カテゴリ:呑んでる?( 14 )

 

秋桜さん宅へ

昨日は家族3人で秋桜さんとこへ遊びに行きました。
ダンナさんは俺と嫁と同じ会社なので夫婦で公私に渡ってお世話になってます。

息子のコウ君、さらにでかくなってました。よその子って早いね~。
芸も増えてましたw 今流行り?の小島よしおの芸やってましたよ(笑)
オッパッピーって言うと片足上げてましたw

今回、秋桜さんから「渡したいものがある」ということでお邪魔しました。
その渡したいものをもらうとソレは箱に入ってました。
箱を開けてみると・・・ナント「千羽鶴」が!!

うぅ・・・感動して泣いちゃいました(照)

病気になった事を聞いて作ってくれてたそうです。
1000羽ですよ!すごく嬉しかったです。

しばらく話しをしたり俺の坊主頭を披露したりした後、近所のスーパーへ買出しへ。
つまみやCM見て気になってたチューハイやビールなど購入。買い物も楽しいねー。
で、帰ってから食べたり飲んだり。

ダンナさんとはよく飲みに行ってたので久々一緒に飲めて楽しかったです。
Uもコウ君の面倒をよくみてました。普段よりお兄ちゃんっぽく見え頼もしかったよ。


また体調が良くなったら遊びに行きま~す。
どうもありがとうでした。
[PR]

by abe-tch | 2007-09-10 23:30 | 呑んでる?  

オススメなワイン

以前スパークリングワインを探してて買ってみたのがコレc0011386_23321835.gif
キュヴェ・ブリュット
980円ぐらいで売ってました(笑)
安かったけどおいしかったなー。

調べてみたらどうやら南アフリカのワインのようです。
南アフリカでワイン??って感じもするけど、近年出荷量も増えてるみたいですねー。
どれも手頃な値段みたいで良いですわ。
[PR]

by abe-tch | 2007-02-05 23:37 | 呑んでる?  

オススメなビール

店で何の気なしに見つけて買ってみたのがコレ↓
c0011386_12504152.jpg
琥珀ヱビス
ヱビスビールは苦めだから好き嫌いがよく分かれるんだけど、
(俺はビールならほとんどOKですw)
この琥珀ヱビスは非常に飲みやすいスッキリなタイプに感じられました。
かなり旨かった!!
(特に最近は発泡酒オンリーなもんでw)

名前の通り見た目も琥珀色でちょっとリッチな気分も味わえます(笑)
どうやら限定醸造なので興味持った方は試してみたらいかがでしょう?


ちなみに・・・
ヱビスビールは「ヱ」ビスです(「YE」BISUだからね)
「エ」ビス(「E」BISU)ではありませんのでご注意を。
[PR]

by abe-tch | 2007-02-02 12:55 | 呑んでる?  

イタリアンレストラン?

先日、会社の同じグループ内で飲みに行ってきました。
普段俺らが行くとこって居酒屋系ばっかりなんだけど、その時は会社の後輩が「ここオススメですよ」って言うのでそこへ行ってみた。
イタリアン系のレストランぽかったです。「LIBERO(リベロ)」って言う会社の近くにある店でした。

そこではコースで頼んでたみたいで、いろいろ出てきました。
普段なら絶対頼まないだろう?ってなものも<好き嫌い多いもので・・・(^-^;)>
全員で7名で行ったんだけど、メイン料理やパスタなどは3・2・2名で違う料理が出てきたりして、ちょっとずつ交換して他の味も楽しんだり♪

たまにはシャレた店もイイモンだね~(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-07-25 12:28 | 呑んでる?  

友人宅で

昨日、久々集まって飲み会がありました。
たまに集まってる友人たちなんですが、もう小・中学校以来の付き合い。
一番古い付き合いはもう20年以上も経ってます(笑)

自分合わせて4人いるんですが、2人はもう結婚してます。
昨日は結婚3人目になりそうな友人がその彼女を連れて来てました。
聞いてなかったんでビックリしたよ。

飲んだのはキリンの生ビールサーバみたいになるやつ(香取慎吾がCMしてた)で
楽しくおいしく飲めましたよ(^-^)一人1.5Lぐらい飲んだな(笑)

友人の一人は3人の子持ちで、その子供と奥さんも途中から顔を出してくれたんだけど
久々見た子供が大きくなってたのにもビックリ∑( ̄口 ̄;)
長女はもう小学4年生だと。

小学校4年といえば、ちょうどその子の父と俺が出合った時です。
・・・時間の流れを感じたよ(しみじみ)
[PR]

by abe-tch | 2005-05-02 10:33 | 呑んでる?  

