げ行くんですが、メンバーがどうにも集まらない(>_<)
結局弱めの敵を相手にして5人で行くことに。

経験値はそんなに稼げなかったけど、メンバーが友人なので気楽にできて
久々にやる俺にとっては丁度よかったり(笑)

ナイトLV25→26へ上がりました。
後はソロで獣使い(LV6)始めてみたり。どこまで続くかしら?(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-17 02:23 | ゲームな話  

気になる機

以前にvaioが気になるって書きましたがこれも気になるのよねぇ・・・
vaioと違ってこっちはテレビ機能があるんだわ。
それ以外だとvaioがいいんだけど、悩むところです。

まぁ店に行った時に店員にいろいろ聞いてみて決めようかと思います。
[PR]

by abe-tch | 2005-01-16 02:06 | Mac(PC)な話  

いろいろ出ましたね

c0011386_124337.jpg
本体だけのMac。
Mac mini
Winユーザーの取り込みには非常にいいかも。ディスプレイやマウス、キーボード等は今までWinで使ってたやつをそのまま使えばいいみたいだし。Mac高いよ〜って人には魅力的でしょうねぇ。

c0011386_1242152.jpg

液晶なしのiPod。
iPod Shuffle
これは「シャッフル」して聞くっていうiPodが浸透した事により生まれた聞き方を全面に押し出した感じのモノですねぇ。どっかのサイトで読んだ事があるんですが何千、何万曲も持ってる音楽好きな方がiPodを使う事により自分のコレクションにあったかどうかもわからなくなっている曲がシャッフル再生で、たまたま再生されて驚いたと同時にこれはイイって思ったそうです。
まさにそれをコンパクトなサイズで実現できるアイテムですよ。






って宣伝してる俺は買わないけどね(゜∀゜)
個人的には『iWork』が気になったり。Keynoteを会社で使いたいのよねぇ。
今のバージョンだとバグがあって使えなかったし(-_-;)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-13 01:41 | Mac(PC)な話