宇宙食?

c0011386_13523131.jpg

c0011386_13523334.jpg

写真は宇宙食ならぬ「無菌食」です。
今まで煮沸食だったのが昨日の昼から無菌食に変わりました。
移植にあたり、体の中の菌を増やさない為だそうです。
薬飲む際の水も滅菌処理された「注射用水」です。注射用を飲むんかい・・・って感じです。味は別に問題なかったです。
味と言えば無菌食の方がイケン!
全ての食材がアルミホイルに包まれ200℃のオーブンで30分調理されます。
出来上がったものにさらに追加してるから、ご飯はお粥だし、にゅう麺はのびきって汁も全て吸われ、麺はうどんのように・・・病院食、今まで完食してたのですが初めて残しました。
差し入れの食べ物もオーブン加熱が必要で耐熱容器とアルミホイルも持参しないといけません。
ふりかけまでオーブンで加熱するって書いてありました。徹底してます。


体調は今は良いですが昨日は大変でした。
夕方から夜になって寒気が。

「こりゃ熱上がりそうだなぁ・・・」

と測ってみたら37度台でした。毛布を一枚もらい横になってましたが、良くならない。
20時頃、嫁が来てくれたのでもう一度検温。
39.3度でした。
ナースコールし解熱剤をもらい飲んでしばらくしたら楽に。38度台まで下がり、更に平熱まで戻りました。


今日は放射線科へ治療前準備で体のサイズを測ったりCTを撮ったりしに行きました。
放射線は今まで始まって終わるまで15分ぐらいだったのに、今度は全身なので1時間かかるそうです。
それが朝、夕の2回。3日間、計6回あります。初日は夕からなので実際は4日目の朝で終了。6/30PM~7/3AM予定。


今日になって白血球が800と千以下になったので、部屋からもあまり出るなと言われ、オシッコは部屋でするようになりました(>_<)
そのうち大きい方もなるのかなぁ・・・嫌だなぁ。


予定ではいよいよ明日から2日間抗がん剤です。
大量に入れるので副作用が心配でなりません。軽く済むと良いなぁ・・・(T_T)
[PR]

by abe-tch | 2008-06-26 13:52 | 日々つらつら  

<< 抗がん剤開始 移植前入院 >>