7/30(水)退院指導

退院指導を受けました。
ただ退院日はまだ未定と。
(夜に来た先生の話しだと退院はもうちょっと様子見て問題なければって事でした)

事前に教えてくれるって聞いてたのに、昼過ぎに看護師さんが来ていきなり

「退院指導があるんですが今から大丈夫ですか?」と。

えぇ~!?
他の看護師さんは事前に教えてくれるって言ってたんだけど?
と伝えると、そうでしたか・・・じゃあ都合のよい日をまた教えて下さいって事になりした。

急いで嫁にメール。確認したら仕事の予定だと今日が良いってなり、看護師さんに今日夕方からって事にしました。

しかし退院してからも制限が多い多い。基本的に生ものは不可。口にするものは全て火が入ってないとダメです。
また調理後2時間経過したものもダメ。退院したら旨いもの食うぞ~って思いを馳せながら口が痛くて食べられない時、空腹をガマンしてたのに難しそうです・・・
焼肉屋ならOKかと思ってたら「タレ」が危険だ、との事。
封の切ってないmyタレを持参すれば大丈夫って・・・

まぁそのぐらい厳しいのですわ。アルコールも当然ダメっす。

悲し過ぎる(T_T)

移植後、一年間はそんな感じみたいです。ただ本人の体調次第みたいなので、半年で済むかもしれないし、逆に調子が悪ければ1年じゃ済まないかも。

早く一人前になりたいです・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-07-30 23:25 | 日々つらつら  

<< 7/31(木)退院近し!? 7/29(火) >>