天国から地獄

旅行から帰ってすぐに病院へ説明を聞きに行きました。

病院に着いたら入口で父と合流。
父も着いたとこで俺の車を見かけたんで待ってたと。

日曜日だったのですぐ先生に呼ばれました。
説明の内容は前回聞いたものとかぶってるところもありましたが、
やはりツライ治療になりそうです。
今までの抗がん剤より強い抗がん剤を使用し、放射線は全身に当てると。
口内炎で痛くて口が開けられなくなったり吐き気とかも出るみたい。
しんどくて体を動かす事もできなくなったりする人もいるとか・・・あぁこわひ。

移植にあたっては危険の少ない兄弟間だし問題はないと思うけど、
長期間の無菌室入院によるストレスが心配だと言われました。

普通は移植する方ってそれまで何度も治療をし、
入院も何度も経験して移植になるケースが多いらしいのですが、
俺の場合、入院もこの前初めてやって、期間も1週間ぐらい。
また俺が入院してた時、先生に再三「早く出たい~」ってもらしてたからなぁ・・・(^-^;)

家族にも付き添ってくださいって病院から連絡が行くこともあるかもしれないと。
嫁も仕事してるから急に休めないと思うのよね。
「母にも協力してもらう」と父は言ってくれたが。

移植後1~2ヶ月は入院。
仕事に復帰できるようになるまでは1~2年かかると。


しかし大変な病気になったなと思う。
家族の支えがなきゃ絶対乗り越えられないわ。
これから散々迷惑をかけるけど、治して恩返しをせねば!!
[PR]

by abe-tch | 2008-06-16 13:51 | 日々つらつら  

<< おもしろ問題 思い立ったが吉日 >>