カテゴリ:映画( 23 )

 

DVD「キングコング」

かなり久しぶりにレンタルして観ました。
CDをレンタルしたら「もう一本旧作のDVDかCDを追加しても値段変わりませんよ?」
と店員に言われて借りたのが「キングコング」です。
以前友人が「イイ!」って言ってたのを思い出して借りてみました。

いつもの超個人的採点ですが・・・

「65点!」

途中で巨大な虫やらに襲われるシーンが気持ち悪かったです。虫は苦手(>_<)
主役の女優さんはキレイで良かったですねぇ。
その主役の女性がコングに捕まれているシーンがあるんですが、
移動する際にその腕をブンブン振り回しているんですよ。
そんなに振り回したら普通、首の骨折れるてw
そんなツッコミ所が満載でした。

やっぱり映画って周りの評判良くっても実際観てみないとダメですね。
[PR]

by abe-tch | 2007-09-17 22:35 | 映画  

DVD「機動戦士Zガンダム〜A New Translation〜」

c0011386_12593462.jpg機動戦士Zガンダム〜A New Translation〜
Zガンダムの劇場版3部作です。

ガンダムと言えばいわゆる「ファースト」ガンダムですが、
私はゼータの方がどっちかというと好きなのです。
人がいっぱい死ぬんで悲しいんですけどねー。
なのでず〜っと気になってました。DVDも買おうかどうか迷ったぐらい。

ようやくレンタルして観ることができました。
で、採点・・・50点 orz





TV版を無理矢理3部作に納めてしまってるので、物語の進行が急でダメです。
50点中40点ぐらいは書き直してあるモビルスーツの動きが非常に良くって
すげーかっちょえかったので、その点ですw

DVD買わなくてよかった・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-02-16 12:57 | 映画  

DVD「ウルトラヴァイオレット」

c0011386_13442880.jpgAmazon.co.jp: ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション: DVD: ミラ・ジョヴォヴィッチ,カート・ウィマー,キャメロン・ブライト,ウィリアム・フィクトナー,ニック・チンランド

"21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。"


以前観た「リベリオン」と同じ監督みたいなのでレンタルして観てみました。
点数は・・・70点!!

まぁ普通。可もなく不可もなくって感じなので特に感想もナシw
[PR]

by abe-tch | 2007-02-15 13:54 | 映画  

ダヴィンチ・コード&リベリオン

レンタルして観てみました。

まずは「ダヴィンチ・コード」こちらは説明いらないですね。
う〜ん・・・意味が分からなかったw
と、言うわけで点数は50点。
小説の方がいいんかなぁ?小説版が気になってきた。
誰か貸してくれる人とかいないかな〜?(’’

一緒に「リベリオン」も借りてみた。
こちらは単純明快!分かり易い!!面白い!!なので80点!
簡単に言うと「マトリックス」みたいですw
アクション好きな方にはオススメ!!!
特にガン=カタかっちょえ〜!!(*´Д`)うひょー
(ちなみにガン=カタとは銃撃戦の統計学的分析の元、敵の死角に身を置き、瞬時に相手を倒すそれは、剣道、空手を始めとする東洋武術と銃の技術を融合させた無敵の「型」だそうです)
[PR]

by abe-tch | 2006-11-06 12:44 | 映画  

シネマデー

昨日、久しぶりに映画を観に行きました。
マイホームシアター「TOHOシネマズ緑井」へ。

丁度、シネマイレージが貯まってて1本タダで観る事が出来て、
さらに毎週火曜日はシネマイレージデーで通常2,000円が1,300円!!
う〜ん、なんてオ・ト・ク♪
観たのは「m:i:III」と「日本沈没」

さて恒例の採点です。

まずは「m:i:III」・・・75点!
最後が「おいおい、そりゃないだろう」って思ったけど、
ハッピーな終わり方だからあれでもいいんかもな。
まずまず楽しめましたわ。

そして「日本沈没」・・・50点
ツッコミ所満載。
一言で言うなら日本版「アルマゲドン」でしたw
SmaStationで吾郎ちゃんが映画をランキングするコーナーがあって
そこで1位にしてたので気になって観たんじゃが・・・
身内が主演だから採点甘くしただろ?って感じ。

毎回言ってますが、あくまでもコレは私の超個人的感想なので参考にしないでね(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2006-07-19 19:34 | 映画  

DEEP BLUE

ディープ・ブルー
"地球の表面積の7割を占める海の中やその周辺で生きる生物と、多様な表情を見せる海そのものを被写体として構成されたドキュメンタリー作品。制作に7年を費やし、ロケ地は実に200カ所を数えた、壮大なスケールの映像スペクタクルだ。"

