ミス再び

前回入院した時も書きましたが、今回も飲み薬のミスがありました。

今回は同じ薬が2つ入っているというものでした。
昨日の夜に見つけて注意しとったら今日、リーダー的な看護師の方が謝罪に来ました。
いい機会だったので、何故同じミスが続くのか色々聞いてみました。

基本的に看護師のミスではあるんだけど、もっと前段階、薬剤師との協力が必要かな?と思った。
それを指摘したら看護師側からは以前から要望は出しているんだけど受け入れてもらえないと。
これからも申し入れはしていくと。

う~ん、どこも部署間の連携って難しいんだなと思ったよ。
[PR]

by abe-tch | 2008-05-19 12:06 | 日々つらつら  

<< 再入院6日目終了 再入院5日目終了 >>