移植前入院

c0011386_20261123.jpg

土曜から高熱が出て大変でした。
日曜に急遽、病院で点滴。
そして今日予定通り入院です。

久々に39.5度も熱出たよ・・・解熱剤飲むと36度台に下がるんだけどね。

写真は胸のカテーテルにつながってます。
これからは24時間、繋がれっぱなしです。
血が固まらないように常に何かしら流さないといけないんだって。

カテーテルの処置は思ってたほど痛くはなかったです。
麻酔の注射が痛かったかな。まぁ何より怖かった(>_<)
先生が処置しながら、その段階ごとに
「今、○○しょうるけぇね~」
と度々に声をかけてくれるのがありがたかった。

最初は無菌室じゃないと聞いていたので、普通の病棟かと思ったら、以前入ってた無菌室病棟の隣。
同じように蓄尿機や検便もあるみたいでしたorz
良かったのは4人部屋なんだけどカーテンで仕切られているので、個室感は得られるとこかな。

移植後はまた専用の部屋になるので、また勝手が違う。
あれがダメ、これはOKってのが病棟ごとにあってゴッチャになるw

看護師さんが丁寧に説明してくれたので、いろいろ聞けました。
入院を2回して分かった気でいた自分が恥ずかしいわ!(+_+)
[PR]

by abe-tch | 2008-06-24 20:26 | 日々つらつら  

<< 宇宙食? 再治療開始73日目 >>