レンタルで見ました。
評判が良かったので気になってたのよね。

点数は・・・60点

映像はすごいんだけど、その映像の画質が悪い。普通のテレビぐらいの画質って感じ。
いろんな所ですごい時間カメラを回してるんだろうからムリなんかもしれんけどねぇ・・・ちょっと残念。
それと映像に対する説明のナレーションが少ないので「これは何っ?!」って思っても解説がないまま、次の映像に_| ̄|●

深海の生物の映像はキレイでしたよ~!!
映画で出てきそうな宇宙船みたいな生き物もいたし(解説がないからどんな生物なのかわからんw)
[PR]

by abe-tch | 2006-02-06 19:17 | 映画  

フライトプラン

ゾロを観た後で時間があったので、ロビーで何かいい映画ないかな~と思って上映時間を見てたら「フライトプラン」が1時間後ぐらいでちょうど良かったので観て来ました。
簡単なストーリを。
"急死した夫の遺体を飛行機で運ぶカイル(ジョディ・フォスター)。しかし、一緒に乗ったはずの娘が、機内で行方不明に…。乗務員や他の客たちは、娘がいなかったと証言。乗客リストにも名前が残っておらず、娘の荷物も消えているという衝撃サスペンス。ジョディ・フォスターが、自分の記憶を信じ、必死に娘を探すカイルを演じる。"

ちょっと時間が空いたので軽く腹ごしらえした後、観て来たよ。
点数は・・・70点!まぁまぁです。

最初、この話の最後はどうなるんだろう?犯人は誰??ってハラハラするんだけど、最後の方で犯人が分かってからは「う~ん」な感じです。もうちょっと凝ったラストだったら良かったんだけどねぇ・・・


映画の日、満喫してきました(^-^)
[PR]

by abe-tch | 2006-02-01 22:32 | 映画  

レジェンド・オブ・ゾロ

1日は映画の日~!!!って事で我がホームTOHOシネマズ緑井へw

レジェンド・オブ・ゾロ

15時からの観るつもりだったんで昼過ぎてダラダラしてたらいつの間にか寝てましたw
「ハッ」と起きるともう30分前。やべ~!急いで車に乗り、出ましたよ。
着いたらベビーカーで散歩中の秋桜さんと遭遇。
ギリギリだった為、お話もそこそこで映画館へ(^-^;)
(ごめんね~。今度、新築のお家でゆっくりお話しましょw)

点数は・・・80点!
一作目が良かったら二作目って不安なんだけど、面白かったですよ。
また音楽も良い!何ていうの?カスタネットとギターがメインのフラメンコとかでかかるような音楽。こう、心が沸き立つような感じ?wアレも良かったっす。

ゾロとは関係ないけど映画が始まる前にある他の映画のCM?があるじゃないですか。それで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編が流れてました。あ~これも観てぇぇ~!!今年の夏が待ち遠しいわ。
[PR]

by abe-tch | 2006-02-01 22:17 | 映画  

マスク・オブ・ゾロ

やっと借りたわ。レンタル屋に行ってもいつも貸し出し中なんだもん。
3度目にしてやっと借りる事ができました。
続編が映画でやってるから人気なのかもねぇ。俺もその口だしw

点数は「80点!」
ちょっと甘いかしら?家で飲みながらほろ酔い気分で見たからなぁ(^-^;)
分かりやすくて単純に楽しめたよ。

ちょっとネタバレになるけど最初「えぇ~っ!ゾロってこんなオッサンなの?!」って思ってたら実は師匠でしたw
師匠はダンディーでカッコいいとこばかりなんだけど弟子は結構どんくさい場面もあったり。例えば建物の上からジャンプして馬に飛び乗ろうとしたら、馬が移動してそのまま地面に落ちたりするし(笑)すごいベタなオチなんだけどね(^-^;)

明日は休みを頂いたので続編を観てこようかと思ってます。
[PR]

by abe-tch | 2006-02-01 00:51 | 映画  

THE 有頂天ホテル

楽しみにしてた「THE 有頂天ホテル」観てきました。

点数は「85点!」

期待を裏切らないおもしろさ!!とてもよかったです。
映画って期待しすぎるとハズすからさぁ〜ちょっと不安ではあったのよね(^-^;)

豪華な俳優陣をうまくキャスティングしてるな〜と感じたよ。
エンドロールも短めでよかったです(笑)洋画の大作になるとそれだけで15分とかあるじゃん?もうちょっと何とかならんのかなぁと常々思ってたもので・・・
[PR]

by abe-tch | 2006-01-23 22:51 | 映画