カテゴリ:ダーツ道( 40 )

 

ダーツバトン&成分分析

■ダーツ歴とを教えて下さい。
 1年半ぐらいかな?
■ダーツライブ・BARNET・フェニックスなどのカードは持ってますか?持ってたらカード名・レーティングを教えてください。
 ダーツライブのみ。
 ・あべっち
 ・RATING:5 参考(5.74)
■現在メインで使用しているダーツとセッティングを教えて下さい。
 DMC Hawk18g
 セッティングって何の事だろう・・・?香港チップにスリックスティック。
■ダーツを始めたキッカケは何ですか?
 友人(mecha-mechaさん)からの紹介。
■今欲しいダーツや気になっているダーツがあったら教えて下さい。
 DMCのセイバーぐらいかなぁ・・・
■ホームバー・ホームショップは何処ですか?
 MAX。最近は行ってないけどw
■好きなダーツのルールを教えてください。
 普通にメドレー。
■月々ダーツにどのくらいお金を使いますか?
 0円(笑)行ってないので(^-^;)
■ダーツをしていて一番嬉しかった、または楽しかった事を教えて下さい。
 arimaxに勝った事かなー(笑)
■逆に一番悲しかった、または嫌だった事を教えて下さい。
 いいレーティング出たのにカードが刺さってなかった事_| ̄|●
■尊敬、または目標にしているダーツプレイヤーが居たら教えて下さい。
 いません。
■ダーツを投げる時に気を付けている点はありますか?
 楽しんで投げる!
■このバトンを誰に廻しますか?
 誰でもどうぞw


いっしょにこんなのもありました。
ダーツ成分分析(定吉風)ver2.1

以下結果。

あべっちの61%は上位レーティングの人へ挑戦する精神力で出来ています
あべっちの28%はレーティングに執着する気持ちで出来ています
あべっちの8%はton80を「トンパチ」と呼ぶことの恥ずかしさで出来ています
あべっちの3%はBeeってぼったくりじゃない?という気持ちで出来ています

上位レーティングの人へ挑戦ってのはarimax限定だな〜w
レーティングはみんな執着するっしょ??
トンパチ・・・出たことありません_| ̄|●
Beeって高かったっけ?
大体合ってる気がします(笑)
[PR]

by abe-tch | 2006-08-28 12:55 | ダーツ道  

クリケット

ダーツのゲームの種類でクリケットってのがあるんですが・・・
CRICKETって「こおろぎ」って意味なの〜!?(驚)

はっ!Σ( ̄□ ̄;)

それでマークした効果音があんなこおろぎの鳴いたような音なんかな?
・・・違う??(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2006-07-25 23:51 | ダーツ道  

東京おもちゃショー2006

東京おもちゃショー2006
7月13日〜16日、東京ビッグサイトで行われています。

そこで出品されているのに非常に気になったものがコレ↓
TV-DARTS|テレビ接続型ダーツボード

カウントアップや




ゼロワンやクリケットまで




データも4人分保存できるそうです・・・すげぇぜ。
あぁ、欲しいなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2006-07-14 02:21 | ダーツ道  

ダーツバーが深夜営業不可に??

mixiのコミュより得た情報です。

「警察庁・生活環境化は5月15日、電子式ダーツ機が「8号」の風俗営業(ゲームセンター等)で規制される遊技設備である、という判断を示す文書をAOUなど関係先に配布した。それによると、ダーツゲームのうち矢の当的位置に応じて得点が自動的にデジタル表示されるいわゆる「デジタルダーツ」は、風営法施行規則第3条第4号に規定する遊技設備となる。「客の遊技の用に供される部分の床面積」は、デジタルダーツの占める面積の3倍に、当的位置に至る部分の面積を加えたもの、と計算するとのこと。(6月14日)」

・・・ハードダーツは良くてソフトダーツはダメ?ゲーセンと同じ扱いなの??
う〜ん、よくわからん。カラオケとかボウリング場とかは大丈夫なのにさぁ。
こんなの施行されたら困るわ。
[PR]

by abe-tch | 2006-06-22 12:55 | ダーツ道  

投げ初め

いっぱい書いてたのですが、操作ミスにより書いてた文章が消えちゃいました(泣)
もう書く気しね~~~~~~~!!

