再治療開始49日目

5/27(火)

今日は3つの科を行き来するので、早めに出発。
病院は空いてて9:30頃に着きました。

まずは血液内科で採血。
その後、歯科へ。
とりあえずレントゲンを撮ってきて下さいと言われ、放射線科へ。

レントゲンはすぐ終わりました。
フィルムをもらい歯科受付へ戻る。

どうやら混んでるようで1時間待っても呼ばれない。
受付の方にどのくらいかかるか聞いて、先に放射線科へ行くことにしました。

放射線科。
5分ぐらい待って、治療へ。治療はいつも通りすぐ終了。
今日は火曜なので診察もあり。
イヤイヤながら鼻カメラの餌食(>_<)
とりあえず問題はないようです。残り2回頑張りましょうと言われました。

歯科へ戻る。
受付へ戻ったことを伝え待ち・・・今度は10分後ぐらいに呼ばれました。
歯科なんてもう十年ぶり?二十年ぶり?ぐらいです・・・怖い。
先生が棒の先にミラーがついたやつでジックリ診られました。
「キレイにしとってじゃけ問題ないわ」と。

あぁ良かった・・・ほっ。

「治療が始まったら口内炎とか出来やすくなるけど、
今の状態を維持してればひどくならんじゃろう」って。

そして血液内科へ戻る。
数値は1700と下がってましたが、先生は
「放射線当ててるからこんなもんじゃろ」って問題ないようです。
それと、PET検査を行くように言われました。6/4(水)です。
次回受診日はPETの結果が出る6/6(金)。
この日は循環器科で心臓の検査があるそうです。
[PR]

by abe-tch | 2008-05-27 14:51 | 日々つらつら  

<< 再治療開始50日目 オトナ買い >>