カテゴリ:Mac(PC)な話( 47 )

 

ニコニコ動画、ふたたび

以前、紹介した『ニコニコ動画』の事ですが、今もよく見てます。
で、最近になって紹介したヒャダインさんの人気がすごい事になってきました。

紹介した時も再生数は数万アクセスと多かったのですが、
今は作品軒並み数十万アクセス、さらにヒャダインさんの音楽に
感動した方が自分でイラストを付けた作品が100万アクセス超えちゃいました。
ミリオンです、すげー。

その動画がコチラ。
ニコ動を見るのはアカウントがいるのでyoutubeよりリンク。
オリジナル
イラスト付き

嬉しいような・・・ちょっと寂しいような気持ちですw
俺のオススメはヒャダインさん完全オリジナル作品の
The World Warrior
SFC版ストIIの効果音で作曲し、作詞・歌までこなしている作品です。

カラオケとかならんのかなー・・・ひとりで口ずさんだりしてるしwww
[PR]

by abe-tch | 2008-06-06 18:41 | Mac(PC)な話  

バッテリー交換

病院から帰ると郵便受けにvaioカスタマーリンクより封書が。
何だろう?開けてみると
「バッテリーパック自主交換プログラムのご案内」だと。

本体の型番やらバッテリーのシリアル番号やら確認してみると
対象商品に当たりました・・・
HPで必要事項等、入力し申し込み。

バッテリーがタダ交換してもらえるのはラッキーなのかねぇ?
・・・微妙なところだw
[PR]

by abe-tch | 2008-04-15 14:19 | Mac(PC)な話  

昨日の続き

ハマっているニコ動のスクリームさんの動画が
youtubeにもupされてたのでリンクしておきます。
興味を持った方は見てみてください。

この動画が俺が最初に見た動画です。
最後に小芝居がありますw

PCエンジンCD-ROMで発売された「悪魔城ドラキュラX~血の輪廻(ロンド)~」バージョンの「Vampire Killer」です。
[PR]

by abe-tch | 2008-03-27 17:21 | Mac(PC)な話  

ニコニコ動画

最近『ニコニコ動画(SP1)』にハマってます。

ID登録すれば無料でいろんな動画を見ることができます。
日本版youtubeみたいなもんかな。

コメントが再生される画面内にテロップのように表示されるので
一人で見てても一緒に見てる感があります。
まぁコメントによっては邪魔なのもいっぱいあるんですけどね。

そこでいろいろ見てたらもう売っていないような古いゲームのサントラを
そのまま上げてたりして個人的には非常に嬉しいです。
(著作権法からすれば違法かもしれん・・・)

そこでいろいろ見て感動したのが
ヒャダインさんがやってる「ゲームBGMに歌詞をつけ歌う」のと
スクリームの人さんがやってる「ゲームBGMをヴァイオリンで弾く」です。
(ニコニコ動画アカウントがないと見ることができません・・・)

二人ともレベルが違います。うますぎ!また小芝居がおもしろい(笑)
年代が近いのか取り上げるゲームがまた非常にツボにハマるw

そしてその動画を見て影響された方が参加してまた動画を上げたり。
具体的に言うとスクリームさんのヴァイオリンに2ndヴァイオリンでハモリを入れたり
さらにチェロやビオラで参加って4重奏になっていったりと進化していくのです。

すごい世の中になったなぁ・・・と思ったよ。
[PR]

by abe-tch | 2008-03-26 16:20 | Mac(PC)な話  

MacBook Air発表!など

アップル - MacBook Air

ついに出ましたね。
PowerBookがまだまだ使えるので個人的にはこっちが欲しい→Time Capsule

WiFiベースステーションとHDがセットになったようなものみたいです。
とにかくネットワークの速度を速くしたい!
せっかくフレッツ光なのに無線はIEEE802.11bだから無線にすると11Mbpsまで落ちるし。
これにすれば一挙に100Mbpsですよ。

最近じゃゲーム機までネットからバージョンアップとかあるしさー。
WiiはそうでもないけどPS3だと結構重たいの落とすしねぇ。
体験版だったりすると800MBとか(笑)
まぁPS3は802.11gだった気がするので最大54Mbpsまでだけど・・・それでも5倍だもんなー。

