PET検査

今日は木曜日なので通院はお休みなんですが、中電病院へPET検査に行きました。
今週は月・水・木・金と病院ですよ・・・

検査の6時間前から絶食なので朝ごはんは食べずに行ってきました。

この検査結果で治療がうまく行ったのか判断できます。
また全身を撮る(CTみたいな感じ)ので転移も分かります。

まず腫瘍に反応する糖分を注射で入れます。
全身に行き渡るまで1時間ぐらい安静にして撮影です。
終わったらまた1時間、回復室で安静にして終了。
合計3時間ぐらいかかります。

前回、注射で失敗して2度刺されたイヤな思いがあったので
今回はすんなりいってくれよ~って思ってんだけど、また2回刺されました(>_<)

しかし今回はそれだけじゃなく、注射する血管を探ってる時に
刺されるの見るの怖いので、いつもよそを見てるのですが
グーに握った手に何か当たる感触があったので見てみたら、
看護師さんの胸が当たってるじゃないですかっ!!
しかも看護師さんもいつもの日赤病院と違って若くて可愛いし(毒)

ヤバい・・・平静を装わなければ(汗

おかげで針刺された時も、それどころじゃなく痛みもなかったです(@_@)
[PR]

by abe-tch | 2008-08-21 16:54 | 日々つらつら  

<< PET結果 150倍!! >>