なので簡単に書きます・・・

昨日、仕事初めでした。んでarimaxさんに投げ初め行くか?って事でまずは飲みに。
しかも退社時間がナント6時前!こんなの年に一回あるかどうかですよ?!
飲みに行ったのは男厨です。刺身がうまかったっす。基本的に刺身は嫌いなのですが、昨日のはうまかったな~。で、酒も進みかなり酔ってから投げにw

お店はMAXです。ダーツライブのパーティゲームで当たったレアカードを飾ってもらったので気になる方は見に行ってみてくださいな。
早速arimaxさんと対戦!お互い酔っていたので散々な結果に。
結局、低レベルな争いをした上に負けました(笑)

その後、初めてsabさんとも対戦。当然、負けはしましたが、教えてもらいながらの対戦だったので、おもしろかったです。スタッツも自分的には悪くはなかったし。

最後にarimaxさんと再戦!
・・・勝った~ヽ(´▽`)/ しかも初のストレート勝ち。つっても通算2勝目だけどw

総じて良い投げ初めとなりました。レーティングも5になったしね。
今年はイイ事あるかな~?初詣のおみくじも大吉だったしw

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(何だかんだで結構書いたなw)
[PR]

by abe-tch | 2006-01-06 19:10 | ダーツ道  

Bee HIROSHIMA行ってきた

arimaxさんに連れて行ってもらって(毎度ありがとうございますです)

着いたら「プシュー」の意味がようやくわかりました(笑)
皆さんの感想通りの店でしたよ。みんなでワイワイ行くのにはよさそうです。
初心者の方でも入り易い店かと。ダーツバーなんて一人じゃ入れないもんね~(^-^;)

調子はまずまず。Ratingもちょこっと上がったしね。
最近思うのが着いて一発目が調子が良い。
で、しばらく投げてると、どんどん調子が悪くなる・・・むむむ。
酔いが覚めると共に腕も下がるのかっ?∑( ̄口 ̄;)
[PR]

by abe-tch | 2005-12-08 17:30 | ダーツ道  

久々新記録!

カウントアップ、ライブで初の600点台!
さらに自己最高の663!!わ〜いヽ(´▽`)/

何か久々ですよ。金曜の夜勤終わりでひとりメディアで出しました。しかも一発目。
っつーか、それ以降は全然ダメダメでした_| ̄|●
[PR]

by abe-tch | 2005-12-05 14:22 | ダーツ道  

bee広島店

ついに『bee広島店』がオープンですね。
ダーツライブのHPでショップサーチしてみたらライブが10台もあるのね・・・
あぁ〜夜勤じゃなきゃ行けたのになぁ(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by abe-tch | 2005-12-02 06:40 | ダーツ道  

ダーツ大会

c0011386_145337.jpg

結果…最初勝ったけど次に負けてルーザー組へ。そこでさらに負けて終了_| ̄|●

まぁ一回でも勝てたから良かったかな。調子もそんなに良くなく悪くもなく神も降臨せず(^-^;)

一言で表すなら「普通」な試合でした(笑)

普通でなかったのは駅降りた先の動く歩道!感動したっ!!(ソコかいっw)
[PR]

by abe-tch | 2005-11-27 14:05 | ダーツ道  

神降臨!

ちょっと前の話になります(22日)が、久々に投げにMAXへ。
2週間ぶりじゃよ・・・夜勤を挟むとどうしてもそうなるのよね。

最初の方はまぁ調子もいつも通り。
久々だからこんなもんかなぁ?とか思ってやってました。

しばらくしてarimaxさんとセットで対戦の2戦目に衝撃の出来事がっ!!
CRICKETで先行のarimaxが20をクローズしたので19Tを狙ったら刺さった。
次は18を・・・「ピュピュピューン!」おおぉっ!
コレは狙うしか!?半分冗談で17T狙ったら・・・!!!!

馬が出ました〜ヽ(´▽`)/
今までWHITE HORSEのアワードって見たことなかったんですが、
まさか自分で出したのを見るとはっ!

最終的に対戦も勝利!あ〜感動!!
ライブだけで20戦以上もしてて今まで一回も勝ったことなかったんですよねぇ。
何故かarimaxさんと対戦するとどんなに調子良くても負けてたので(^-^;)

大会でもダーツの神が降臨してくれないかなぁ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-11-25 13:01 | ダーツ道