金がないのに次々と欲しいモノが出ますな(^-^;)
[PR]

by abe-tch | 2008-01-16 13:01 | Mac(PC)な話  

auのサポートより返信あり

ムカちょんパー!!(怒)
こっちは2日がかり、何時間もかけていろいろやったのにこれだけかよっ!!
頭に来たので全文載せます↓

"au Music Port サポートです。
お問い合わせいただきました件について、回答いたします。

大変恐れ入りますが、ご申告いただいたエラーメッセージが表示される場合、お
使いのコンピュータにおいて「au Music Port」の動作に必要な情報が取得でき
ない状況であり、そのため「au Music Port」を動作させることができません。

ご期待に添えない回答となり誠に恐縮ですが、何卒ご了承いただけますようお願
い申し上げます。

以上、よろしくお願い申し上げます。"


どうよこれ?これだけですよ。ナメてるなぁ・・・。
動作環境を全てクリアしているのに動かないだなんて。
ケータイ購入にLISMOも視野に入れてたら買わないっつーの。
やっぱ音楽はiPodって事だな。
[PR]

by abe-tch | 2007-12-04 20:33 | Mac(PC)な話  

FAX複合機購入

うちに新しいデジタル家電が仲間入りです。
c0011386_1422871.jpg

Brother MyMio』です。
実際買ったのはリンク先の型落ちみたいです。うちのは型番が850なので。

何と言ってもMac対応なのが決め手。
他のメーカーだとWinしか対応してないんだもん。
危うくそっち買いそうになったよ。

複合機なので「電話・FAX・コピー・スキャナー・プリンター」がコレ一台で可能!
これがたった25,000円で買えるなんてナントすばらしい!
こんな複合機があるなんて知らなかったよ。

ネットワークプリントにも対応なのでUSBをつないだりする必要もなし。
簡単に言うと会社から出力してる感じで使えますw
プリンターなんてなかなか本体を出して〜つないで〜とか
面倒臭くてやらないでしょ?
電話も兼ねてるからこれなら常に出してあるし非常に便利かと。

が、実際つないでみたところ、プリントがWinだといいんだけど、Macからだと遅い。
どうやらうちのネット環境(AirMac使用)だとムリっぽい。
サポートに電話していろいろ言われたけど、既に試し済みで解決せず。
ネットの環境を有線のみにしたりAirMacをルーターにし複合機を接続したりと替えてみたところ、
無線なら無線、有線なら有線だと大丈夫な感じがしました。
本体が無線の買ってればよかったんだけど、価格が1万以上違ったので手が出ませんでした。

ずっと会社休んでからというもの、久々に頭を使った感じで疲れましたわ(^_^;)
[PR]

by abe-tch | 2007-11-12 14:23 | Mac(PC)な話  

最速の『Vista』搭載ノートパソコンとは?

最速の『Vista』搭載ノートパソコンは『MacBook Pro』 | WIRED VISION

"われわれが今年テストしたWindows Vista搭載ノートパソコンのうち、最速は『Mac』だった。もう一度言おう。今年テストしたなかで最速の、ということはこれまでで最速のWindows Vista搭載ノートパソコン、それはMacだったのだ。"

Mac好きとしては面白い結果になりましたねw
見た目もクールで性能も良いなら迷う必要ないよなー。
俺も新しいMacが欲しい・・・(無理だけど)
[PR]

by abe-tch | 2007-11-02 18:18 | Mac(PC)な話  

マイPod mini

iPod miniを買ってから何年経つか忘れたけど、ついにいっぱいになってしまった。
先日iTunesから同期するといっぱいですと言われた・・・

買った当初は「4GBなんてめちゃめちゃ余るわ」と思ったもんだが
今のiPodなんて最大だと160GBもあるし。すごい時代だ。
[PR]

by abe-tch | 2007-10-03 18:16 | Mac(PC)な話  

まだまだ

まだ欲しいモノが〜
ネットをフレッツ光にしたので無線LANを今のIEEE801.11bじゃなくて
せめて801.11gにしたいのよねー。

100Mbpsで有線で来てるのに無線になったとたん11Mbpsだもんな。
そうなるとAirMacBaseStationとAirMacCardが新しくならんとムリっぽい。

そうするとBaseStationとMac本体を買い換え。
→すごい出費w

ムリだorz
[PR]

by abe-tch | 2007-06-16 14:27 | Mac(PC)な話