好きな焼酎

会社の友人が出張先から久しぶりに戻って来るというので
飲みに行きました。

「民宿」って店です。以前に何度か行った事があって好きな焼酎が
メニューにあるんだけどいつも注文しても置いてなかったのに、
今回は置いてありました!
銘柄は「佐藤・黒」なんですけどね。
他の店にもなかなか置いてなくて久しぶりに飲めたんだけど、うまかったわ〜♪
同じの3杯ぐらい飲んじゃったよ(^-^;)

他でお気に入りなのが「伊佐美」
これもクセがなくて飲みやすいのよね〜。
普通の居酒屋にはどっちとも置いてない事が多いのが難点だけども。

こないだナイナイサイズって番組の再放送見てたら、矢部っちが好きな焼酎を
探すってコーナーがあっていろんな店に行き、おすすめの焼酎を紹介して
もらってました。それを自分で採点するってもので、何と伊佐美が紹介されてた。
矢部っちも伊佐美が一番良かったって言ってたよ。
有名な焼酎なんかな?よーわからんが(^-^;)

俺は芋焼酎ばっかりなんだけど、変わったもので女性に人気のある
しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」ってのもあるね。
飲むと、しその風味が鼻からス〜ッと抜けてこれも飲みやすいかと。
こないだ友人達と行った焼き肉屋「牛角」に置いてありました。


こんな話してたら飲みに行きたくなった・・・
今週は夜勤だから行きたくても行けないだけどね_| ̄|●
[PR]

by abe-tch | 2005-03-09 06:10 | 呑んでる?  

会社の人と

先日 蜂やってとこに飲みに行きました。
時間が遅かった(22時頃)せいか人は少なかったです。
焼酎の種類がなかなか多い店でしたよ。焼酎好きの先輩と行ったので(^-^;)
またその先輩がすごく飲む人なんで、こっちもいつもより余計に飲んじゃって
二日酔いになりました_| ̄|●

俺がグラス空にしてトイレに席を立って戻ってきたら新たに焼酎が
頼んであるし(^-^;)
ビール2杯に焼酎4杯ぐらい飲んだかな?終わったのは3時前ぐらい。

俺は次の日休みだったからまだいいけど、他の人は仕事なのに・・・
みんな元気だよなぁ。俺より年上の方ばかりだというのに(笑)

普段行かないメンバーだったのでいろいろ話を聞けて面白かったよ。
たまには違うメンバーもいいよね。
[PR]

by abe-tch | 2005-02-17 12:43 | 呑んでる?  

ダーツバー再び

昨日飲みに行った店は精進庵です。ちょっと久しぶりに行ったよ。
相変わらず旨かった。料理によって取り皿を温めてあったりする。
そんな気配りもできてるし個室なのもいいよね。
トイレに行くのに迷うぐらいか(゜∀゜)

そこで飲んだ後にダーツバーへ。
調子悪かったわ〜真ん中に刺さらない刺さらない(>_<)
初めて連れて行った友人の一人勝ち〜(笑)
(上手すぎでつ)

むぅ・・・ひょっとしてこれが俺の実力なのかっ!?
Myダーツも欲しいと思う今日この頃(笑)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-21 10:18 | 呑んでる?  

飲みの話

c0011386_1249092.jpg

昨日ちょっと久々飲み行きました。
夜勤体制になってから行く機会が減って悲しいわ(;_;)

店は最初、虎之介に行ったんだけどいっぱいで入れず(>_<)
次にその向かいにあった坐・和民って店へ。そこもいっぱいで待ってる状態●| ̄|_
次に行ったのが二軒目と同じグループの和民。同じグループだって気づいたのは
店入ってからだけど(^-^;)三軒目でようやく入ることができました。

普通のよくある居酒屋です。値段設定も安め。
だけど白○屋のようにマズくはなくなかなかよい店でした。
ちゃんこ鍋を頼んだんだけど量もありおいしかった。

今日はどこ飲み行くかなぁ(゜∀゜)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-20 12:49 | 呑んでる?  

近所の焼鳥屋

昨日は友人が家に遊びに来て差し入れのビール飲みながら
ゲームしたりでなかなか楽しい一日でしたよ。


昼過ぎに来てゲームしてたら夜になって
どっか食べ行くか〜って近所の焼鳥屋へ。

そこの店は以前に一度しか行ったことがなく、大体の場所しか
知らなかったのよね。それで自分が思ってた場所になく、
え?!ツブれたんかな?とか思いつつ歩いてたら予想とは違う
結構遠くにありました。相変わらずの方向オンチです(^_^;)

店入ったら俺らの他に一グループしかいなかったんで、
こりゃホントその内ツブれるぞ(笑)とか思ってたんだけど、
しばらくしたら結構客が増えてほぼ満員に。
味もなかなかよかったんだけど、一点気に入らないのが椅子です。
座りにくい!ちっちゃくて堅いからお尻が痛くなるよ(>_<)

ん?・・・ひょっとして長居されたら困るからその為なのかっ?!Σ( ̄□ ̄;)
[PR]

by abe-tch | 2005-01-10 14:57 | 呑んでる?